ベイン・アンド・カンパニー(Bain & Company)

21卒向け本採用 春選考

  • 21卒
  • 本選考
締切 20/02/25 13:00

最終更新日:2020年01月23日

2020年4月~2021年8月末までに国内外の大学、又は大学院(修士、博士)をご卒業予定の方で、2021年4月、または9月に入社できる方を対象としたフルタイムポジションの募集。

■応募締切
応募を希望される方は、マイページより2月25日(火)13:00までにご応募ください。

■応募資格
・2020年4月~2021年8月末までにご卒業予定の方で、2021年4月か9月に入社が可能な方
・日本国籍所持、もしくは日本での就労ビザの取得が可能な方
・日本語と英語がビジネスレベル以上で、どちらかがネイティブレベルである方
・既に21卒向け国内新卒インターンシップにご応募いただいた方も再応募可能。但し、インターンシップに参加済みの方は除外されます。

<選考プロセス>
1.書類選考 
-履歴書
-エッセイ2題
※ご応募後も2月25日(火)13:00迄は左メニューにあるエントリーフォームより回答の修正が可能です。

【エントリー時の注意点】
※書類審査は2月25日(火)13:00時点での設問に対する回答情報をもって実施されます。
入力内容は『上記の内容で登録する』ボタンを押下することで送信され、『正常に送信されました』と画面に表示されて完了になります。

2.WEBテスト・及びオンライン1次面接
書類審査を通過された方を対象に詳細が案内されます。
ウェブテスト、オンライン面接(録画式)はご自身のご都合の良いタイミングで2月26日~3月1日の間に受験してください。
※面接に必要なものはインターネット接続が可能でビデオ録画用のカメラ機能があるデバイス(携帯、またはパソコン)と筆記用具です

3.東京オフィスでの対面面接
WEBテスト、オンライン1次面接を通過された方は、3月14日(土)または15日(日)に東京オフィスで実施する面接に参加。
※所要時間は最大3時間程度
※指定された日程以外での選考は行われません
※関東圏外から面接にお越しの場合はベイン・アンド・カンパニー規定に沿って交通費が支給されます

4.最終面接

5.内定
3月末までには内定となるようなスケジュールで進みます

【エッセイ設問内容】
①『あなたが目標として思い描く5年後の御自身の姿、及びそれを実現する過程で、戦略コンサルティングに興味を持ち志望した理由を教えてください。』、②『あなたがご自身の強みを生かして問題を解決し、成果を出された経験を説明してください。』(各200文字以内)
◆あなたが目標として思い描く5年後の御自身の姿、及びそれを実現する過程で、戦略コンサルティングに興味を持ち志望した理由を教えてください。(200文字以下)
◆あなたがご自身の強みを生かして問題を解決し、成果を出された経験を説明してください。(200文字以下)

【ES設問内容】
◆現時点でのGPAを教えてください 記入例)X.X/4.0 (スケールが4.0ではない場合は、ご自身の学校のスケールに合わせてご記入ください)
◆ベイン・アンド・カンパニーに応募に至る上で特に参考とした情報源は何ですか?最も影響のあった媒体を選択してください
◆就職活動において会社を比較する際に、何を重要視していますか?(複数選択可)
◆上記設問でお答えいただいた重要視する点について、コメントやご意見がある場合は、具体的に教えて下さい。
◆べイン・アンド・カンパニーは以下のそれぞれの項目に関し、他のコンサルティングファームと比較して非常に特徴的だと感じる項目をお答えください(複数回答可)
◆上記設問でお答えいただいたベインの特徴的な点について、コメントやご意見がある場合は、具体的に教えて下さい。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 2 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録