説明会・選考
379 件
- 電通総研(旧電通国際情報サービス/ISID) 【電通グループ】国内屈指のIT企業「電通総研」(旧電通国際情報サービス/ISID) 締切 24/04/30 23:59 対象:26卒 開催場所:オンライン 電通総研(旧:電通国際情報サービス)が26卒イベント「電通総研Xトーク」を開催します。 電通総研は1975年、広告会社の電通と米国屈指の副業企業であるGeneralElectricCompany(GE)との合弁により設立されたシステムインテグレーターです。 日本有数の大手企業約2500社を超えるクライアントに対し、直接提案・取引を行うプライムコントラクターとして設立以来培ってきた圧倒的な業務知識と先端のテクノロジーを駆使し、業務アプリケーションからITインフラまで顧客に最適なソリューションを提供しています。 当日は現場社員が登壇するセミナーが用意されているとのことです。 IT・コンサルティング業界を志望する方は、是非参加してみてください。 ※各イベントの詳細は下記に記載しております。 電通総研にしかできないオリジナルのソリューションを実現 同社の一番の強みは、電通グループとしての強力な事業基盤があることです。 グループならではのブランディング形成やマーケティング戦略の立案などから、テクノロジーによる解決への流れをシステムインテグレーターの枠組みを超えたソリューションを実現させています。 そのような同社では、エンジニアもビジネスサイドとともに最前線に立ちながら、上流から下流まで一気通貫で課題解決に携わっています。 業界平均で10年かかると言われているプロジェクトマネージャー就任を小規模ながら3年で実現させた事例もあるように、若手のうちから裁量を持って経験を積める環境が用意されています。 IT業界に関心がある学生は、システム導入に留まらないオリジナリティあふれるソリューションを提供する同社のイベントに参加してみてはいかがでしょうか。 PICK UP! ✔ 平均年収:11,337,000円 (2023年12月31日現在) ✔離職率:2.3% (情報通信業界の離職率は9.2%) 開催イベント概要 【電通総研 Xトーク!(旧ISID LIVE!)】 ■開催日程・会場 ◎日程:企業のマイページからご確認いただけます ◎会場:オンライン開催 ■5月のイベント概要 電通総研Xトーク!~まずはここから!就活お悩み相談室!~ これから就職活動を始める皆さんに、同社を知っていただけるイベントをご用意しました! 2024年の社名変更を経て、新しくなった「電通総研」の理解度を深めてもらえること間違い無しの90分! 当日は現場経験のある採用担当2名が電通総研についてざっくばらんにお話します。 リアルタイムFAQのお時間もありますので、気になることは当日何でもご質問ください。 (質問はリアルタイムでチャット欄にて受け付けます。) 応募方法・今後の流れ ページ最下部の「お申し込みページへ」ボタンを押すと、企業マイページへ移動します。 ※なお、イベント内容は変更の可能性もございます。詳細は電通総研マイページにてご確認ください。
- M&A総合研究所 【東証プライム上場】M&A×DXで社会課題を解決するリーディングカンパニー 締切 24/04/30 09:00 対象:26卒 M&A総合研究所が26卒向けにインターンを開催します。 同社は従来のM&A仲介サービスにテクノロジーを組み込み、1社でも多くの企業のM&Aの成約をサポートすることを目標としている東証プライム上場企業です。 当日のインターンでは実際にあったM&Aの事例を体験していただけるグループワークを開催します。 営業の最高峰と言われるM&A業界についての理解を進めていただくことが出来るかと思います。 営業職を志望の方はぜひエントリーしてみて下さい。 ビジネスの戦闘力を上げたい学生こそ、視野に入れるべきM&A業界とは。 2025年には127万社にも及ぶ中小企業が「後継者問題」によって廃業するといわれているなど、少子高齢化を背景にM&Aのニーズは高まり続けており日本経済の発展に欠かせない事業だと言われています。 M&Aは、成約させるためには担当業界に関する理解からはじまり、財務・税金・法律といった専門的な知識も身につける必要があります。 新卒でM&A業界に入り20代前半のうちに他業界やビジネスの理解、金融知識、経営視点が身につくことは、この業界ならではのメリットかもしれません。 なお、同社にはコンサル・金融・証券・商社業界の大手企業でトップクラスの成績を収めてきた社員が複数在籍しており、社会人1年目から各業界のハイレベルな知見を吸収できる環境にもなります。 M&Aは社会貢献性が非常に高くありながらも、一方で売主の人生を左右する決断に携わるためハイレベルなビジネススキルが求められます。 20代で市場価値を上げたいと考える方はM&A業界を視野に入れてみることをおすすめします。 M&A業務を体験!26卒インターンシップ|開催概要 日程 ・2024年5月21日(火) 16:30~19:30 @対面(東京駅付近会場) ・2024年5月30日(木) 16:30~19:30 @WEB ※ご予約後送付されるメールにエントリーフォームを記載しています。 【unistyle経由】と選択いただきご入力をお願いします。 内容 ◎M&Aのマッチング体験ワーク 難易度の高いビジネス、「M&A」。 M&Aアドバイザーに求められる思考やロジックをワークで経験していただきます。 実際にあったM&Aの事例を基に、グループでマッチングワークに挑んでいただきます。 