説明会・選考
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- 電通総研(旧電通国際情報サービス/ISID) 【電通グループ】国内屈指のIT企業「電通総研」(旧電通国際情報サービス/ISID) 締切 24/05/31 23:59 対象:26卒 開催場所:オンライン 電通総研(旧:電通国際情報サービス)が26卒イベント「電通総研Xトーク」を開催します。 電通総研は1975年、広告会社の電通と米国屈指の複業企業であるGeneralElectricCompany(GE)との合弁により設立されたシステムインテグレーターです。 日本有数の大手企業約2500社を超えるクライアントに対し、直接提案・取引を行うプライムコントラクターとして設立以来培ってきた圧倒的な業務知識と先端のテクノロジーを駆使し、業務アプリケーションからITインフラまで顧客に最適なソリューションを提供しています。 当日は現場社員が登壇するセミナーが用意されているとのことです。 IT・コンサルティング業界を志望する方は、是非参加してみてください。 ※各イベントの詳細は下記に記載しております。 電通総研にしかできないオリジナルのソリューションを実現 同社の一番の強みは、電通グループとしての強力な事業基盤があることです。 グループならではのブランディング形成やマーケティング戦略の立案などから、テクノロジーによる解決への流れをシステムインテグレーターの枠組みを超えたソリューションを実現させています。 そのような同社では、エンジニアもビジネスサイドとともに最前線に立ちながら、上流から下流まで一気通貫で課題解決に携わっています。 業界平均で10年かかると言われているプロジェクトマネージャー就任を小規模ながら3年で実現させた事例もあるように、若手のうちから裁量を持って経験を積める環境が用意されています。 IT業界に関心がある学生は、システム導入に留まらないオリジナリティあふれるソリューションを提供する同社のイベントに参加してみてはいかがでしょうか。 PICK UP! ✔ 平均年収:11,337,000円 (2023年12月31日現在) ✔離職率:2.3% (情報通信業界の離職率は9.2%) 開催イベント概要 【電通総研 Xトーク!(旧ISID LIVE!)】 ■開催日程・会場 ◎日程:企業のマイページからご確認いただけます ◎会場:オンライン開催 ■5月のイベント概要 電通総研Xトーク!~まずはここから!就活お悩み相談室!~ これから就職活動を始める皆さんに、同社を知っていただけるイベントをご用意しました! 2024年の社名変更を経て、新しくなった「電通総研」の理解度を深めてもらえること間違い無しの90分! 当日は現場経験のある採用担当2名が電通総研についてざっくばらんにお話します。 リアルタイムFAQのお時間もありますので、気になることは当日何でもご質問ください。 (質問はリアルタイムでチャット欄にて受け付けます。) 応募方法・今後の流れ ページ最下部の「お申し込みページへ」ボタンを押すと、企業マイページへ移動します。 ※なお、イベント内容は変更の可能性もございます。詳細は電通総研マイページにてご確認ください。
- M&A総合研究所 【東証プライム上場】M&A×DXで社会課題を解決するリーディングカンパニー 締切 24/05/27 09:00 対象:26卒 M&A総合研究所が26卒向けにインターンを開催します。 同社は従来のM&A仲介サービスにテクノロジーを組み込み、1社でも多くの企業のM&Aの成約をサポートすることを目標としている東証プライム上場企業です。 当日のインターンでは実際にあったM&Aの事例を体験していただけるグループワークを開催します。 営業の最高峰と言われるM&A業界についての理解を進めていただくことが出来るかと思います。 営業職を志望の方はぜひエントリーしてみて下さい。 ビジネスの戦闘力を上げたい学生こそ、視野に入れるべきM&A業界とは。 2025年には127万社にも及ぶ中小企業が「後継者問題」によって廃業するといわれているなど、少子高齢化を背景にM&Aのニーズは高まり続けており日本経済の発展に欠かせない事業だと言われています。 M&Aは、成約させるためには担当業界に関する理解からはじまり、財務・税金・法律といった専門的な知識も身につける必要があります。 新卒でM&A業界に入り20代前半のうちに他業界やビジネスの理解、金融知識、経営視点が身につくことは、この業界ならではのメリットかもしれません。 なお、同社にはコンサル・金融・証券・商社業界の大手企業でトップクラスの成績を収めてきた社員が複数在籍しており、社会人1年目から各業界のハイレベルな知見を吸収できる環境にもなります。 M&Aは社会貢献性が非常に高くありながらも、一方で売主の人生を左右する決断に携わるためハイレベルなビジネススキルが求められます。 20代で市場価値を上げたいと考える方はM&A業界を視野に入れてみることをおすすめします。 M&A業務を体験!26卒インターンシップ|開催概要 日程 ・2024年5月21日(火) 16:30~19:30 @対面(東京駅付近会場) ・2024年5月30日(木) 16:30~19:30 @WEB ※ご予約後送付されるメールにエントリーフォームを記載しています。 【unistyle経由】と選択いただきご入力をお願いします。 内容 ◎M&Aのマッチング体験ワーク 難易度の高いビジネス、「M&A」。 M&Aアドバイザーに求められる思考やロジックをワークで経験していただきます。 実際にあったM&Aの事例を基に、グループでマッチングワークに挑んでいただきます。 現場部長によるワーク解説にて、実務での思考や選定ロジックについて実例でご説明します。 ※各チームのアウトプットに対してのFBあり ◎現場社員との座談会 NG質問なしで何でも質問いただける場になります。 ■当インターンで学べること ・営業の最高峰と言われるM&A業界の仕事の難しさややりがいを感じることができる ・M&Aアドバイザーの本音・やりがいを聞くことで、自身のキャリアの解像度を上げられる ■インターン参加までの選考フロー ①エントリーフォーム回答(書類選考)&説明会ご視聴 ※エントリーフォームは、本ページよりご予約後に送付されるメールに記載しております。 ↓ ②グループ面接(WEB) ↓ ③インターン参加 ■服装 ・スーツ ■問い合わせ先 ・M&A総合研究所 新卒採用担当 電話番号:03-6455-5875 アドレス:saiyo@masouken.com
