TBSテレビ(TBS)

TBSドラマインターン

  • 21卒
  • インターン
  • 東京
締切 19/09/19 14:00

最終更新日:2019年08月21日

TBSテレビでは、ドラマ制作の現場を体感できる「TBSドラマインターン」を開催致します。現場で活躍するプロデューサーやディレクターが企画立案から、ドラマがどのようにできるかを皆さんに伝授します。多くの名作ドラマを生み出してきたTBSドラマチームと一緒に、ドラマ制作の最前線を体験してみませんか?

■開催概要
<日程>
 10月8日(火)・10月9日(水)予定
  ※いずれか1日の参加になります。

<場所>
 東京・港区赤坂 TBS放送センター

<応募資格>
 現在大学生・大学院生の方で
 2020年4月1日以降に卒業見込み・修了見込みの方。

<費用>
 無料(但し、会場までの交通費、手当などは支給いたしません)

■セミナー参加までの流れ
エントリーシートの入力      9月19日(木)14:00締切
書類選考
書類選考結果発表 【MyPage2021にて発表】
面接               10月2日(水)予定
面接結果発表  【MyPage2021にて発表】
インターン参加          10月8日(火)・9日(水)予定

■エントリー方法
 マイページよりエントリーフォームに必要事項を入力し、
 登録してください。顔写真のアップロードも忘れずにお願いします。
 締切日時までは、入力画面は何度でも確認・修正可能です。
 
■エントリー締切
2019年9月19日(木)14:00
なお、応募者多数の場合は選考となります。
※参加者選考についてのお問い合わせには一切お答えできません。
 

【ES設問内容】
◆あなたが学生時代に打ち込んだことをドラマ化するとします。そのタイトルとあらすじを教えて下さい。    
・タイトル(20字以内)     
・あらすじ(400字以内)
◆最近感銘を受けた映像作品以外のコンテンツ(書籍、新聞・雑誌記事など)は何ですか?その理由も教えて下さい。(200字以内)
◆今後、就職活動を行う上で、テレビ業界以外で興味のある業界は何ですか?その理由も教えて下さい。(150字以内)

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(総合職) TBSテレビ(TBS) 2023卒 男性 Q TBSに入社し、何をしたいですか?そのことでTBSがどう変革されるかも含め具体的に教えてください(450字以内)
A 報道番組を通して地震の本当の恐ろしさを伝え、貴社の災害対策への取り組みを表出させると共に保有不動産の価値向上に貢献したい。 私は幼少期に地震で被災し大きな恐怖心を感じた。こんな何気ない日常が地震で簡単に失われると感じた経験から建物の耐震に興味を持ち、現在研究に勤しんでいる。研究を進める中で、実際の地震において被害報道等には時間がかけられるが地震被害の原因に着目した報道は少なく、内容も不明瞭なことが多いことを学んだ。だからこそ私は、大学院で得た知見を活かしなぜ地震が恐ろしいかを伝える報道番組をつくりたい。 そして数あるテレビ局の中でも貴社は不動産事業での利益が大きく、赤坂エンタテインメントシティ等ハード面からの感動体験へのアプローチに力を入れている。 そんな貴社だからこそ災害報道に力を入れることで災害時に選ばれる局になるだけでなく、それを保有不動産で実現することで地震に怯える人々も安心して訪れられる街をつくることができる。 そしてメディアと不動産の両面から感動を届けられる唯一無二のテレビ局に生まれ変わることができる。
7

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

78,312

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録