現場部長によるワーク解説にて、実務での思考や選定ロジックについて実例でご説明します。 ※各チームのアウトプットに対してのFBあり ◎現場社員との座談会 NG質問なしで何でも質問いただける場になります。 ■当インターンで学べること ・営業の最高峰と言われるM&A業界の仕事の難しさややりがいを感じることができる ・M&Aアドバイザーの本音・やりがいを聞くことで、自身のキャリアの解像度を上げられる ■インターン参加までの選考フロー ①エントリーフォーム回答(書類選考)&説明会ご視聴 ※エントリーフォームは、本ページよりご予約後に送付されるメールに記載しております。 ↓ ②グループ面接(WEB) ↓ ③インターン参加 ■服装 ・スーツ ■問い合わせ先 ・M&A総合研究所 新卒採用担当 電話番号:03-6455-5875 アドレス:saiyo@masouken.com
- パーソルキャリア 【業界第2位のサービスを支える】「パーソルキャリア」ITコンサルタント/データスペシャリスト<本選考> 締切 24/05/31 23:59 対象:25卒 25卒向けに「パーソルキャリア」をご紹介します。 同社は、人材業界2位の売上を誇り、国内外130社を超える企業群で構成されたパーソルグループの中核を担う企業です。 「人々に“はたらく”を自分のものにする力を。」というミッションのもと、転職支援や採用・経営支援、副業・兼業・フリーランス支援などのサービスを手掛けています。 数百万人が利用するサービスを動かす! 同社のITコンサルタント・データスペシャリストとは? パーソルキャリアは、国内最大級のHRサービス『doda』をはじめ、“はたらく”に関連する多様なサービスを展開しています。 同社の転職サービス利用者は、国内最大級の約840万人(※2023年12月時点)です。 サービスを利用するユーザーの声やキャリア情報、法人組織の採用における膨大な情報が集まるサービスです。 そんなサービスを根幹から支え、動かす心臓部の役割を担うのが同社のITコンサルタント、データスペシャリストです。 業界リーディングカンパニーという立ち位置の会社にて、経営や事業運営に携わることができること、膨大なデータに関わることができることは、この職種ならではの難しさであり、魅力とも言えます。 文系、未経験の方も歓迎です。 興味のある方はぜひチャレンジしてみてください。 ▼パーソルキャリア社員 インタビュー記事 ~意志ある若手が、年次・役職問わずチャレンジできる「パーソルキャリア」の正体を紐解く~ https://unistyleinc.com/columns/860 パーソルキャリア本選考|開催概要 募集職種 ■ITコンサルタント ▼職務内容 自社の経営層等に向け、IT戦略立案、事業目標を踏まえたシステム企画、プロジェクト推進を行う。 携わる領域は、全社規模のITプロジェクトの推進から、事業の根幹を担うシステムの改修やBI推進、インフラ環境づくりなど多岐に渡る。 また、全社のテクノロジー活用・推進の取り組みも行っている。 <こんな方におすすめ> ・数百万人が利用する国内最大級のサービスを支える役割を担いたい。 ・エンジニア視点と経営視点の両方を身につけたい。 ・経営陣、事業部など様々な関係者を巻き込んで仕事を進める経験を積みたい。 ■データスペシャリスト(データサイエンティスト)> ※職種確約※ 文系の方、未経験の方も大歓迎! ▼職務内容 データサイエンティストという立場から事業開発に携わる。 同社の転職サービス利用者は国内最大級の約840万人(2023年12月時点)。サービスを利用する個人ユーザーの声やキャリア情報、法人組織の採用における膨大な情報が集まる。 それらを紐解き仮説を立てることで、既存のビジネスの改善やまだ世の中にない新しい事業の創出に携わるポジション。 ◎データ分析サービス開発 事業からの要請に対応したデータツールの開発 ◎分析プラットフォーム開発 データアナリストの分析効率向上を目指した環境整備 ◎データエンジニアリング業務 データクレンジングや構造化、基礎集計、アルゴリズム実装 ▼得られるスキル、メリット ・ビッグデータを活用しながらサービス全体のデータ環境整備ができる ・幅広い事業開発スキルが培われる 0→1、かつ1→10など様々なフェーズの事業開発に携わることができるため。 ・志向に合わせたキャリア形成ができる 人材育成、組織作りなどマネジメントに興味がある方はマネジャーへ、プロフェッショナルを極めたい人はエキスパートを目指すことができる。 <こんな方におすすめ> ・AIや機械学習などの領域に関心がある。 ・膨大なデータをビジネスの場に活用することに興味がある。 ・言語(RやPython、統計学など)のスキルを活かしたい。 ※現段階で保有スキルがなくとも、これから学んでいく高い成長意欲がある方は大歓迎です。 エントリーの流れ ①本ページより希望職種を選択し、回答。 ↓ ②パーソルキャリアが企業マイページを発行&unistyle登録のアドレスに「予約完了メール」が届く。 ※メールは、本ページでの回答から2営業日以内に届きます。 ↓ ③企業マイページにログインし、ESを提出。 ※ログインID・パスワードは、「予約完了メール」に記載があります。 ※ES提出期日はメールに記載があり、回答から約1週間後で設定されています。 選考フロー ES提出→面接(複数回)→内定 ※会社や仕事理解を深めるため、選考中に社員面談やリクルーター面談などを実施します。