- パーソルキャリア 【業界第2位のサービスを支える】「パーソルキャリア」ITコンサルタント/データスペシャリスト<本選考> 締切 24/05/31 23:59 対象:25卒 25卒向けに「パーソルキャリア」をご紹介します。 同社は、人材業界2位の売上を誇り、国内外130社を超える企業群で構成されたパーソルグループの中核を担う企業です。 「人々に“はたらく”を自分のものにする力を。」というミッションのもと、転職支援や採用・経営支援、副業・兼業・フリーランス支援などのサービスを手掛けています。 数百万人が利用するサービスを動かす! 同社のITコンサルタント・データスペシャリストとは? パーソルキャリアは、国内最大級のHRサービス『doda』をはじめ、“はたらく”に関連する多様なサービスを展開しています。 同社の転職サービス利用者は、国内最大級の約840万人(※2023年12月時点)です。 サービスを利用するユーザーの声やキャリア情報、法人組織の採用における膨大な情報が集まるサービスです。 そんなサービスを根幹から支え、動かす心臓部の役割を担うのが同社のITコンサルタント、データスペシャリストです。 業界リーディングカンパニーという立ち位置の会社にて、経営や事業運営に携わることができること、膨大なデータに関わることができることは、この職種ならではの難しさであり、魅力とも言えます。 文系、未経験の方も歓迎です。 興味のある方はぜひチャレンジしてみてください。 ▼パーソルキャリア社員 インタビュー記事 ~意志ある若手が、年次・役職問わずチャレンジできる「パーソルキャリア」の正体を紐解く~ https://unistyleinc.com/columns/860 パーソルキャリア本選考|開催概要 募集職種 ■ITコンサルタント ▼職務内容 自社の経営層等に向け、IT戦略立案、事業目標を踏まえたシステム企画、プロジェクト推進を行う。 携わる領域は、全社規模のITプロジェクトの推進から、事業の根幹を担うシステムの改修やBI推進、インフラ環境づくりなど多岐に渡る。 また、全社のテクノロジー活用・推進の取り組みも行っている。 <こんな方におすすめ> ・数百万人が利用する国内最大級のサービスを支える役割を担いたい。 ・エンジニア視点と経営視点の両方を身につけたい。 ・経営陣、事業部など様々な関係者を巻き込んで仕事を進める経験を積みたい。 ■データスペシャリスト(データサイエンティスト)> ※職種確約※ 文系の方、未経験の方も大歓迎! ▼職務内容 データサイエンティストという立場から事業開発に携わる。 同社の転職サービス利用者は国内最大級の約840万人(2023年12月時点)。サービスを利用する個人ユーザーの声やキャリア情報、法人組織の採用における膨大な情報が集まる。 それらを紐解き仮説を立てることで、既存のビジネスの改善やまだ世の中にない新しい事業の創出に携わるポジション。 ◎データ分析サービス開発 事業からの要請に対応したデータツールの開発 ◎分析プラットフォーム開発 データアナリストの分析効率向上を目指した環境整備 ◎データエンジニアリング業務 データクレンジングや構造化、基礎集計、アルゴリズム実装 ▼得られるスキル、メリット ・ビッグデータを活用しながらサービス全体のデータ環境整備ができる ・幅広い事業開発スキルが培われる 0→1、かつ1→10など様々なフェーズの事業開発に携わることができるため。 ・志向に合わせたキャリア形成ができる 人材育成、組織作りなどマネジメントに興味がある方はマネジャーへ、プロフェッショナルを極めたい人はエキスパートを目指すことができる。 <こんな方におすすめ> ・AIや機械学習などの領域に関心がある。 ・膨大なデータをビジネスの場に活用することに興味がある。 ・言語(RやPython、統計学など)のスキルを活かしたい。 ※現段階で保有スキルがなくとも、これから学んでいく高い成長意欲がある方は大歓迎です。 エントリーの流れ ①本ページより希望職種を選択し、回答。 ↓ ②パーソルキャリアが企業マイページを発行&unistyle登録のアドレスに「予約完了メール」が届く。 ※メールは、本ページでの回答から2営業日以内に届きます。 ↓ ③企業マイページにログインし、ESを提出。 ※ログインID・パスワードは、「予約完了メール」に記載があります。 ※ES提出期日はメールに記載があり、回答から約1週間後で設定されています。 選考フロー ES提出→面接(複数回)→内定 ※会社や仕事理解を深めるため、選考中に社員面談やリクルーター面談などを実施します。
