■実施概要
本イベントでは、オリジナルワークや総合職として活躍する両社の社員との交流を通じて、日本郵政及び日本郵便で「働く」ということをオンラインで体感します。
日本有数のネットワークを持つ会社がどのように顧客ニーズに応え続ける努力をしているのか、具体的にイメージできるはずです。
「郵便局の存在は知っているけど、総合職の社員は、どんな仕事をしているんだろう」と疑問に思っている方は、ご参加ください。
■プログラム
(1) 事業理解
(2) オリジナルワーク
(3) 先輩社員との交流
■実施日程
12月12日(木)、12月13日(金)
全日とも 10:30~12:30 または 16:00~18:00
■実施場所
オンライン
■募集人数
合計400名程度(各回100名程度×4回)
■資格・対象
現在、大学・大学院に在籍している方
■報酬・交通費
報酬、交通費の支給はありません。
■今後の流れ
まずは、2024年11月19日(火)までにエントリーシートを提出してください。
応募締切後に参加の可否が通知されますので、それまでしばらくお待ちください。
※エントリーシートの提出はお1人につき1度限りとなります。
一度提出したエントリーシートの再提出および修正は出来ません。
■その他
・このプログラムは、日本郵政の総合職としての企画業務を体験するものです。
※郵便局の窓口における販売業務を体験するものではありませんので、ご注意ください。
・本仕事体験は、日本郵政グループ採用選考とは一切関係ありません。
・日本郵政インターンシップsummer/autumnに出席している場合は、参加できません。
◆日本郵政1day仕事体験(総合職)を志望する理由と1day仕事体験を通じて経験したいことを入力してください。(400字程度)