- Nous Prelude 【マーケティング・広報/インターン募集】TikTok LIVE事業の創業メンバー率いるスタートアップ「Nous Prelude」 対象:26,27卒 「Nous Prelude」が長期インターンを開催します。 同社は、ライブ配信(ライバーエージェント)、インフルエンサーマーケティング、キャスティングの3つの事業を展開するスタートアップ企業です。 代表は、Yahoo!Japan、TikTok社、HYBE Japan(BTS/LE SSERAFIM/NewJeans所属事務所)を経て同社を創業し、参画メンバーもモルガンスタンレーや三井物産出身など華やかなキャリアを持つメンバーが働いています。 一流企業を経験したメンバーの近くで働くことで、インターン生は得るものが多く、大きく成長することができますかと思います。ぜひ参加してみてください。 ■代表 森田耕氏 プロフィール ベンチャーの立ち上げから大企業までマーケティングを中心に10年以上経験。 その後TikTok社でLIVE事業を立ち上げ、HYBE Japan(BTS/LE SSERAFIM/NewJeans所属事務所)で音楽事業の責任者を務めたのち創業。 長期インターン|募集要項 ■職種 マーケティング/広報 ■仕事内容 1.クリエイターのスカウト(DM配信がメイン) 2.クリエイターのマネジメント ■身につくスキル ・SNS運用、マーケティングスキル(配信コンテンツの企画、配信、分析) ・マネジメントスキル(ライバーのスケジュール管理) ・営業スキル(新規ライバーの獲得)etc. ※動画やSNS運用経験は、「ガクチカ」としてもアピールできると思います。 ■報酬 時給 1,200円〜 交通費支給あり [報酬] 時給+成果報酬(インセンティブ報酬)or 完全成果報酬 ※お好きな方をお選びいただけます [報酬モデル] 面接当日に詳細のご説明があります。 <算出方法> ・平均獲得ダイヤ、所属クリエイター人数、TikTokからの支払い料率で試算 ■勤務条件 勤務可能日: 月,火,水,木,金 週2日以上 10時00分〜20時00分の間で1日3時間以上 ※完全成果報酬の場合、時間や場所に囚われず自由に働くことができます [時給制のご希望の方] 完全出社 [成果報酬のご希望の方] フルリモート可能 ■対象学年 大学1~4年生 大学院生 ■勤務地 東京都千代田区神田淡路町1-4-3 国土淡路町ビル8F インターン選考|開催概要 ■インターン参加までの流れ unistyleよりエントリー ⇓ ・Nous Preludeから下記件名でご予約完了メールを送付 件名:「インターンの応募ありがとうございます」 ※「tsutomu.morita@nousprelude.com」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします ※イベント当日までは迷惑メールフォルダ等もご確認ください ⇓ Nous Preludeから後日連絡があり、面接の日程調整。 下記電話番号よりご連絡があります。見落とさないようご注意ください。 ・森田:070-3229-4526 ⇓ 面接(カジュアル面接です。1~2回を予定しています。) ⇓ インターン開始 ■持ち物/服装 指定なし ■緊急連絡先 インターン担当 森田 ・メール:tsutomu.morita@nousprelude.com ・電話番号:070-3229-4526
- ゴウリカマーケティング 【25卒 本選考直結】企業のマーケティング効果を最大化させる「ゴウリカマーケティング」 締切 24/05/23 09:00 対象:25卒 「ゴウリカマーケティング」が25卒本選考を開始します。 同社は、コニカミノルタの国内グループ会社として創業され、2023年に独立した企業(旧 コニカミノルタマーケティングサービス)です。 【人・ネットワーク・テクノロジー】を活用し、企業が抱える販促効果最大化の支援をしています。 設立から7年と比較的若い企業でありつつも5年後の上場を目指しており、変革期として20代のメンバーからでも責任あるポジション・仕事が任せられる環境です。 マーケティング・プロモーション・広告・コンサルなどに興味がある方はぜひ選考を受けてみて下さい。 目指すのは、人に寄りそう合理化マーケティング 企業マーケティングにおいてDX化やプロセス改善など、データを活用するフェーズまで進んでいない企業が多く存在します。 そのような中、同社が蓄積したナレッジの活用により、個々のクライアントに最適なコンサルティングを提供しています。 今後、マス向けのマーケティングだけでは市場での差別化が困難になり、企業の販促活動は鈍化するため、個へ寄り添ったマーケティングが必要になっていきます。 マーケティング・コンサルティングに興味のある方は、最新のマーケティング知識やデータに基づいたコンサルティングを身に着けることができる同社を視野に入れてみてもいいのではないでしょうか。 ゴウリカマーケティング会社説明会|開催概要 ■開催日程・会場 ◎日程:最下部の応募フォームをご確認下さい。 ◎会場:WEB ■選考フロー ・説明会⇒一次選考(面接前までにSPI受検)⇒最終選考 ■服装 ・自由 ■問い合わせ先 ・会社代表:03-5614-0129 / recruit@gourica.co.jp ・採用担当携帯:050-5473-7929
