ロッテ(LOTTE)

しごとLIVE(若手営業社員編)

  • 26卒
  • 説明会
  • オンライン
締切 24/12/03 12:00

最終更新日:2024年11月20日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■開催内容
ロッテ単独開催のオンライン生配信セミナーです。
業務内容や仕事のやりがいなど営業の“リアル”がわかります。
参加者からの質問に、チャット形式で回答します。
※リアルタイムで視聴した方には、後日、限定コンテンツが配信されます。
※後日アーカイブ配信があります。

〈出演予定〉
・株式会社ロッテ 営業6年目社員(菓子担当)
・営業5年目社員(アイス担当)

■開催方法:オンライン(ライブ配信)

■申し込み方法:マイページから予約をしてください。(先着順)

■予約締切:12月3日(火)正午まで ※但し、定員になり次第受付終了

 

 

外部サイトに遷移します

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(営業) ロッテ(LOTTE) 2024卒 男性 Q 世の中の環境(食のニーズやトレンド、サービスの変化、技術発展など)を踏まえ、菓子・アイスの新しい売り方・売り場を考えてください。想定している設定(使用するロッテ商品、時期、ターゲットなど)があれば、詳しく記述してください。
A イベント名 ターゲット お花見をする老若男女 目的 久しぶりのお花見を楽しむ要素の1つとして「お菓子」を提供するため。 課題 何を選んだら良いのか迷ってしまう。 背景久しぶりの外でのお花見解禁だが、長らく実施していなかったため何を食べるか迷ってしまう人が多くなると予測する。 提案内容 1セット販売:お花見では、たくさんの人が集まるため、大人数でシェアできるお菓子が人気となる。そこで、セット販売を行い、大人数で楽しめるお菓子を提供することで、消費者のニーズに合わせた商品展開を行うことができる。 2イベントの開催:お花見シーズンに合わせて、イベントを開催することで、消費者にロッテのお菓子を知ってもらうことができます。イベントには、お菓子の試食や、季節限定のフレーバーの提供などを行うことで、消費者に直接アピールすることができます。 これらのアイデアを組み合わせることで、お花見シーズンに向けた売り場戦略は成功するだろう。
0

就活テクニック 3 件

現在ES掲載数

81,698

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録