ダイキン工業

技術系冬期インターンシップ

  • 23卒
  • インターン
  • 大阪・オンライン
締切 21/12/05

最終更新日:2021年11月18日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず、当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■技術系(3コース) ※理系の方対象
イメージが掴みにくい、研究・設計・技術営業など
それぞれの活躍やキャリアを知り、将来の働くイメージの醸成につなげることができます。

1.技術職コース
【最先端工場or研究開発拠点見学×社員懇談×課題解決ワークショップ】で
技術系の職種・魅力を体感!

2.化学事業コース
【工場見学×社員懇談】で化学事業(技術系)の職種・魅力を体感!

3.技術営業コース
【技術系×営業】 空調事業の技術営業を体感!
先輩社員との懇談を通じてリアルな仕事内容を知ろう。

■応募資格
大学・大学院に在学中の方、または卒業されて3年以内で未就業の方

■応募方法
マイページ内の下記メニュー、
【技術系】冬季インターンシップES(※3コース共通のESです)
よりエントリーシートをご提出ください。

■応募締切
12月5日(日)

■選考フロー
エントリーシート選考後、
面談&グループディスカッション(1回)を経て参加者が決定されます。

■交通費について
技術職コース・化学事業コースは、関西圏以外からお越しの方のみ交通費一部補助

■各コース詳細
1.技術職コース
最先端工場or研究開発拠点見学×社員懇談×課題解決ワークショップ
最先端IoT技術を駆使した臨海工場、もしくは「協創」をコンセプトとする研究開発拠点(テクノロジー・イノベーションセンター)の見学と、多様な職種の先輩社員との懇談会が実施されます。
メーカーの魅力・技術系の仕事のやりがいを知ると共に、様々な職種の理解を深め、キャリアについて考えます。
※化学事業に関わる工場の見学は行われません。別日程で化学事業に関わるプログラムがあります。

対象:
 技術系職種(化学事業以外)に興味のある方(理系)

内容:
 ・臨海工場orテクノロジー・イノベーションセンター見学
 ・事業課題解決型ワークショップ
 ・職種別での先輩社員との懇談会

会場:
 ・テクノロジー・イノベーションセンター(大阪府摂津市)
 または
 ・堺製作所臨海工場(大阪府堺市)"

開催日程:
 2月中随時(1day)

2.化学事業コース
【工場見学×社員懇談】で化学事業(技術系)の職種・魅力を体感!
化学事業に関わる研究開発拠点・プラントの見学、先輩社員との懇談会、化学事業の未来を考えるワークショップを通じて、メーカーの魅力・技術系の仕事のやりがいを知るイベントです。
フッ素化学をベースとして多様な用途展開を加速しているダイキンの今を知り、考え、創造することで、技術者としてのキャリアパスを考えます。

対象:
 技術系職種(化学事業)に興味のある方(理系)

内容:
 ・研究開発拠点・プラントの見学
 ・先輩社員との懇談会
 ・化学事業の未来を考えるワークショップ

会場:
 ・淀川製作所(大阪府摂津市)

開催日程:
 2月中随時(1day)

3.技術営業コース
【技術系×営業】 空調事業の技術営業を体感!先輩社員との懇談を通じてリアルな仕事内容を知ろう 
ダイキン工業は幅広いラインアップの空調機を開発・生産し、販売・アフターサービスまでを自社一環で担っています。
技術系は開発や研究のみならず、技術営業としての活躍フィールドも広がっています。
技術営業と一言で紹介しても、具体的な仕事内容は多岐に渡ります。
インターンを通して体感し、先輩社員との懇談を通じてリアルな仕事内容を理解できるプログラムです。

対象:
 技術営業職に興味のある方(理系)

会場:
 ・オンライン(予定)

開催日程:
 2月中随時(1day)

※新型コロナウイルス感染症などを取り巻く状況により、実施会場・形態・内容が変更になる場合があります。

【ES設問内容】
◆学生時代の活動内容を箇条書きで教えてください。(各50字以内、最大5つ)
◆その中から一つを選び、あなたの強み・特徴を発揮したエピソードを教えてください。(400字以内)
◆ご自身の専攻テーマを記入してください。(50字以内)(学部生の方は得意科目、または最も力を入れている科目を記入してください。)
◆研究テーマの概要を記入してください。(300字以内)(学部生の方は得意科目、または最も力を入れている科目を記入してください。)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録