- ゼンショーホールディングス 【食の総合企業/本部採用】“世界から飢餓と貧困を撲滅する”「ゼンショーホールディングス」 締切 24/05/27 10:00 対象:25卒 25卒学生向けに「ゼンショーホールディングス」が説明選考会を開催します。 同社は“世界から飢餓と貧困を撲滅する”を企業理念に掲げ、調達・製造・物流・販売までを一貫して企画、運営を行っています。 現在では外食産業で国内売上高第1位、世界中の外食企業の中でもTOP10入りを果たしています。 unistyleで本ページよりご応募いただいた方は、本部で運営に携わる人財としての採用となります。(※選考過程でコースの変更も可能です。) 説明会と選考会を同日に行い、早期内定も目指せる特別プランです。 SDGsにも掲げられる通り、世界的な課題となっている「食」に携わりたい方は、ぜひこの機会にエントリーしてみてください。 世界の食糧問題の現状・解決に導く独自の仕組みMMDとは? 世界の飢餓人口は、8億2,800万人(約10人に1人)といわれていますが、飢餓の原因は食料の絶対量が足りないことではありません。 食料生産自体は世界人口の80億人を十分に養えるだけの量があるものの、高く売れる先進国に集中してしまうことが発展途上国の食料不足・飢餓の最大の要因になっています。 同社は創業以来「世界から飢餓と貧困を撲滅する」というビジョンを掲げてきました。 こうした食料の無駄を無くすため、ビジョンをオペレーションに落とし込んだ独自のMMD(マス・マーチャンダイジング・システム)を構築しました。 なお、発展途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入するフェアトレードを実施。 一般的に最終の販売価格が高くなりがちな取り組みも同社のMMDにより、長期的な相互発展に繋がっています。 途上国の貧困や飢餓という世界課題を解決したいという方、食を通じた社会貢献をしたい方は、ぜひ同社を視野に入れてみてはいかがでしょうか 。 「ゼンショーホールディングス」説明会 |開催概要 開催日程・会場 ・日程:ページ下部のフォームよりご都合が良い日程をお選びください。 ・会場: 【東京会場】品川本部8階(最寄り駅:JR品川駅) 【大阪会場】京橋事務所(最寄り駅:大阪ビジネスパーク駅・京橋駅) 【愛知会場】プライムセントラルタワー名古屋駅前13階(最寄り駅:名古屋駅) 【京都会場】TKPガーデンシティ京都タワーホテル2階(最寄り駅:京都駅) 【宮城会場】TKP仙台西口ビジネスセンター2階(最寄り駅:仙台駅) 【福岡会場】福岡事務所/リファレンス大博多(最寄り駅:博多駅) 【北海道会場】ACU(アキュ)札幌 16階(最寄り駅:札幌駅) ※1次選考は対面ですが、2次選考以降はWEB完結可能 ■当日の内容 ・会社説明 ・キャリアフィールドについて ・適性検査 ※性格検査や集中力検査のため、事前勉強は不要です。 前日は睡眠を良く取って体調を整えてお越しください! ・質問会 ■持ち物/服装 ・持ち物:筆記用具・ノート※ボールペン必須 ・服装:スーツ ■今後の選考フロー 1次選考(本説明会 ※適性検査あり) ↓ 2次選考(ゼンショーのキャリアに関するワークショップ) ↓ 個人面接(複数回) ↓ 内定 ■問い合わせ先 人事部 人財開発課:saiyou@zensho.com
- エン・ジャパン 【東証プライム上場】収益と社会貢献、その両立で社会課題を解決する「エン・ジャパン」|1次選考付き!早期選考 締切 24/05/20 23:59 対象:25卒 「エン・ジャパン」が早期選考を開始します。 同社は、TVCMでもおなじみの転職サイト「en転職」を始めとし、HR領域を中心に30以上のプロダクト、メディアを運営する東証プライム上場企業です。 同社のポリシーは【主観正義性と収益性の両立】です。 業界や社会の当たり前を疑い、世の中の“おかしい”と思うことを正していく「主観正義性」を大切にしており、本質的な課題を解決し続けることが事業成長に繋がり、社会をより良くする、という考えです。 「主観正義性」が事業、サービスにも表れているエン・ジャパン 上述のとおり、エン・ジャパンは社会貢献性や顧客満足を追う色が強いと考えています。 事業やサービスにもそのポリシーが表れています。 求人媒体には、社員の口コミを掲載する 求人媒体とは掲載企業から掲載料をもらうビジネスモデルであり、一般的に企業が不利になる情報は掲載されにくいという特徴があります。しかし同社は求職者と企業のミスマッチを避け、長期的な“活躍”に繋がるよう社員の口コミを掲載しています。 企業側にとってはデメリットにも思えるものですが、企業の永続的な成長・求職者の活躍のためには価値のあることだと考えているからです。 「求人紹介をして終わり」ではなく「入社後の活躍」までを追う 人材紹介ビジネスは、企業に人材が入社したタイミングで手数料を受け取るビジネスモデルであり、入社後にその方がどれだけ活躍して評価されるかに重きを置く企業は多くありません。直接的な金銭に関わる部分ではないためです。 しかし同社は創業以来変わらず「入社後活躍の実現」に軸足を置いたサービス設計を続けています。 ビジネスパーソンとして世の中に本質的な価値を提供できる人材になりたい、正しいと思うことで社会貢献をしたいと考える方は、同社の社風はマッチしていると言えます。 「エン・ジャパン」25卒選考|開催概要 社長×若手社員のトークセッション ■開催日程・会場 ◎日程:下記フォームよりご確認ください。 ◎会場:Web開催(カメラOFF参加可能) ※既に「エン・ジャパン」の企業マイページ登録がお済みの方は、本ページではなく直接企業マイページよりご予約ください。 ■内容 【1】社長×事業部長、社長×若手現場社員のトークセッション 社長と異なる部署で働く若手社員4名が登壇。 経営トップからの貴重な話が聞けるとともに、 事業部長が見据えている同社の未来や若手社員から見た当社でのキャリアについて、社長との対談形式でリアルな情報を得ることができます。 【2】NGなし!社長が本音で回答する質問コーナー 参加者の皆さんからイベント中にいただいた質問にリアルタイム×NGなしでお答えします。 実際に昨年は今後の業界知見、新卒社員に求めるもの、海外展開などについてなど様々な質問があがりました。 【3】1次選考(適性テスト)※希望者 当日に実施します。 SPIではなく簡単な計算問題や性格適性問題のため、事前準備等は不要です。 1次選考を突破された方には、次回人事面接のご案内をします。 ■登壇者 ■持ち物/服装 自由 ※カメラオフ参加可能のためリラックスした服装でご参加ください。 ■選考フロー 適性テスト(当日実施)→人事面接→最終面接→内定 ■緊急連絡先 採用担当:en25@en-japan.com
- ジール 【本選考直結イベント】データ活用のスペシャリスト「ジール」 I オンライン会社説明会 締切 24/05/09 12:00 対象:25卒 開催場所:東京都 "データプラットフォーム構築支援"でDX推進をミッションとする「ジール」が25卒向けにオンライン会社説明会を実施します。 同社は、企業内に存在する多様なデータを戦略的に集約・整理・分析し、経営や事業の意思決定に活用するためのデータプラットフォーム構築を手掛ける企業です。 マイクロソフトや、アマゾン・ウェブ・サービスなど国内外問わず多くのソフトウェアメーカーとパートナー契約を結んでおり、様々な分析ツールを駆使して企業のDX推進を支援しています。 現在、オンラインでご参加可能な説明会を2種類ご用意しております。 <オンラインセミナー型説明会> 人事担当がライブで会社説明を行い、直接質疑応答にもお答えします。 <Web動画型説明会> 弊社のマイページ内の動画を視聴いただきます。24時間いつでも受講可能! データ分析に興味がある方、データを用いた顧客課題の解決に興味がある方はぜひ参加してみてください。 経営陣の意思決定をサポートする、システムコンサルタント 市場の競争激化やマーケティング活動の複雑化によって、膨大なデータ量の処理を行う必要性が叫ばれており、データの集約や整理を担う「データプラットフォーム構築~活用事業」の市場規模は2025年までに現在の倍以上に成長するといわれております。 ジールは、ビッグデータ活用がまだ日本で広く認知されていない頃からその可能性に注目し、30年以上にわたり国内外のさまざまな分析ツールを活用しながら、経営課題やデータ分析のニーズを的確に捉えることで、クライアントの意思決定を支援してきました。 クライアントは大量のデータを有する大手企業が中心となっており、同社のシステムコンサルタントは、データ活用のプロフェッショナルとして経営陣や事業の方向性を決める方々の意思決定をサポートすることとなります。 影響力の大きなプロジェクトに参画できたり、顧客の事業や経営に携わることでビジネスの視点が広がるのもこの職種の魅力だと思います。 「データ分析」「DX」「経営支援」「コンサル」これらのワードに興味がある方は、オンライン会社説明会に参加してみてはいかがでしょうか。 ▼同社社員のインタビュー記事はこちら! 「データ分析が好き」と語る2人がファーストキャリアに「ジール」を選んだわけ 「ジール」本選考直結説明会|開催概要 ■開催日程・会場 ・日程:ページ最下部の応募フォームをご確認ください。 なお、エントリー後、担当よりマイページのご案内をさせていただきます。 ジール人事担当からの案内の見落としがないようご注意をお願いいたします。 ・所要時間:90分 ・会場:オンライン(Zoom) ・服装:自由 ■コンテンツ 「DXとは何か?」データ活用支援でDXを推進する同社の事業内容をもとに人事担当者より説明させていただきます。 業界研究の場として活用ください。 ■今後の選考フローについて 説明会 ↓ 1次面接(人事との個別面接) ↓ 適性検査→若手社員座談会(選考要素無し) ↓ 最終面接(役員との個別面接) ■特典 ☆エントリーシート免除の早期選考をご案内します。
- 伊藤ハム 伊藤ハム米久HDグループ 職種別説明会(営業職、生産技術職) 対象:25卒 開催場所:オンライン 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■開催内容 職種説明、会社説明(福利厚生・研修制度 等)、本選考案内、採用担当との座談会(質問含) 等 ※選考特典があります。 〈対象職種〉営業職、生産技術職 ■開催方法:WEB(Zoomウェビナー/カメラオフ、マイクオフ可能) ■開催日時 <営業職> 5/7(火)11:00~12:00 5/10(金)14:00~15:00 <生産技術職> 5/7(火)14:00~15:00 5/8(水)10:00~11:00 ■予約方法 グループマイページ〈Event Infomation〉から予約をしてください。(先着順)