- Nous Prelude 【マーケティング・広報/インターン募集】TikTok LIVE事業の創業メンバー率いるスタートアップ「Nous Prelude」 対象:26,27卒 「Nous Prelude」が長期インターンを開催します。 同社は、ライブ配信(ライバーエージェント)、インフルエンサーマーケティング、キャスティングの3つの事業を展開するスタートアップ企業です。 代表は、Yahoo!Japan、TikTok社、HYBE Japan(BTS/LE SSERAFIM/NewJeans所属事務所)を経て同社を創業し、参画メンバーもモルガンスタンレーや三井物産出身など華やかなキャリアを持つメンバーが働いています。 一流企業を経験したメンバーの近くで働くことで、インターン生は得るものが多く、大きく成長することができますかと思います。ぜひ参加してみてください。 ■代表 森田耕氏 プロフィール ベンチャーの立ち上げから大企業までマーケティングを中心に10年以上経験。 その後TikTok社でLIVE事業を立ち上げ、HYBE Japan(BTS/LE SSERAFIM/NewJeans所属事務所)で音楽事業の責任者を務めたのち創業。 長期インターン|募集要項 ■職種 マーケティング/広報 ■仕事内容 1.クリエイターのスカウト(DM配信がメイン) 2.クリエイターのマネジメント ■身につくスキル ・SNS運用、マーケティングスキル(配信コンテンツの企画、配信、分析) ・マネジメントスキル(ライバーのスケジュール管理) ・営業スキル(新規ライバーの獲得)etc. ※動画やSNS運用経験は、「ガクチカ」としてもアピールできると思います。 ■報酬 時給 1,200円〜 交通費支給あり [報酬] 時給+成果報酬(インセンティブ報酬)or 完全成果報酬 ※お好きな方をお選びいただけます [報酬モデル] 面接当日に詳細のご説明があります。 <算出方法> ・平均獲得ダイヤ、所属クリエイター人数、TikTokからの支払い料率で試算 ■勤務条件 勤務可能日: 月,火,水,木,金 週2日以上 10時00分〜20時00分の間で1日3時間以上 ※完全成果報酬の場合、時間や場所に囚われず自由に働くことができます [時給制のご希望の方] 完全出社 [成果報酬のご希望の方] フルリモート可能 ■対象学年 大学1~4年生 大学院生 ■勤務地 東京都千代田区神田淡路町1-4-3 国土淡路町ビル8F インターン選考|開催概要 ■インターン参加までの流れ unistyleよりエントリー ⇓ ・Nous Preludeから下記件名でご予約完了メールを送付 件名:「インターンの応募ありがとうございます」 ※「tsutomu.morita@nousprelude.com」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします ※イベント当日までは迷惑メールフォルダ等もご確認ください ⇓ Nous Preludeから後日連絡があり、面接の日程調整。 下記電話番号よりご連絡があります。見落とさないようご注意ください。 ・森田:070-3229-4526 ⇓ 面接(カジュアル面接です。1~2回を予定しています。) ⇓ インターン開始 ■持ち物/服装 指定なし ■緊急連絡先 インターン担当 森田 ・メール:tsutomu.morita@nousprelude.com ・電話番号:070-3229-4526
- ゴウリカマーケティング 【25卒 本選考直結】企業のマーケティング効果を最大化させる「ゴウリカマーケティング」 締切 24/05/28 09:00 対象:25卒 「ゴウリカマーケティング」が25卒本選考を開始します。 同社は、コニカミノルタの国内グループ会社として創業され、2023年に独立した企業(旧 コニカミノルタマーケティングサービス)です。 【人・ネットワーク・テクノロジー】を活用し、企業が抱える販促効果最大化の支援をしています。 設立から7年と比較的若い企業でありつつも5年後の上場を目指しており、変革期として20代のメンバーからでも責任あるポジション・仕事が任せられる環境です。 マーケティング・プロモーション・広告・コンサルなどに興味がある方はぜひ選考を受けてみて下さい。 目指すのは、人に寄りそう合理化マーケティング 企業マーケティングにおいてDX化やプロセス改善など、データを活用するフェーズまで進んでいない企業が多く存在します。 そのような中、同社が蓄積したナレッジの活用により、個々のクライアントに最適なコンサルティングを提供しています。 今後、マス向けのマーケティングだけでは市場での差別化が困難になり、企業の販促活動は鈍化するため、個へ寄り添ったマーケティングが必要になっていきます。 マーケティング・コンサルティングに興味のある方は、最新のマーケティング知識やデータに基づいたコンサルティングを身に着けることができる同社を視野に入れてみてもいいのではないでしょうか。 ゴウリカマーケティング会社説明会|開催概要 ■開催日程・会場 ◎日程:最下部の応募フォームをご確認下さい。 ◎会場:WEB ■選考フロー ・説明会⇒一次選考(面接前までにSPI受検)⇒最終選考 ■服装 ・自由 ■問い合わせ先 ・会社代表:03-5614-0129 / recruit@gourica.co.jp ・採用担当携帯:050-5473-7929
- エン・ジャパン 【東証プライム上場】収益と社会貢献、その両立で社会課題を解決する「エン・ジャパン」|1次選考付き!早期選考 締切 24/05/20 23:59 対象:25卒 「エン・ジャパン」が早期選考を開始します。 同社は、TVCMでもおなじみの転職サイト「en転職」を始めとし、HR領域を中心に30以上のプロダクト、メディアを運営する東証プライム上場企業です。 同社のポリシーは【主観正義性と収益性の両立】です。 業界や社会の当たり前を疑い、世の中の“おかしい”と思うことを正していく「主観正義性」を大切にしており、本質的な課題を解決し続けることが事業成長に繋がり、社会をより良くする、という考えです。 「主観正義性」が事業、サービスにも表れているエン・ジャパン 上述のとおり、エン・ジャパンは社会貢献性や顧客満足を追う色が強いと考えています。 事業やサービスにもそのポリシーが表れています。 求人媒体には、社員の口コミを掲載する 求人媒体とは掲載企業から掲載料をもらうビジネスモデルであり、一般的に企業が不利になる情報は掲載されにくいという特徴があります。しかし同社は求職者と企業のミスマッチを避け、長期的な“活躍”に繋がるよう社員の口コミを掲載しています。 