TBSテレビ(TBS)

アナウンサーのお仕事 大説明会【WEB】

  • 25卒
  • 26卒
  • 27卒
  • 説明会
  • Zoom
締切 24/04/15 12:00

最終更新日:2024年04月03日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

ニュース・情報番組やバラエティ番組、スポーツ中継など現場の最前線で活躍するTBSのアナウンサーたちが本音トーク。

「仕事でやりがいを感じるのはどんなとき?」「大変なことは?」
「日々どんなことを意識して仕事に向き合っているの?」などなど…
アナウンサーの仕事の魅力を、余すところなくお伝えします。

また、当日は皆さんの質問にも解凍します。
就職活動に関する悩みや、TBSテレビってどんな会社?など、ぜひこの機会にTBSアナウンサーたちに聞いてみてください。

■応募資格
現在大学生・大学院生の方(*学年は問いません)

■日程
4月20日(土)①15時~、②18時~
各回1時間30分程度を予定

<登壇者(予定)>
日比麻音子アナウンサー、小沢光葵アナウンサー、赤荻歩アナウンサー、若林有子アナウンサー

※いずれか1回のみ参加する形となります。
※参加希望者多数の場合は選考が実施されます。
※上記内容は一部変更される可能性があります。

■場所:WEB(Zoomによるライブ開催)

■費用:無料

■応募方法 次の画面にて下記2点をご提出ください。
(1)動画のアップロード
 動画10秒「大学名、名前、一言アピール、今夜のTBSは!」(加工・編集不可)を
 アップロードしてください。

(2)説明会で聞いてみたい質問

■エントリー締切
4月15日(月)12:00 エントリー締切
※「質問」と「10秒動画」の提出を含む締切となります。
※「My Page 2026」には4月1日から新規登録できます。
※「My Page 2026」の会員IDを取得後、ログインしていただき、エントリーしてください。

■参加までの流れ
STEP 1
提出物をオンラインで提出
「説明会で聞いてみたい質問」「10秒動画」を「My Page 2026」から提出してください。
4月15日(月)12:00 「質問」と「10秒動画」の提出締切

STEP 2
参加者の発表・予約
4月18日(木)11:00に「My Page 2026」にて発表予定です。
時間内にどちらかの受講枠を選択し、予約してください。
※予約受付締切は、翌4月19日(金)11:00です。
締切を過ぎての予約は受け付けられませんのでご注意ください。

STEP 3
アナウンサーのお仕事 大説明会【WEB】受講
4月20日(土)15:00~ or 18:00~ のプログラムにご参加ください。
※いずれか1回の参加となります。

イベント情報 

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(総合職) TBSテレビ(TBS) 2023卒 男性 Q TBSに入社し、何をしたいですか?そのことでTBSがどう変革されるかも含め具体的に教えてください(450字以内)
A 報道番組を通して地震の本当の恐ろしさを伝え、貴社の災害対策への取り組みを表出させると共に保有不動産の価値向上に貢献したい。 私は幼少期に地震で被災し大きな恐怖心を感じた。こんな何気ない日常が地震で簡単に失われると感じた経験から建物の耐震に興味を持ち、現在研究に勤しんでいる。研究を進める中で、実際の地震において被害報道等には時間がかけられるが地震被害の原因に着目した報道は少なく、内容も不明瞭なことが多いことを学んだ。だからこそ私は、大学院で得た知見を活かしなぜ地震が恐ろしいかを伝える報道番組をつくりたい。 そして数あるテレビ局の中でも貴社は不動産事業での利益が大きく、赤坂エンタテインメントシティ等ハード面からの感動体験へのアプローチに力を入れている。 そんな貴社だからこそ災害報道に力を入れることで災害時に選ばれる局になるだけでなく、それを保有不動産で実現することで地震に怯える人々も安心して訪れられる街をつくることができる。 そしてメディアと不動産の両面から感動を届けられる唯一無二のテレビ局に生まれ変わることができる。
6

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録