- 伊藤ハム 伊藤ハム米久HDグループ 地域別説明会(営業職、生産技術職) 対象:25卒 開催場所:オンライン 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■開催内容 職種説明、会社説明(福利厚生・研修制度 等)、本選考案内、採用担当との座談会(質問含) 等 ※選考特典があります。 〈対象地区〉東北北海道、九州 〈対象職種〉営業職、生産技術職 ■開催方法:WEB(Zoomウェビナー/カメラオフ、マイクオフ可能) ■開催日時 <東北北海道> 5/ 7(火)15:30~16:30 5/10(金)16:00~17:00 <九州> 5/ 8(水)14:00~15:00 5/10(金)10:00~11:00 ■予約方法 グループマイページ〈Event Infomation〉から予約をしてください。(先着順)
- 伊藤ハム 本選考 (営業職、生産技術職研究職、システム職) ※第3回/第4回締切 締切 24/06/17 10:00 対象:25卒 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■募集職種 営業職(※1)、生産技術職(※2)、システム職(※3) ※1)伊藤ハム米久ホールディングス(株)と伊藤ハム(株)の営業職は一括して選考が行われます。食肉調達営業配属の場合は伊藤ハム米久ホールディングス(株)、加工食品営業配属の場合は伊藤ハム(株)へ入社します。 ※2)伊藤ハム米久プラント(株)または伊藤ハム米久フーズ(株)に在籍出向します。 ※3)伊藤ハム米久システム(株)に在籍出向します。 ■応募資格 大学・大学院卒業見込みの方 または大学・大学院卒業の方(2022年~2024年卒の方) ※既卒の場合は、就業経験のない方 ※営業職は自動車運転免許保有者または入社までに取得できる方 ■応募方法 グループマイページ〈Entry Box〉 よりエントリーシートを提出してください。 ※提出するエントリーシートはグループ各社共通で、最初に提出したエントリーシートの 内容が各社選考にも流用されます。 ■応募締切日時 第3回締切 5/13(月)朝10時 第4回締切 6/17(月)朝10時 採用フロー・募集要項 採用ページ 【ES設問内容】 ◆動画提出(営業職希望者のみ) 動画テーマ:あなたの好きなものの魅力を伝えてください。(30秒 ~ 60秒 ) ※伊藤ハム商品に限りません。あなたが好きなものなんでもOKです。 ◆趣味・特技(100文字以内) ◆学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(200文字以内) ◆長所・短所(各100文字) ◆他者と協力した経験について教えてください。(300文字以上400文字以下) ◆(任意)上記の設問で回答した内容に関する写真のアップロード ◆就職活動の軸を教えてください。(300文字以上400字以下)
- 北陸電力 コーポレート&セールス職(事務職) WEB職種概要説明会 対象:26卒 開催場所:オンライン(Zoom) 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 インターンシップ担当から、コーポレート&セールス職(事務職)についての説明を聞くことができます ■こんな方にオススメ ・北陸電力のインターンシップ・仕事体験に応募してみたいけど、まずはどんな部門があるのか知りたい。 ・電力業界の事務職の働き方をイメージしたい。 ■日時 ・5月24日(金)17:00~18:00 ・6月 6日(木)17:00~18:00 ※両日とも説明内容は同じです。1回のみ参加できます。 ■形式 WEB(zoom ミーティング形式) ■内容 ・事務職の説明(働き方・制度 等) ・質疑応答 ■募集人数 各回先着100名 ■服装 自由 ■申込方法 マイページの「予約・確認フォーム」よりご希望の時間帯を選択のうえ、エントリーください。 ■申込〆切 ・5月開催:5月22日(水)23:59まで ・6月開催:6月 4日(火)23:59まで
- 北陸電力 技術職 WEB部門紹介 ※開催日別締切 対象:26卒 開催場所:オンライン(Zoom) 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 部門の先輩社員から、部門の概要やインターンシップ・仕事体験の情報などを聞くことができます ■こんな方にオススメ ・北陸電力のインターンシップ・仕事体験に応募してみたいけど、どんな部門があるのか知りたい。 ・電力業界の技術系部門がたくさんあって、選択に迷っている。 ■日時 ・5月30日(木)16:30~18:00 ・6月11日(火)16:30~18:00 ※両日とも説明内容は同じです。1回のみ参加できます。 ■部門 ・再生可能エネルギー、火力、原子力、配電、電力流通、土木、建築、情報システム、技術営業 ※当日の詳細スケジュールは今後公開予定です。 ※途中の入退出可能です。 ■形式 WEB(zoom ミーティング形式) ■内容 ・部門説明(担当者の体験談・働き方・部門PR 等) ・インターンシップ・仕事体験情報の紹介 ・質疑応答 ■募集人数 各回先着100名 ■服装 自由 ■申込方法 マイページの「予約・確認フォーム」より希望の時間帯を選択のうえ、エントリーください。 ■申込〆切 ・5月開催:5月28日(火)23:59まで ・6月開催:6月9日(日)23:59まで
