unistyle

MENU

パナソニック(Panasonic)

25卒 パナソニック(Panasonic)
CREATIVE WORKSHOP

インターン
オンライン・京都・東京
06/23(金) 締切
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

現場の一線で活躍するデザイナー・クリエイターと協働でき、クリエイティブ領域を学んでいる同世代の学生とも交流できるワークショップ

■応募資格
学部3年生、大学院1年生(全学部学科対象)​​​​

■プロダクトデザインコース
商品ブランド戦略を実現する造形制作をくらし家電・空間照明・住宅設備のプロダクトデザイナーから学びます。
【該当職種】プロダクトデザイン
【実施期間】2023年8月24日(木)~8月31日(木)
【実施形態】オンライン2日+対面4日
【対面実施場所】京都府

■デザインコンサルティングコース
中長期的な社会トレンドや市場動向、技術動向をもとに将来社会に必要となる新たなビジネス/ソリューション/サービスの企画手法をデザインストラテジストから学びます。
【該当職種】デザインコンサルティング
【実施期間】2023年8月24日(木)~8月31日(木)
【実施形態】オンライン2日+対面4日
【対面実施場所】京都府

■デジタルマーケティングコース
「デジタル接点開発、デジタルプロモーション、SNS、CRM、データ活用・・・」さまざまな手法を駆使し、企業と生活者が直接つながる世界をつくり、商品販売やサブスクリプションサービス、3rdパーティ連携などを通じたビジネス貢献を目指します。
「Webサイト/APP制作」「デジタルプロモーション」「CRM」「サブスク開発」「データアナリスト」などD2Cビジネスに関するさまざまな実習を準備。特性にあわせて担当します。
【歓迎スキル】創造力・戦略思考への関心・新しいことへの好奇心・UX(ユーザーエクスペリエンス)の知識・マーケティングの知識/経験・SNSの知識/経験・ECビジネスの知識・データ分析の知識/経験
【該当職種】デジタルマーケティング
【実施期間】2023年8月31日(木)~9月5日(火)
【実施形態】オンライン2日+対面2日のハイブリッド型
【対面実施場所】東京都(目黒)

■諸条件    
報酬はありません。
交通費や宿泊施設はパナソニックグループ規定に基づき、支給・提供されます。
昼食費補助費として、1勤務日につき、規定額が支給されます。

■募集人数    
20~30名程度(全コース含む)

■時間:9:00~17:30

■応募方法
マイページMain Menuの『インターンシップ・ワークショップ申込』よりご応募ください。

■応募期間
チャレンジシート・自己PR資料 提出受付期間
2023年5月26日(金)~2023年6月23日(金)15:00

【選考結果通知】7月中旬~下旬

■参加までのフロー
1. マイページの「インターンシップ・ワークショップ申込」より応募
2. チャレンジシート提出
3. 書類選考
4. 選考結果通知
5. ワークショップ参加

■備考
インターンシップの選考において不合格となった場合も、新卒採用選考には影響ありません。

パナソニックグループCREATIVE WORKSHOP情報

【チャレンジシート設問内容】
◆学生時代に、どのような挑戦をしてきましたか?(400文字)
◆なぜその挑戦をしたか、理由を教えてください。(300文字)
◆上記の挑戦を通じて、ご自身が実感している「成長」を教えてください。(300文字)
◆自身のデザイン・クリエイティブに対する強い思いを教えてください。(200文字)
◆パナソニックのワークショップに参加しようと考えた理由を教えてください。(200文字)
【資料提出】<自己PR資料について>
◆これまでのご自身の活動が伝わる形式を以下から一つ選んでアップロードしてください。
<ポートフォリオ>
これまでに取り組んだ課題作品でアピールしたい3~5テーマを簡潔にひとつのファイルにまとめてください。
課題作品例:産学共同開発、デザインコンペ、授業課題等で視覚的に美しく表現されているもの
<研究テーマまとめ>
以下3点にポイントを絞り、簡潔にまとめて作成してください。
1・研究テーマの背景と課題
2・理論や法則、データも参考程度に踏まえた課題解決のプロセス(解決手段の仮説と検証)
3・結果と今後の展望
※学部生で卒業研究テーマ未決定の場合は、「これまで取り組んできた分野や取り組みたいテーマ」を中心とした内容で構いません。
※形式はPDF、容量は150MBまでとし1ファイルにて提出してください。
※指定容量内であればフォーマットは自由です。
※自己PR資料についての詳細は募集要項もご確認ください。

関連テクニック

4

- -
パナソニック インターンシップ|求める人材と内定者ES

38050 views

パナソニック インターンシップ|求める人材と内定者ES

パナソニックのインターンES一覧はこちら旧松下電器産業のパナソニックは総合電機企業として一昔前は就職活動でも人気の企業でした。しかし電気製品のコモディティ化が進み、韓国や中国の安価な電気製品に押される形で業績が悪化し、巨額の赤字を計上し、現在、ビジネスモデル再建の途上というところです。特にBt...

【パナソニック】インターン体験記とES選考攻略|合格者ES付

11952 views

【パナソニック】インターン体験記とES選考攻略|合格者ES付

パナソニックのインターンES一覧はこちらパナソニックは日本が誇る世界でも有数の総合電機メーカーです。2018年3月に創業100周年を迎えた老舗企業ということもあり、電機・精密業界と聞いて真っ先に思い浮かぶ企業と言えばパナソニックはその一つに上がるのではないでしょうか。本記事では、前半でインター...

パナソニックの内定者ES解説!選考通過のエントリーシートの共通項

23727 views

パナソニックの内定者ES解説!選考通過のエントリーシートの共通項

パナソニックの本選考ES一覧はこちら文系でも理系でも、企業が求めている人材を正確に捉え、求めている人材であることを伝えることが必要です。今回解説する理系の内定者は、学業においても学業以外においても企業が求める人材であることを伝えられています。研究内容現在取り組まれている研究テーマについて簡潔に...

パナソニックの採用大学と人気企業ランキング【2015年卒】

33304 views

パナソニックの採用大学と人気企業ランキング【2015年卒】

総合電機メーカーの大手として、もはや知らない人はいないと思われるパナソニック。2012年度、2013年度の2期連続で7,000億円を超える巨額の最終赤字を計上、法人向けビジネスを強化するなど再建へ向けた動きをとっています。今回は、パナソニック内定者の学歴と企業人気についてまとめています。内定者...

関連ES

321

- -
unistyle
新規会員登録
unistyle
unistyle
72,088枚以上の企業ES・選考情報が見放題
(2022/6/9時点)
unistyleに無料会員登録