企業側にとってはデメリットにも思えるものですが、企業の永続的な成長・求職者の活躍のためには価値のあることだと考えているからです。 「求人紹介をして終わり」ではなく「入社後の活躍」までを追う 人材紹介ビジネスは、企業に人材が入社したタイミングで手数料を受け取るビジネスモデルであり、入社後にその方がどれだけ活躍して評価されるかに重きを置く企業は多くありません。直接的な金銭に関わる部分ではないためです。 しかし同社は創業以来変わらず「入社後活躍の実現」に軸足を置いたサービス設計を続けています。 ビジネスパーソンとして世の中に本質的な価値を提供できる人材になりたい、正しいと思うことで社会貢献をしたいと考える方は、同社の社風はマッチしていると言えます。 「エン・ジャパン」25卒選考|開催概要 社長×若手社員のトークセッション ■開催日程・会場 ◎日程:下記フォームよりご確認ください。 ◎会場:Web開催(カメラOFF参加可能) ※既に「エン・ジャパン」の企業マイページ登録がお済みの方は、本ページではなく直接企業マイページよりご予約ください。 ■内容 【1】社長×事業部長、社長×若手現場社員のトークセッション 社長と異なる部署で働く若手社員4名が登壇。 経営トップからの貴重な話が聞けるとともに、 事業部長が見据えている同社の未来や若手社員から見た当社でのキャリアについて、社長との対談形式でリアルな情報を得ることができます。 【2】NGなし!社長が本音で回答する質問コーナー 参加者の皆さんからイベント中にいただいた質問にリアルタイム×NGなしでお答えします。 実際に昨年は今後の業界知見、新卒社員に求めるもの、海外展開などについてなど様々な質問があがりました。 【3】1次選考(適性テスト)※希望者 当日に実施します。 SPIではなく簡単な計算問題や性格適性問題のため、事前準備等は不要です。 1次選考を突破された方には、次回人事面接のご案内をします。 ■登壇者 ■持ち物/服装 自由 ※カメラオフ参加可能のためリラックスした服装でご参加ください。 ■選考フロー 適性テスト(当日実施)→人事面接→最終面接→内定 ■緊急連絡先 採用担当:en25@en-japan.com
- ジール 【本選考直結イベント】データ活用のスペシャリスト「ジール」 I オンライン会社説明会 締切 24/05/23 12:00 対象:25卒 開催場所:東京都 "データプラットフォーム構築支援"でDX推進をミッションとする「ジール」が25卒向けにオンライン会社説明会を実施します。 同社は、企業内に存在する多様なデータを戦略的に集約・整理・分析し、経営や事業の意思決定に活用するためのデータプラットフォーム構築を手掛ける企業です。 マイクロソフトや、アマゾン・ウェブ・サービスなど国内外問わず多くのソフトウェアメーカーとパートナー契約を結んでおり、様々な分析ツールを駆使して企業のDX推進を支援しています。 現在、オンラインでご参加可能な説明会を2種類ご用意しております。 <オンラインセミナー型説明会> 人事担当がライブで会社説明を行い、直接質疑応答にもお答えします。 <Web動画型説明会> 弊社のマイページ内の動画を視聴いただきます。24時間いつでも受講可能! データ分析に興味がある方、データを用いた顧客課題の解決に興味がある方はぜひ参加してみてください。 経営陣の意思決定をサポートする、システムコンサルタント 市場の競争激化やマーケティング活動の複雑化によって、膨大なデータ量の処理を行う必要性が叫ばれており、データの集約や整理を担う「データプラットフォーム構築~活用事業」の市場規模は2025年までに現在の倍以上に成長するといわれております。 ジールは、ビッグデータ活用がまだ日本で広く認知されていない頃からその可能性に注目し、30年以上にわたり国内外のさまざまな分析ツールを活用しながら、経営課題やデータ分析のニーズを的確に捉えることで、クライアントの意思決定を支援してきました。 クライアントは大量のデータを有する大手企業が中心となっており、同社のシステムコンサルタントは、データ活用のプロフェッショナルとして経営陣や事業の方向性を決める方々の意思決定をサポートすることとなります。 影響力の大きなプロジェクトに参画できたり、顧客の事業や経営に携わることでビジネスの視点が広がるのもこの職種の魅力だと思います。 「データ分析」「DX」「経営支援」「コンサル」これらのワードに興味がある方は、オンライン会社説明会に参加してみてはいかがでしょうか。 ▼同社社員のインタビュー記事はこちら! 「データ分析が好き」と語る2人がファーストキャリアに「ジール」を選んだわけ 「ジール」本選考直結説明会|開催概要 ■開催日程・会場 ・日程:ページ最下部の応募フォームをご確認ください。 なお、エントリー後、担当よりマイページのご案内をさせていただきます。 ジール人事担当からの案内の見落としがないようご注意をお願いいたします。 ・所要時間:90分 ・会場:オンライン(Zoom) ・服装:自由 ■コンテンツ 「DXとは何か?」データ活用支援でDXを推進する同社の事業内容をもとに人事担当者より説明させていただきます。 業界研究の場として活用ください。 ■今後の選考フローについて 説明会 ↓ 1次面接(人事との個別面接) ↓ 適性検査→若手社員座談会(選考要素無し) ↓ 最終面接(役員との個別面接) ■特典 ☆エントリーシート免除の早期選考をご案内します。
