サントリーホールディングス

セールスマーケティングインターンシップ

  • 26卒
  • インターン
  • 東京・大阪・京都他
締切 24/10/25 12:00

最終更新日:2024年09月30日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■対象
・26年入社予定の方。
(2023年3月~2026年9月に国内または海外の4年制大学以上を卒業・修了、または卒業見込み・修了見込みの方で職歴のない方。)
・全日程、対面での参加が可能な方。

■求める人物像:酒類や食品の営業活動を通じて、生活文化を創造したい人。

■開催内容
酒類・清涼飲料等の営業現場で、幅広い商品ポートフォリオを活かした営業活動を体感し、業務理解を進めるとともに、製品提案や分析など営業活動の一端を経験する。

■:受入人数:10名程度

■開催方法:対面(サントリー(酒類・食品)各事業所)
※就業体験事業所と入社後の初期配属事業所は、同一とは限りません。

■開催日程:12/3(火)~12/9(月) 
※土日除く
※1日の実施時間:(原則)9:00~17:30

■備考
※報酬無し
※交通費(実費)+昼食代(1,000円/日)の支給あり
※遠方からの参加者者には宿泊施設の提供あり
※傷害保険(サントリー負担)に加入
※機密保持誓約書を交わす必要あり

■応募方法:グループマイページ → サントリーグループ(ビジネス・財務)から
 応募をして下さい。
〈手順〉
①〈Step Navi〉からコース選択
②〈Entry Box〉からENTRY FORMの入力とPRESENTATION FORMのアップロード
③〈Assesment〉からWEB適性検査の受検
※②③の順番は有りません。
※このインターンシップ選考で提出したエントリーシートは、オープン選考でも使用できます。
 (加筆・修正可能)

■応募締め切り日時:2024年10月25日(金)正午12:00

■選考プロセス:書類選考 → オンライン面接1回(11月中旬)予定
     

     
 

インターン情報

 

 【ENTRY FORM設問内容】
◆今のあなた自身を作り上げたエピソードを最低3つ、最高5つまで教えてください。(詳細:50文字以内、時期)
(努力・熱中したこと、成功・失敗経験・ターニングポイントなど)
※影響度が大きかった順に記載ください。
※「いつ」のエピソードかがわかるように記載ください。
◆あなたが誰にも負けないという、No.1エピソード(実績)を教えてください。(100文字以内)
◆サントリーのインターンシップへの応募理由を教えてください。(250文字以上500文字以内)
◆あなたらしい写真をアップロードしてください。(写真サイズは容量内なら、縦・横どちらでもOKです!)
※あなた自身がはっきりと映っている写真画像データをアップロードしてください。なお、複数人で写っている場合、ご本人がわかるよう表示をお願いします。スナップ等どんな写真でも大丈夫です。
◆上記の写真を選んだ理由を教えてください。(100文字以内)
◆PRESENTATION FORMの提出
※〈Entry Box〉よりフォーマットをダウンロードし、PDF形式(5MB以内/横向き・A4)で提出

【PRESENTATION FORMテーマ】
◆今までの人生における『挑戦』または『創造』の経験について
~サントリーは「やってみなはれ」精神で、様々なことに挑戦し、新しい価値を創造してきました。チャレンジ精神あふれる皆さんのエントリーシートを楽しみにしています~
※フォーマットはご自由にお使いください。写真・グラフ・イラスト等 何でも利用いただいて結構です。
※成果の可否だけでなく、あなた自身が努力・工夫したことや、取り組みのプロセスなどもぜひお聞かせください

 

