東京建物

東京建物5Days冬インターンシップ

  • 23卒
  • インターン
  • 東京
締切 21/12/03

最終更新日:2021年11月11日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず、当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

5日間の対面型インターンシップを通して、デベロッパーの仕事の醍醐味や東京建物が街づくりを行う上で大切にしていること等を知ることができます。業務を体感できる現場配属も含まれているインターンシップです。

■開催日時
第1ターム:2/6(日)~2/10(木)
第2ターム:3/7(月)~3/11(金)
各ターム 1・2日目:9:00~18:30、3~5日目:9:00~17:30
※選考中に参加タームの希望を出します。

■開催内容
1・2日目:グループワーク
※夏インターンシップに参加済みの方は同様の内容のため、3~5日目の参加です。
3・4日目:現場配属(就業体験:打ち合わせに同行、顧客訪問、課題の実施、現場社員との懇親会等)
5日目:物件見学・現場社員との座談会等

■開催場所:東京建物八重洲ビル(本社) ※モデルルームや社員の担当物件に行く場合もあります。

■受け入れ人数:各ターム おおよそ20名

■その他
・交通費は実費分が支給されます。
・関東圏外からの参加者には宿泊費が支給されます。

■エントリー方法
マイページから提出期日までに、エントリーシート・動画の提出、Webテストの受験を完了してください。(一次選考)
※夏インターンシップ選考参加者は、Webテストの点数がそのまま流用されます。再受検を希望される方は、11/15(月)までにマイページ上より【再受験希望】を選択してください。

■提出期日:2021年12月3日(金)23:59

■エントリー(一次選考)以降の選考フロー
一次選考合否連絡 2021年12月10日(金)迄 ※合否に関わらず連絡があります。
  ▼
オンライングループワーク選考 → 2021年12月14~17日(複数日程開催予定)
  ▼
オンライン一次面接選考 → 2021年1月11日~14日(予定)
  ▼
オンライン二次面接選考 → 2021年1月18日~21日(予定)

 

【ES設問内容】
◆今までの人生において最も力を入れてきたことについて教えて下さい。(200文字以上400文字以下)
◆当社インターンシップへの応募動機を教えて下さい。(100文字以上200文字以下)
◆働く上で大切にしたいと思っている価値観について教えて下さい。(100文字以上200文字以下)

【動画テーマ】
◆ご自身を漢字一文字で表現するならば、どのような文字を選びますか。理由と一緒に説明してください。(60秒以内)

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(総合職事務系) 東京建物 2024卒 男性 Q これまでの人生において“やり抜いた経験”、また、そこから学んだことをご記入ください。(500文字以下)
A 大学のボート部における新歓イベントの企画・運営だ。新歓委員長として、部員50人と共に30人の入部と新入生の納得感を目標に取り組んだ。納得感の理由は、早期の退部者が出ることによる、新入生と現役部員双方のモチベーション低下を避けるためだ。そこで私は、新たな形の説明会を行った。例年は部の概要を説明する場であったが、今回は選手や、マネージャーなどの各役職の部員が実際の活動を通して感じた厳しさややりがいを伝える場にした。その際、厳しさを伝えると新入部員が減るとの意見を貰った。そこで新入生の納得感が与える良い影響は、部全体の活気にもつながるという自分の考えを伝えた。そのうえで部員の不安を解消するため、辛さが魅力に変わるような伝え方や話し方を、多くの部員と共に考えた。その結果、30人が入部し、新入生の練習が始まって半年の間退部者を出さず、新入生の納得感を実感できた。私がこの経験から学んだことは、相手の立場に立って考えることの大切さだ。新入生目線はもちろん、自分と協働する他の部員目線に立った行動を取ったことで、双方に納得感や安心感が生まれ、今回の目標を達成することができたと考えている。
0

就活テクニック 3 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録