- 東急 夏インターンシップ 理系向けコース(全5コース) 締切 24/06/19 17:00 対象:25,26,27,28卒 開催場所:東急(株)関連施設及び東急線沿線 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■応募前提 4年制大学生または大学院修士課程生で、全日程に必ず参加できる方 ■場所 東急(株)関連施設及び東急線沿線 ■本エントリー締切 理系向け:6月19日(水)17:00 ※エントリーシート提出、WEBテスト受検が必要です ■鉄道土木・鉄道建築コース THEME:鉄道事業における土木・建築の役割を知り、東急線の未来を考える 実施期間:2024年8月19日(月)~8月23日(金) 専攻条件:土木系・建築系の学部・学科に所属している方 募集人数:若干名 PROGRAM 1. 会社説明と現地視察 ※全コース合同プログラム 2. 土木・建築技術者が担う業務(企画・設計・工事監理・保守管理等)の理解、就業体験 鉄道土木・建築管理施設の理解(概要説明および工事現場、施設見学) 職場見学・就業体験(東急電鉄本社および現場事務所) 3. テーマに沿った企画立案・発表 4. 社員交流会 ■鉄道電気テクノロジーコース THEME:鉄道事業における電気システムの役割と今後のあり方について 実施期間:2024年8月19日(月)~8月23日(金) 専攻条件:電気・電子・情報通信・環境エネルギー系学部・学科に所属している方 鉄道電気システムに興味・関心がある理系の方 募集人数:若干名 PROGRAM 1. 会社説明と現地視察 ※全コース合同プログラム 2. 鉄道電気部門の業務理解・就業体験 電気技術者が担う業務の理解 電気設備や鉄道を支える情報システム・ネットワークの理解(概要説明および設備見学) 見学予定施設 ・運行管理システム(運輸司令所) ・電力管理システム(電気司令所) ・受変電送電システム(変電所・電車線) ・信号システム(信号機器室・信号扱所) など 3. テーマに沿った企画立案・発表 4. 社員交流会 ■鉄道車両コース THEME:次世代の街を走る、鉄道車両のさらなる可能性 実施期間:2024年8月19日(月)~8月23日(金) 専攻条件:機械・電気・電子・情報通信系・環境エネルギー系学部・学科に所属している方 鉄道車両に興味・関心のある理系の方 募集人数:若干名 PROGRAM 1. 会社説明と現地視察 ※全コース合同プログラム 2. 東急の車両技術者が担う業務の理解 鉄道車両の理解(概要説明および見学) 就業体験(東急電鉄本社および検車区・車両工場) 3. テーマに沿った企画立案・発表 4. 社員交流会 ■まちづくり技術系コース THEME:まちづくりに関する技術部門の業務理解・就業体験 実施期間:2024年8月19日(月)~8月23日(金) 専攻条件:建築・電気・機械・環境系学部・学科に所属している方 募集人数:若干名 PROGRAM 1. 会社説明と現地視察 ※全コース合同プログラム 2. まちづくりについての技術部門の業務理解・視察 東急が開発した施設の現場視察 事業者として開発に関わるコンストラクションマネジメント業務の就業体験・理解(建築、電気、機械、環境) SDGs視点での取り組みの理解 東急沿線を題材とした、「まちづくり」に関するグループワーク 3. テーマに沿った企画立案・発表 4. 社員交流会 ■渋谷まちづくり体感コース THEME:渋谷駅街区開発計画の業務理解・就業体験 実施期間:2024年8月19日(月)~8月23日(金) 専攻条件:都市基盤(土木)・建築・都市計画系学部・学科に所属している方 募集人数:若干名 PROGRAM 1. 会社説明と現地視察 ※全コース合同プログラム 2. 渋谷開発の概要説明と現地視察 大規模都市基盤施設の計画・施工・デザイン説明と現地視察 渋谷スクランブルスクエアⅡ期事業の説明と現地視察 プロジェクト関連会議参加 渋谷駅街区周辺に関する課題解決・企画検討 3. テーマに沿った企画立案・発表 4. 社員交流会 ※現時点での予定です ■参加の流れ ES配信 5/10(金)〜 ▼ WEBテスト配信 ※ES提出者から ▼ ES・WEBテスト締切 6/19(水)17:00 ▼ 書類選考・合否連絡 ▼ 面接等 ▼ 参加者決定 ■注意事項 ・各コースの併願はできません。 ・実習中の交通費は東急規定に基づき支給いたします。 ・自宅から通勤困難な場合は、宿泊施設が用意されます。(東急負担) ・機密事項漏洩防止のために、実習前に予め覚書の取り交わしを行います。 ・参加決定後、傷害保険・賠償責任保険へ加入の手続きをします。(東急負担) 東急インターン情報
- 東急 夏インターンシップ ビジネス体感セミナー(文理不問向けコース) 締切 24/07/05 17:00 対象:25,26,27,28卒 開催場所:オンライン 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■応募前提:4年制大学生または大学院修士課程生で、全日程に必ず参加できる方 ■内容:オンラインの1dayのインターンシップ ■THEME:東急株式会社の「街づくり」体感 ■実施期間:8/7(水)、8(木)、14(水)、27(火)、29(木)、30(金)、9/5(木)、6(金)、10(火)、11(水) ※1DAY開催 ■専攻条件:文理不問 ■募集人数:各回30名程度 ■実施形式:オンライン ■PROGRAM 東急株式会社のリソースや既存事業を活かした、事業提案を行う。 1. 会社・事業説明 2. 事業提案グループワーク 3. フィードバック 4. 社員座談会 ※参加者のうち、一部の方には別途対面イベントに招待されます ※現時点での予定です ■本エントリー締切 文理不問:7月5日(金)17:00 ※エントリーシート提出、WEBテスト受検が必要です ■参加の流れ ES配信 5/10(金)~ ▼ WEBテスト配信 ※ES提出者から ▼ ES・WEBテスト締切 7/5(金)17:00 ▼ 書類選考・合否連絡 ▼ 録画面接 ▼ 参加者決定 ※日程要予約 ■注意事項 ・各コースの併願はできません。 東急インターン情報 【ES設問内容】 ◆高校時代から現在までで、チームで最も力を入れて取り組んだことをお聞かせください。(400字以内) ◆ご自身の長所を伸ばそうと行動した経験、もしくは短所を直そうと行動した経験を教えてください。(200字以内)