ES・選考レポート 10件

【内定】エントリーシート(生産研究部門) サントリーホールディングス 2025卒 男性 Q 志望理由や強みを活かしてサントリーで成し遂げたいことを表現ください。(500文字以内)
A 私は世界中の人に愛される商品を創り、人々の思いを繋ぐという夢があり、この夢を叶えるために貴社が最適だと確信している。この夢を持つに至ったきっかけは、サークル活動だ。○○の課題に対してお客様が求める○○を徹底的に追求した結果、継続的に○○人以上の集客を実現した。多くの方に愛される○○作りに成功した経験で、顧客目線でニーズを考える力を培ってきた。また、自身の創造を起点として人との繋がりを作ることにやりがいを感じたとともに、さらに大きな社会に影響を与えたいと感じた。私はこの経験から、顧客目線に立つことで世界中の人に愛される商品を生み出す事が可能だと考えている。貴社は顧客視点で開発を行っている。例えば、購入者数が急速に増加傾向にあるノンアルコール飲料では、アルコールの影響を受けたくないけれどもおいしく飲みたいというニーズがある。「のんある晩酌 ハイボールノンアルコール」はこのニーズを満たすだけでなく、お店で飲むように味わいたいという潜在ニーズにも独自製法により応えている。また、「やってみなはれ」の精神で若い間から世界に影響を与えられるプロジェクトに挑戦できる。以上より貴社が最適である。
0
インターンエントリーシート サントリーホールディングス 2025卒 男性 Q 志望理由や強みを活かしてサントリーで成し遂げたいことを表現ください。(500文字以内)
A 私は世界中の人に愛される商品を創り、人々の思いを繋ぐという夢があり、この夢を叶えるために貴社が最適だと確信している。この夢を持つに至ったきっかけは、サークル活動だ。集客の課題に対してお客様が求めるイベントを徹底的に追求した結果、継続的に○○人以上の集客を実現した。多くの方に愛されるイベント作りに成功した経験で、顧客目線でニーズを考える力を培ってきた。また、自身の創造を起点として人との繋がりを作ることにやりがいを感じたとともに、さらに大きな社会に影響を与えたいと感じた。私はこの経験から、顧客目線に立つことで世界中の人に愛される商品を生み出す事が可能だと考えている。貴社は顧客視点で開発を行っている。例えば、購入者数が急速に増加傾向にあるノンアルコール飲料では、アルコールの影響を受けたくないけれどもおいしく飲みたいというニーズがある。「のんある晩酌 ハイボールノンアルコール」はこのニーズを満たすだけでなく、お店で飲むように味わいたいという潜在ニーズにも独自製法により応えている。また、「やってみなはれ」の精神で若い間から世界に影響を与えられるプロジェクトに挑戦できる。以上より貴社が最適である。
0
エントリーシート(ビジネス部門)(営業) サントリーホールディングス 2025卒 女性 Q 今のあなた自身を作り上げたエピソードを5つ教えてください。 (努力・熱中したこと、成功・失敗経験・ターニングポイントなど) ※影響度が大きかった順に記載ください。 ※「いつ」のエピソードかがわかるように記載ください。 ※最低3つ、最高5つまで記載ください。
A 【詳細】エピソード(1) 中高6年間、バレーボール部と勉強を両立し、指定校推薦を勝ち取った経験。継続的な集中力に自信が付いた。 【上記時期】(1) 中学1年生から高校3年生まで(中高一貫校) 【詳細】エピソード(2) 大学時代、ゼミの研究テーマ決めに難航して調査時間がなくなり、満足のいく論文が書けなかった失敗経験。 【上記時期】(2) 大学3年生(21歳) 【詳細】エピソード(3) 中学時代バレーボール部で、同期で自分だけ試合に出られない悔しさから練習に励み、スタメン入りした経験。 【上記時期】(3) 中学2年生(14歳) 【詳細】エピソード(4) 大学時代、接客アルバイトでお客様に寄り添った接客を心掛け、「あなたでよかった」とお礼を言われた経験。 【上記時期】(4) 大学1年生(18歳) 【詳細】エピソード(5) 大学時代、自分の書いた物語を投稿し、コメントを貰った経験。自分の制作物が認められる喜びを知った。 【上記時期】(5) 大学2年生(20歳)
1

就活テクニック 3 件

現在ES掲載数

81,921

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録