島津製作所

インターンシップ「Regista」(事務系向け)

  • 22卒
  • インターン
  • 京都・東京・オンライン
締切 20/10/12

最終更新日:2020年08月24日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

「メーカーで働くのって面白いの?」
「島津製作所ってどんな特徴があるのだろう?」
そんな事務系の皆さんから見た、島津製作所の“謎”を解消するインターンシップです。
メーカー、そしてその中でも島津製作所の、事務系として働く魅力を存分に味わうことができる
ケースワークをご用意しています。
業界や仕事に抱いているイメージが大きく変わる機会になることは間違いありません!
ご応募お待ちしております!

■対象
大学生・大学院生(文理問わず)

■内容
1.会社紹介
(初 日)
1.会社紹介
2.グループワーク
  →2つのテーマに取り組み、業界・企業・仕事理解を深めていただきます。
   ケースワークでは島津製作所営業社員役だけでなく、顧客役も担っていただきます。
(2日目)
3.営業シミュレーション
  →実際の営業事例を元に、少人数のグループごとに顧客に対して
   島津製作所の製品・ソリューションを提供するシミュレーションを行います。
   島津製作所営業職社員が顧客役として登場予定ですので
   "本物"の提案・交渉を体感することができます。

■開催形式
(初 日)オンライン形式
(2日目)対面形式
 ※今後の状況を鑑み、開催形式を変更する場合がございます。

■開催日・会場
 京都回:(初 日/オンライン)2020年10月31日(土)
     (2日目/ 京都本社 )2020年11月 2日(月)

 東京回:(初 日/オンライン)2020年10月24日(土)
     (2日目/ 東京支社 )2020年10月27日(火)

※上記開催回のうち何れかにご参加いただきます。
※2日間参加されることを参加の条件といたします。

■開催時間
(初 日)13:00-17:00
(2日目) 9:00-17:00(昼休憩含む)
※今後の状況を鑑み、開催時間を変更する場合がございます。

■応募締切
10月12日(月)23:59

■応募方法
 <STEP1>エントリーシートの提出・WEB適性検査受検 [10/12締切]
  締切日までに本マイページより上記両項目をお済ませください。
 <STEP2>書類結果のご連絡 [10/20頃を予定]
  参加の可否にかかわらず結果は全員にご連絡いたします。
 <STEP3>参加のご予約 [応募結果通知後、随時]
 <STEP4>当日ご参加

※既に同インターンシップにご参加予定の方にはご応募頂けません。予めご了承ください。
※別企画の島津製作所インターンシップとの併願ご応募も可能です。
※エントリーシートのご提出と適性検査のご受検は、どちらから先にご対応いただいても結構です。
※適性検査は島津製作所インターンシップに一度ご応募いただいた方については、
 その際の結果が適用されますので、再度ご受検いただく必要はございません。

■その他
 島津製作所規定額に基づき支交通費給予定

【ES設問内容】
◆自分を動物に例えた場合
・まずは一言で例えてください。
・具体的に説明してください。(200~400文字)
◆他人に誇れる自身のこと
・まずは一言で例えてください。
・具体的に説明してください。(200~400文字)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録