- 豊田自動織機 ショッキインターンシップセミナー 対象:26卒 開催場所:オンライン(Zoom) 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■開催日程 6/17(月) 16:00~17:00(LIVE配信) 6/25(火) 16:00~17:00(LIVE配信) ■予約期限 各日程開催日の前日23:59まで ※定員に達し次第、満席となります ・Zoomで実施しますので、当日はPC/スマートフォンさえあれば、リンクをクリックするだけで参加できます。 ・1時間程度のオンラインイベントですので、お気軽にご参加ください。 ・途中参加・途中退出可能です
- アビームコンサルティング オンライン質問会「ABeam Connect(戦略コンサルタントコース)」 締切 24/06/11 16:00 対象:26卒 開催場所:オンライン 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■対象者 ・戦略コンサルタントコース選考への関心があり、エントリーシート未提出の方。もしくはすでに応募した選考中の方。 ※Summer Internshipに応募した方は参加できません。 ■日程 ※1領域につき、1日程のみ参加できます。 <Strategy領域> ・05月22日(水)17:00~18:15 ・06月11日(火)17:00~18:15 <Future Tech-value Innovation領域> ・05月23日(木)17:00~18:30 ・06月12日(水)17:00~18:30 ■開催方法:オンライン ■コンテンツ ・戦略コンサルタントコース紹介 ・プロジェクト事例紹介 ・先輩社員とのQ&Aセッション ・選考案内 ※各領域の先輩社員が登壇しますので、アビームのことから就職活動のことまで、選考前の疑問や不安を解消する場にしてください。 ■戦略コンサルタントコースについて 戦略コンサルタントコースでは以下2つの領域にて募集し、エントリーシート提出時に希望領域を選択します。 <Strategy領域> 企業の戦略策定から実現までを行う「顧客価値創造」「企業価値向上」 「財務戦略・構造改革」「人的資本経営」「SCM改革」といった領域別の戦略ユニット、 もしくは「製造」「商社・コンシューマ」「金融」「産業インフラ」といった業界別の戦略ユニットのいずれかに所属します。 <Future Tech-value Innovation領域> 産業・社会の未来に向けた新たな価値創出や、 最先端のデジタル技術やデータで実現する「未来価値創造」戦略ユニットに所属します。 ■持ち物:筆記用具、メモ ■服装:自由 ※Q&Aパートでご自身の投稿質問がピックアップされた際には、可能な限りビデオ・マイクONにて コンサルタントとコミュニケーションをとってみてください。 ■予約に関して ・各日程には定員があり、先着順となりますので、お早めにご予約ください。 なお、満席の場合でも直前にキャンセルが発生する場合もありますので、 こまめにマイページをチェックしてください。 ・予約後に都合が悪くなった場合は、必ずキャンセル手続きを行ってください。 当日参加できる枠には限りがあります。 直前のキャンセルや無断欠席は他の方の機会損失となりますのでご遠慮ください。 ■注意事項 <予約・変更について> ・予約受付、日程変更及びキャンセルは「1営業日前の16:00」までとなります。 (営業日=土・日・祝祭日を除いた日) <当日無断欠席について> ・当日無断欠席をした場合は、今後のイベントへの参加が断られることがあります。 止むを得ない事情で当日欠席をする場合は、その旨を必ず連絡してください。
- 三菱総合研究所(MRI) インターンシップ説明会(夏) 対象:25,26,27,28卒 開催場所:オンライン 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■開催日程 2024年5月10日(金) 17:00~18:00 2024年5月22日(水) 17:00~18:00 2024年5月31日(金) 17:00~18:00 ■開催方法:オンライン ■内容 説明会では下記の内容を予定 (1)会社概要の説明 (2)インターンシップの内容や、選考日程についての説明 (3)質疑応答 ■予約方法 説明会に参加を希望の方は、マイページ内「予約・確認フォーム」より希望の日程を予約のうえ、ご参加ください。 ※説明会の追加開催はありません。 ※説明会への参加は任意です。(応募必須条件ではありません) インターン情報
- 三菱総合研究所(MRI) サマーインターンシップ 対象:25,26,27,28卒 開催場所:東京 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■募集対象 大学生・大学院生(修士課程・博士課程) ※学部・学科・専攻科・学年不問 ※現在他社にて在職中の方は対象外となります ■募集人数・受入期間 【グループワーク型】 社会課題の解決に向けたコンサルティングを体感 少人数のグループで仮想のケーススタディを題材に、具体的な企業を想定した提案や社会に向けた政策提言を取りまとめます。グループワーク中は三菱総研コンサルタントが適宜指導し、最終日には成果発表会、フィードバックを行います。三菱総研のコンサルティングの特徴を体験します。 ※実施期間中の全日程に参加できる方が対象となります。 ・未来社会提言(経済・社会・技術)コース 10名程度 5日間 2024年8月26日(月)〜8月30日(金) ・経営コンサルティングコース 50名程度 5日間 2024年7月29日(月)〜8月2日(金)、8月26日(月)〜8月30日(金) ・DXコンサルティングコース 60名程度 5日間 2024年7月29日(月)〜8月2日(金)、8月26日(月)〜8月30日(金) 【コンペティション型】 先端技術を活用したDX推進を体感 参加者それぞれで実在のデータベースを用いた分析・予測コンペティションと分析結果に基づくアクションプラン検討を行います。