- 北陸電力 技術職 WEB職種概要説明会 ※開催日別締切 対象:26卒 開催場所:オンライン(Zoom) 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 インターンシップ担当から、技術職についての説明を聞くことができます ■こんな方にオススメ ・北陸電力のインターンシップ・仕事体験に応募してみたいけど、どんな部門があるのか知りたい。 ・電力業界の技術系の働き方をイメージしたい。 ■日時 ・5月23日(木)17:00~18:00 ・6月 5日(水)17:00~18:00 ※両日とも説明内容は同じです。1回のみ参加できます。 ■形式 WEB(zoom ミーティング形式) ■内容 ・技術職の説明(働き方・制度 等) ・質疑応答 ■募集人数 各回先着100名 ■服装 自由 ■申込方法 マイページの「予約・確認フォーム」より希望の時間帯を選択のうえ、エントリーください。 ■申込〆切 ・5月開催:5月21日(火)23:59まで ・6月開催:6月 3日(月)23:59まで
- 北陸電力 WEB電力業界セミナー ※開催日別締切 対象:26卒 開催場所:オンライン(Zoom) 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■こんな方にオススメ ・電力業界に興味はあるけど、手軽に業界について理解を深めたい。 ・北陸電力のインターンシップ・仕事体験に応募する前に、まずは業界や会社のことを知りたい。 ■日時 ・5月26日(日)10:00~12:00または14:00~16:00 ・6月12日(水)16:00~18:00 ※計3回開催。 ※開催時間が前後する可能性があります。 ※応募状況に応じて、日程を追加する場合があります。 ■プログラム ・電力業界、会社概要説明 ・グループワーク ・採用担当との座談会 ■形式 WEB(zoom ミーティング形式) ■募集人数 各回12名程度 ■申込方法 マイページの「プレイベント エントリー」より必要事項を記入のうえ、エントリーください。 ■申込〆切 ・5月開催:5月19日(日)23:59まで ・6月開催:6月2日(日)23:59まで ■WEB開催に伴う留意事項 ・WEB会議システム「zoomミーティング」を使用します。 ・事前にアプリのダウンロードおよびアプリのバージョンアップし、通信環境が安定した、静かな場所で視聴しただきますようよろしくお願いいたします。 ・参加者には事前に専用のURLをメールでお送りします。 ・予定開始時間の約15分前より接続受付を開始します。 ・開催内容の録音・録画、無断転載・無断複製は固く禁止します。 ■申込・その他 ・「業界セミナー」および「職種概要説明会」、「部門紹介」の複数イベントへの申込が可能です。 ・「業界セミナー」については、応募者多数の場合、応募内容を基づき選考が行われます。選考は先着順ではありません。 ・「職種概要説明会」および「部門紹介」については、各回先着100名までとなります。 ・本イベント(セミナーまたは説明会)に参加すると、優先的に今後の北陸電力イベントが案内されるケースがあります。 【ES設問内容】 ◆電力業界セミナーを通じて学びたいことを教えてください。(300文字以下)
- LINEヤフー 先輩エンジニアTalk Session 締切 24/05/16 16:00 対象:25,26,27卒 開催場所:オンライン 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■対象者 ・募集コースいずれかの求人にエントリー済みの方 ・LINE株式会社、ヤフー株式会社の23年サマーインターンシップに応募した方 ・LINEヤフー株式会社25卒本選考に応募した方 ・LINEヤフーインターンシップ2024にプレエントリーした方 ■日時 5/14(火)17:00~18:30 LINEヤフーインターンシップ2024「ソフトウェアエンジニアコースコース」先輩エンジニアTalk Session 5/15(水)17:00~18:30 LINEヤフーインターンシップ2024「インフラエンジニアコース&セキュリティエンジニアコース」先輩エンジニアTalk Session 5/16(木)17:00~18:30 LINEヤフーインターンシップ2024「データサイエンスコース」先輩エンジニアTalk Session ■形式 オンライン(Zoom) ■内容: ・LINEヤフー株式会社及びエンジニアについての説明 ・エンジニア社員登壇 LT会(仕事の内容、インターンシップで学んだこと、今の業務や当時の学業にどのように活かされているのか) ・QA ・ご案内(選考、インターンシップ、アンケートについて) ■応募締め切り:各イベント開始1時間前まで ■申し込みについて アカウントを作成してください。 マイページにログイン後、参加したい日程を選択してください。 参加した日程を選択しましたらメールにて当日の案内が送付されます。 既にアカウントをお持ちの方は、ログインをした状態でお申し込みください。 ■タイムテーブル共通 ☆当日は入退室自由です。イベントの最後にアンケートの案内が予定されています。 17:00-17:05_オープニング 17:05-17:10_LINEヤフーについて 17:10-17:40_LT会 エンジニア登壇 17:40-18:15_QAセッション 18:15-18:25_ご案内 ※コンテンツの内容によって終了の時刻が変更となる場合があります。 ※進行状況により変動します LINEヤフーインターン情報
