ベネッセコーポレーション(Benesse)

ベネッセコーポレーション Benesse EdTechアイデアソン ※12/1受付開始

  • 18卒
  • インターン
締切 17/01/10 23:59

最終更新日:2017年02月27日

Benesse EdTechアイデアソン (2泊3日の合宿形式)
「デジタル」で「教育」を変えたい方へ!

近年、教育の世界では「Education×Technorogy = EdTech」が大きなキーワードになっています。
そこで、ベネッセコーポレーションでは、教育の問題を解決する新しい「デジタルサービス」を考案する、1泊2日のインターンシップを開催します。
「デジタルを使って、教育を変えたい!」という皆さまのご応募をお待ちしております! 

1日目は、最初に、ベネッセの現在の「デジタル×教育」の事例を紹介します。そして、グループワークで、現在の教育の問題、それをデジタルでどのように解決できるかを議論し、プランを練っていきます。グループワーク中には、各チームに1名社員、社員メンターが入り、アドバイスをいたします。
2日目は、午前中にプランをまとめ上げ提出していただきます。午後からチームごとにプレゼンテーションを行います。プレゼンは、ベネッセコーポレーションの事業責任者クラスが審査し、みなさまにフィードバックをいたします。

応募締切日:2017年1月10日

応募の流れと注意点    
■応募の流れ
12月1日より、エントリー受付を開始する予定です。
応募締め切までに「エントリーシートのご提出」と「Webテストの受験」、両方をお済ませください。

応募締め切り以降は、以下の流れになります。
1月中旬 書類選考実施
1月下旬~2月上旬 個人面接実施
2月上旬 合格者発表 事前課題出題

■応募方法
まずは、マイナビよりエントリーをお願いします。 

エントリーしていただいた方には、マイページ登録のご案内をいたします。 
マイページ内の「お返事箱」へ随時情報をご案内していきますので、是非ご登録をお願いします。

参加条件:
大学生、大学院生 (学部・学科不問)
※文系・理系は問いません

開催地域:東京

実施場所:東京都内(予定)
※宿泊場所は弊社でご用意いたします
※参加者の方に追ってご連絡いたします。

開催時期:2017年 2月ごろ

受入期間:2017年 2月ごろ

受入人数:各回50名程度

報酬:
報酬はありません。
首都圏を除く参加者の方には、交通費を弊社規定にて支給いたします。

その他:    
・参加者全員宿泊する合宿型です。宿泊費は弊社が支給いたします。
・実施2日間参加できることが、応募条件です。(途中参加、途中退出もできませんので、スケジュールを確認の上、ご応募下さい。)
・その他、具体的な準備事項や事前課題などは、参加者の方へ別途お知らせいたします。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録