ワーク中は、三菱総研研究員が適宜指導し、最終日には予測精度の競争結果発表と報告(プレゼンテーション)に対するディスカッションを行います。 ※実施期間中の全日程に参加できる方が対象となります。 ・AI分析コンペティションコース 15名程度 5日間 2024年7月29日(月)〜8月2日(金) 【体験・実践(OJT)型】 三菱総研の「リアル」を体感 社会課題解決に向けたリサーチ・コンサルティング事業について、テーマ・課題設定、仮説検討、調査・シナリオ検討、結論とりまとめ、成果発表の一連のプロセスを体験します。実際に稼働しているプロジェクトや関連業務を社員と同じ執務スペースで、アドバイスを受けながら進め、メンター社員からフィードバックを行います。社内外の打合せに同席する場合もあり、具体的な就業イメージを持つことができます。(※実施日は個別相談)。 ・エマージングテクノロジーコース(宇宙、海洋、安全保障) ・先進ICT&サイバーセキュリティコース(先端ICT技術利活用、重要インフラ・セキュリティ、データ流通) ・次世代モビリティコース ・ICT戦略コース ・社会インフラコース(都市、インフラ、レジリエンス) ・イノベーション基盤コース(科学技術の社会実装、研究開発マネジメント) ・ヘルスケアコース(健康・医療、介護・福祉) ・エネルギー・サステナビリティ事業コース ・人材・キャリア事業コース ・地域・コミュニティ事業コース ・海外事業コース 各コース5〜10名程度 2024年7月29日(月)~9月13日(金)までの期間のうち5〜10日間 ■受入場所 東京開催:永田町本社 〒100-8141 東京都千代田区永田町2-10-3 ■受入時間 1日あたり7時間15分(例 9:30~17:45) ■各種待遇 ・交通費:実費支給 ・旅費:首都圏以外の国内大学に在学中の方には、往復1回分の旅費を実費支給 ・宿泊施設:首都圏以外の国内大学に在学中の方には、宿泊先の手配があります。(受入日前日から受入終了日までの宿泊が対象) ※海外在住の方は国内の移動にかかる費用が支給されます。また、本邦内の住所が首都圏外の場合には宿泊先の手配があります。 ・三菱総合研究所で傷害保険に加入。 ■応募〆切:6月9日(日)23:59 上記日時までに、マイページからエントリーシート(サマーインターン)をご提出ください。 なお、提出後の修正はできませんのでご注意ください。 ■選考方法 ①書類選考:マイページに登録したエントリーシートをもとに選考が行われます。 ②適性検査:詳細は対象となる方に案内されます。 ③面談選考:当該業務への適性の確認、受入期間の調整を行った上で、受入の可否が決定されます。 インターン情報 【ES設問内容】 ◆(1)三菱総合研究所インターンシップに期待すること、(2)インターンシップで取り組んでみたいテーマをお書きください。(400文字以上600文字以下) ◆ご自身の専門分野や研究内容についてわかりやすくお書きください。(400文字以上600文字以下) ◆自己PRや学生時代に力を入れて取り組んだこと・取り組んでいることについてお書きください。(400文字以上600文字以下)
- PwCコンサルティング合同会社・PwCアドバイザリー合同会社 PwCコンサルティング【デジタルコンサルタント職】Digital Consultant Cafe(会社説明会&若手社員座談会) 対象:26卒 開催場所:オンライン 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 デジタルコンサルタント職 「Digital Consultant Cafe(会社説明会&若手社員座談会)」が開催されます。 テーマ別に3回に分けて実施されます。 「デジタルコンサルタント職 Summer Internship」の応募を検討している方はご参加ください。 ・デジタルコンサルタントって何をやるの? ・どんな社員が多いの? ・会社に入るとどういう風に仕事するの? ・研修ってどんな感じ? ・仕事で研究やスキルを活かせる? ・求められる知識やスキルはあるの? などなど、みなさんの疑問に対して、デジタルコンサルタントの若手社員がざっくばらんに答えます。 本イベントは選考とは関係なくカジュアルな雰囲気で行いますので、お気軽にリラックスしてご参加ください。 ■開催日程(すべてオンライン) ★文系+理系編★ ・6月5日(水) 18:00~19:30 ・6月12日(水) 18:00~19:30 ★女性コンサルタント編★ ・6月13日(木) 17:30~19:00 ■内容 (文系+理系編) *デジタルコンサルタント職のご紹介 *入社後のキャリア *皆さんの質問に若手社員が回答 *今後の選考情報について (女性コンサルタント編) *ライフイベントと仕事の両立 *コンサルタントを選んだ理由 など ■対象者 2026年4月/10月入社が可能な方 ■応募締切 各開催日の前日23:59(日本時間) ■申込方法 (1)マイページにログイン (2)PwCコンサルティング合同会社(灰色バナー)をクリック (3)「Event information」の「申込/確認」ボタンから予約 ※既に過去に予約している方で再度参加希望の場合は、過去の予約を取り消した後ご予約ください。
