マーケティング職を志すあなたに。
■就業体験内容
講義、グループ単位でのワークショップを通じて、「新商品ブランドの企画・マーケティングプランの立案」に取り組んでもらいます。
また、その検討プロセスや最終プレゼン後に適宜、社員からのフィードバックを実施します。
<プログラム概要>
【日数】計6日間
【スケジュール】
◆1~2日目
・ガイダンス
・講義
・ワークショップに向けた演習
◆3~5日目
・ ワークショップ
(コンシューマーインサイトの発見、コンセプトメイク、マーケティングプラン立案など)
・中間発表
・社員からのフィードバック
◆6日目
・ 最終プレゼン、採点、表彰
・社員からのフィードバック
※上記内容は予定のため、変更となる可能性があります。
■応募締切日
2017年10月31日
■応募の流れと注意点
・応募の際には、マイナビよりエントリーしてください。
・マイナビからのエントリー締切は10月31日(火)になります。
・アンケート課題の提出締切は11月1日(水)15:00です。
・応募者多数の場合には、筆記試験のご案内をお送りする場合があります。
■参加条件
現在、大学および大学院に在籍している方。
インターンプログラムの全日程(6日間)に参加できることが、必須条件となります。
■実施場所
江崎グリコ株式会社 品川オフィス
江崎グリコ株式会社 大阪梅田オフィス
■開催時期
11/29(水)、11/30(木)、12/15(金)、12/16(土)、12/18(月)、12/19(火)の6日間
※11/29、30は大阪で開催
※12/15、16、18、19は品川で開催
■受入人数 約20名予定
■報酬
・昼食代支給。
・交通費・宿泊費等については、当社規定に準じて支給致します。
【アンケートフォーム設問】
◆グリコのインターンシップへ応募した動機や理由を記入してください。(記述目安:全角 200文字以内)
◆チームや集団において常識や慣習に疑いを持ち、自ら周囲を巻き込んで先頭に立ち取り組んだ活動経験を記入してください。(記述目安:全角500文字以内)
◆大学時代に周りをあっと驚かせたこと、感動させたことを記入してください。あなたの関わり方や役割が分かるように具体的に記入してください。(記述目安:全角500文字以内)