リクルートキャリア

Winter Internship SPIRIT 【締切延長】

  • 19卒
  • インターン
  • 東京本社
締切 17/10/30

最終更新日:2017年10月20日

人の力で、世界は変わる。 
立ち向かえ。限界を超える挑戦に。本当の自分自身に。 
=========================== 
■SPIRITとは 
SPIRITは、次世代リーダーとして「イノベーションを起こし、社会を動かしたい」と志す学生を支援するためのプログラムです。揺るぎない意志がなければ、未来を創り、社会を動かすことはできません。人は自分の限界に立ち向かうときに自分が本当に大事にしている価値観や可能性に出会い、"意志"を発見することができます。SPIRITでは、リーダーシップ研修を通じ、自分自身の限界を乗り越える課題に取り組みながら、全国から集結した本気の仲間と共に、自分自身の価値観や可能性と向き合い続け、「自分が本当に成し遂げたいことは何か」を探っていきます。 

■向き合う課題は本物の社会課題 
SPIRITでは、みなさんに “本物の社会課題”に触れる中で、単なる「課題解決」を越え、「日本・世界の未来を創っていく」という感覚を掴んでほしいと思います。プログラムでは実際に現地に出向き、数々の関係者と向き合いながら、「人」を切り口に企画立案していただきます。社会の「不」に挑み続けてきた「リクルートの課題解決」を体感してください。 

■全ての価値の源泉は人であり、人の力で世界は変わる。 
あなたの中には、どんな"意志"がありますか。自分を突き動かす原動力となる本質は何ですか。 
誰も解を持っていない問いと、自分自身に挑むことで試される。譲ることのできない想い、自分の意志。自分の限界に挑戦し、自分と向き合う8日間。共に8日間を過ごし、人生の大きな転換点にしましょう。骨太の課題解決を通じて、日本の未来をあなたの意志で変えられるか。本気の覚悟をお待ちしています。 
********************************************************* 
□プログラムスケジュール 12/2(土)~12/9(土) 
◆事前研修:12/2(土),12/3(日) 
◆課題への取り組み:12/4(月)~12/8(金) 
◆事後研修:12/9(土) 

□職種名 企画職 

□時期・期間    2017/12/2(土)~12/9(土) 
※原則全日程の参加をお願いいたします。 
※試験などやむを得ず参加できない事情につきましては、 選考通過後個別に相談させていただきます。 
また、現時点での参加可能日数は合否に一切関係ありません。

□実施場所    株式会社リクルートキャリア 東京本社 □募集人数    30名程度
□資格・対象    高専・大学または大学院生の方(学年・学部・学科不問)
□報酬・交通費    
報酬:なし 
交通費: 
2回目以降の面接については、片道100km以上かかる方は、往復の交通費を支給。 
(1回目の面接は自己負担となります。) 
インターン期間中:片道100km以上かかる方は往復の交通費と、宿泊費を支給。 
※日本国外にお住まいの方で、国外から国内への移動が発生する場合、 国外から国内までの交通費は自己負担となります。

エントリー期限・方法    
■2017/10/30(月)23:59まで  ※多くの方からのご要望を受け、締切を延長しました! 

(必ず携帯電話番号・PC用のメールアドレスをご登録ください。) 

※本インターンシップは採用選考とは一切関係ありません。 
※本プログラム内容は変更となる場合もございます。 
★定員になり次第、エントリーを締め切らせていただく可能性があります。 お早めのエントリーお待ちしております。

選考スケジュール  
 エントリー :締切  〆切 2017/10/30(月)
※エントリーのタイミングによって、締切は異なります。ご注意ください。
 ↓ 
翌営業日までの間に手動返信にて登録用URLをE-mail送付。 URLから登録フォームにアクセスし、個人情報を登録 
 ↓ 
書類選考(適性検査受検、エントリーシート提出) 
 ↓ 順次 書類選考結果通知
選考 (面接複数回) 
面接期間:10月上旬~11月中旬
※書類選考の合格者の方にのみ、面接の日程をご案内いたします。 
※面接の日程や枠には限りがございます!面接にお進みいただきましたら お早めのご予約をおすすめいたします。 
 ↓ 
参加者決定

【エントリーシート設問】
学生時代に成果を出した経験を教えてください。
■テーマを教えてください。(下記より選択)
・起業
・学生時代に成果を出した経験を教えてください。
・プロダクト開発(Webサービスやアプリなど)
・研究・学問・資格取得
・インターンシップ(2ヶ月以上)
・インターンシップ(2ヶ月未満)
・課外イベント・各種コンテスト(準備期間2ヶ月以上)
・課外イベント・各種コンテスト(準備期間2ヶ月未満)
・アルバイト(家庭教師・飲食店等)
・部活・サークル・NPO
・その他
■テーマの詳細を教えてください。(全角100文字以内)
■成果を教えてください。(全角200文字以内)
■時期を教えてください。(全角100文字以内)
■ご自身の役割を教えてください。(全角200文字以内)
■この経験の背景と拘りを教えてください。(全角400文字以内)

 

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 2 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録