日本テレビ放送網

日本テレビ 本選考(総合職アナウンス部門)

  • 18卒
  • エントリー
締切 17/01/10 12:00

最終更新日:2017年02月28日

■総合職【アナウンス部門】■

◆応募資格について
1991年4月2日以降に生まれ(入社時26歳以下)、 2017年4月1日から2018年3月31日までの間に、4年制大学または大学院修士課程を卒業見込み・修了見込みの方。
 
◆併願について
・総合職【放送総合部門】や総合職【技術部門】との併願は可能です。
 
◆その他
・審査内容、審査結果に関するお問合せには、一切応じられませんのでご了承ください。
・審査参加のための交通費、食事代などは各自でご負担ください。
・応募書類、写真などは返却いたしません。
 
◆1次審査の流れ
「アナウンス部門」の1次審査はエントリー課題の入力及び郵送されたエントリーシート、投稿された動画による審査を行います。以下の手順で進めてください。

(STEP1)
エントリー課題を入力し、確認後、送信ボタンを押してください。

(STEP2)
「エントリーシート」を印刷。必要事項を手書きで記入し、写真5枚を貼り付けてください。
※STEP1「エントリー課題の入力」とSTEP2「エントリーシートの印刷」の締切日時は
2017年1月10日(火)正午です。

(STEP3)
「エントリーシート」を折らずに 『角形2号』サイズの封筒に入れて郵送してください。
郵送方法などの詳細は、エントリーシートの冒頭に記してありますので、ご確認ください。
郵送締切日時:2017年1月11日(水)正午 日本テレビ必着

また、エントリー課題入力後、登録されたメールアドレスに動画投稿サイトのアドレスを送付します。そちらのサイトから、お題に応じた動画を投稿してください。

動画投稿締切日時:2017年1月11日(水)正午

(1次審査結果発表)
締切後、エントリーされた方にお伝えします。

※上記の1次審査結果発表後に、2次審査日時の予約受付を行います。
予約受付は先着順となっていますので、早めにご確認ください。

【エントリー課題設問内容】
◆印象に残っているアナウンサーの言葉もしくは実況を理由と共に教えてください。(100文字以内)    
◆スクールや部活動、テレビ・ラジオ番組等で、アナウンス技術を勉強・体験したことがあれば具体的にお書きください。またすでに内定している企業があれば教えてください。(100文字以内)

【エントリーシート設問内容】

◆アナウンサーを志望する理由と、日本テレビのアナウンサーとしてやってみたいことを教えてください。

◆あなたが「最も生き生きしている時」を教えてください。あなたの特徴が伝わるよう、写真やイラストなど自由に使って表現してください。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録