- 竹中工務店 オープンカンパニー『Hello TAKENAKA』 対象:26卒 開催場所:オンライン 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず、当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 『竹中のナカに会いにいこう。』 ゼネコンとは一体どういう職業なのか。 学生の皆さんには竹中工務店社員の活躍を間近に感じてもらうとともに、 建設業界における各職種(技術系・事務系とも)に興味をお持ちの方はご参加下さい。 参加動機は「ものづくりにちょっと興味がある」で、十分です。 まずは竹中工務店のことを知って、竹中工務店への理解を深めてください。 5月31日(金)には特設サイトがオープン、情報解禁予定です。 ■日程 6月10日(月)13:00~17:00 ※途中入室、途中退席可 ■内容 ※予定のため当日の内容と異なる場合があります。 ・業界・企業紹介 ・職種紹介(建築技術・設備・建築設計・構造設計) ・パネルディスカッション ・当社の取組み紹介 ■形式:オンライン形式(マイナビTV・入退出自由) ■予約〆切:6月9日(日)23:59 ■当日の視聴方法 1:配信日当日、マイナビ2026にログイン 2:「マイナビ編集部から」に届くメッセージを確認 3:メッセージに記載されたURLから視聴 ※マイナビ2026のスケジュール、もしくはWEBセミナーページ上の「あなたが予約したセミナー」「カレンダー」からも視聴が可能です。 ※視聴URLは、配信開始の2時間前までにメッセージが送付されます。 ※セミナーへのログインは配信開始20分前から可能です。 ※「マイナビTVの視聴方法」の案内がありますので、10分前にはログインをお済ませください。 ※「出席票」は企業へ出席表明となります。提出可能なセミナーでは忘れずに提出しましょう。 ■予約のキャンセル方法 マイページログイン後、本予約画面の「申し込み済」ボタンをクリックしてください。なお、キャンセル〆切は、配信日前日23:55までとなります。 <告知サイトURL> https://www.takenaka.co.jp/recruit/hello-takenaka/teaser/
- 三井住友カード(SMCC) SMCC WORKSHOP 第1ターム 締切 24/05/16 11:00 対象:26卒 開催場所:オンライン(Zoom) 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず、当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 SMCC WORKSHOPでは会社紹介の動画内容を、テーマごとにより詳しく届けられます。 加えて、質疑応答の時間も設けられます。 ■プログラム <1.事業紹介> キャッシュレス業界についてや、三井住友カードの事業内容について知ってもらいます。 「Have a good cashless」を実現している様々なサービスが紹介されます。 また、各コースでは前半の事業紹介パートの内容が異なります。 ■デジタル&マーケティングコース編 デジタル&マーケティング領域を中心に紹介されます。 ■オープンコース編 三井住友カード事業について幅広く紹介されます。 <2.座談会> 社員が登壇し、参加者の質問に回答します。 気になることを何でも質問できます。 ※抽選の結果、参加できる方には My Pageを通じて参加日時や内容の詳細が送付されます。 ■日程 下記より、1日程に参加します。 第1ターム:2024年5月22日(水)PM、5月28日(火)PM、6月6日(木)AM (開催時間はAM:11:00~12:00 / PM:17:00~18:00を予定) ・5月22日(水) ⇒ デジタル&マーケティングコース編 ・5月28日(火) ⇒ デジタル&マーケティングコース編 ・6月6日(木) ⇒ オープンコース編 ■応募期間 第1ターム:2024年5月9日(木)12:00~5月16日(木)11:00 (締切間際は混雑が予想されます。お早めにお申込みください) ※応募期間はタームによって異なります。 ※参加は1回のみです。 ■開催方法 ZOOM(ウェビナー) ■申込み方法 My Pageの『SMCCWORKSHOP(1T)-申込み』ボタンより、アンケートを提出してください。 ※応募者多数の場合、抽選となる場合があります。 尚、インターンシップ含む今後のイベント参加には本イベントへの参加が一部必須になります。
- 東日本旅客鉄道(JR東日本) CareerStation「オープンカンパニー」 ※開催日程別締切 締切 24/05/31 10:00 対象:26卒 開催場所:オンライン(Zoom) 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 「オープンカンパニー」はJR東日本の「仕事」と「人」を知ることのできる、1Dayのリアルイベントとなっています。 JR東日本で行っている事業をより深く知ってもらうため、「技術イノベーションコース」」、「ビジネスマネジメントコース」、「戦略特化型コース」の3コースが用意されました。応募時に興味あるコースを選択できます。 ■開催日程 <東京会場> ・2024年5月30日(木)13:00~17:00 ・2024年6月15日(土)13:00~17:00 <仙台会場> ・2024年6月3日(月)13:00~17:00 <大阪会場> ・2024年6月10日(月)13:00~17:00 <福岡会場> ・2024年6月24日(月)13:00~17:00 ■応募締切(日程により応募締切が異なりますのでご注意ください) ・5月30日東京会場 ・6月3日仙台会場 ・6月10日大阪会場 →5月16日(木)10:00まで ・6月15日東京会場 ・6月24日福岡会場 →5月31日(金)10:00まで ■応募方法 応募はマイページより予約してください。 ※応募多数の場合は、抽選により参加者が決定されます。 ※交通費等についてはJR東日本基準にて支払われます。 ※自宅の最寄会場での応募を基本とします。 イベント情報
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