- 三菱UFJ銀行 プロフェッショナル職エントリー(最終受付) 締切 24/05/10 09:00 対象:25卒 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■募集職種 1.オープン 2.グローバル 3.フィナンシャル・エンジニアリング 4.戦略財務会計 5.システム・デジタル 6.ウェルスマネジメント 7.グローバル・マーケッツ 8.カスタマーサービス 9.トレードビジネス 職種紹介 ■応募資格 2025年6月までに4年制大学または大学院を卒業・修了済み、または卒業・修了見込みの方 募集要項 ■応募方法 マイページから「エントリーシートの提出」「3種類のWEB適性の受検」「顔写真の登録」、 「履修履歴の登録」のすべてを、締切日時までに完了してください。 〈注意事項〉 ※WEB適性は、1つでも未受検があると選考に進めません。必ず3種類の受検を完了してください。 ※エントリーシート提出後に、職種を変更することはできません。 ※EB適性の受検は一度きりです。再受検は出来ません。 ※履修履歴は何度も登録が可能です。成績情報の追加に併せて、履修情報も追加登録をしてください。 ■締切日時 エントリーシート提出:5月10日(金) 午前9:00 WEB適性受検、顔写真登録、履修履歴登録:5月10日(金) 正午12:00 ※夏期・秋期採用の実施は未定です。(随時マイページ等で確認をしてください。) 【ES設問内容】 ◆どのような幼少期を過ごしていたか簡潔に教えてください。(100文字以内) ◆中学校時代に力を入れて取り組んだことを簡潔に教えてください。(100文字以内) ◆高校時代に力を入れて取り組んだことを簡潔に教えてください。(100文字以内) ◆(大学・大学院時代)学生生活の中で力を入れて取り組んだ内容を教えてください。(20文字以内) ◆上記の内容について、行動事実を具体的に詳しく教えてください。(400文字以内)  ※あなたが、いつ、どこで、何を、どうしたのか。その結果、何が変わったのか等 ◆ 当行を志望した理由を教えてください。(200文字以内)
- PwCコンサルティング合同会社・PwCアドバイザリー合同会社 PwCコンサルティング【デジタルコンサルタント職】Summer Internship選考 対象:26卒 開催場所:東京・大阪・オンライン 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 「デジタルコンサルタント Summer Internship」は、市場調査・競合分析から、具体的なソリューションの検討やクライアントへのプレゼンテーションまで、実際のデジタルコンサルタントが行うコンサルティングワークを疑似的に体験することができ、コンサルティング業務の理解と、その面白さや難しさを一段と実感できるプログラムとなっています。 プログラムには現場で活躍するPwCの第一線のコンサルタントがアドバイザーとして加わり、インターン中はコンサルタントの考え方や仕事の仕方をアドバイスし、インターン後は一日を通して良かった点や課題、課題を改善するためのポイントなどを個別にフィードバックされます。 また、チームメンバーや社員とフランクに話ができる懇親会も予定されています。 <こんな方にぜひ> ・デジタル戦略構想から具体的なソリューション提案までを経験したい方 ・PwCデータサイエンティストと一緒にデータ利活用企画・構想策定を経験したい方 ・ビジネスとしてのサイバーセキュリティやプライバシー保護に興味がある方 ・最先端テクノロジーによる新しいビジネスモデル企画構想に興味のある方 ・第一線で働くコンサルタントから、今後に役立つフィードバックを得たい方 ※デジタルコンサルタント職の具体的な業務内容は「About Our Job」をご確認ください。 ※文理不問。 ※他職種との併願可。 ※インターンシップ選考に応募した方も、本選考(冬以降に実施予定)への再応募可能(インターンシップ選考1回、本選考1回応募可能) ■選考実施日程 ※現時点での予定となりますので変更となる場合があります ・グループディスカッション:7月上旬~中旬 ・1dayインターンシップ:2024年7月20日(土)、2024年7月27日(土)のいずれか1日程 ・個人面接:7月下旬~8月上旬 ・人事面接:8月中旬~下旬 ・パートナー面接:8月中旬~下旬 ■インターンシップ実施形式 オンサイト(PwCコンサルティング本社・東京大手町/大阪梅田オフィス)/オンライン(Google Meet) ■1dayインターンシップ以外の選考実施形式 オンライン ■参加資格 2026年4月/10月入社が可能な方 ■応募締切 2024年6月16日(日)23:59(日本時間) ■応募の流れ マイページよりエントリー ※エントリーには下記(1)(2)両方の提出が必須です (1)【全職種共通】エントリーシート(トップページStep naviから提出) (2)【デジタルコンサルタント(DC)】本選考エントリーシート(PwCコンサルティング合同会社(法人)ページから提出) Web適性試験受検 グループディスカッション インターンシップ 個人面接 人事面接 パートナー面接 ※選考に関する情報はマイページからご確認ください。 ※選考内容は変更される可能性があります。 【ES設問内容】 ◆あなたのこれまでの人生の中で、最大のチャレンジについて教えてください。(文字数自由※システム上の最大入力文字数は2000文字です) ◆デジタルコンサルタント職を志望する理由を教えてください。(文字数自由※システム上の最大入力文字数は2000文字です)
会員になると全ての締切・選考情報をご覧いただけます