※以下の方は応募の対象外です。
・本年度夏季・秋季インターンシップでエントリーシート合格になった方
(合格後参加辞退した方、ゲームエンジン開発インターンシップで合格になった方を含む)
・過去にコーエーテクモのインターンシップに参加経験がある方
(現在大学院生の方が学部生時代に参加したものを含む)
■内容
初日の開発責任者による企画立案講座をもとに、インターンシップ期間中にそれぞれのゲーム企画書を作成します。
最終日に企画書を持ち寄り、いくつかのグループに分かれて自身が作成した新規ゲームの企画書をプレゼンします。グループ発表では若手プランナー社員のフィードバックがあります。グループの代表者に選ばれた方は全体へのプレゼンをし、開発責任者からのフィードバックをもらうことができます。
自分のアイディアをもとに新規タイトルを企画にする楽しさや難しさを体験することができ、ゲーム開発社員がどういったことを考えながら企画書を作成し、評価しているのかを知ることができます。
※内容が変更される可能性があります。
■主なプログラム(予定)
1.コーエーテクモグループの概要説明
2.開発責任者からの企画立案講座
3.発表・フィードバック
■日程
企画立案講義 2/6木 13:00-15:00
発表・フィードバック 2/13木 13:00-18:00
2日間とも参加できる方が対象となります。
参加を希望する方はマイページ上の「エントリーシート」をクリックして、期日までに提出してください。
■開催方法
オンライン(Zoom)
■提出期限:1/14(火) 8:59まで
◆ゲーム企画インターンシップに応募される方はその理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。(200文字以内)
◆あなたが学生時代に「最も力を入れて取り組んだこと」を改行せずに200文字以内でご記入ください。(200文字以内)