森永乳業

工場見学イベント

  • 26卒
  • 説明会
  • 兵庫
締切 24/11/07 13:00

最終更新日:2024年09月18日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず、当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

A社員コース(地域限定職)で就職希望の方を対象に、
工場見学イベントが実施されます。
生産技術職について、より近く、より深く森永乳業の“こだわり”について
知ることができる内容となっていますので、「生産技術職に興味がある」
「人々の生活に身近な商品を扱う仕事がしたい」という方は応募してください。

■実施日程
①10月22日(火)13:00~16:00 @森永乳業㈱ 神戸工場
②11月27日(水)13:00~16:00 @森永乳業㈱ 神戸工場

※交通費は片道相当が支給されます。
※対面での実施人数に限りがありますので、申込多数の場合は
 抽選となります。

■予約方法
マイページ内「A社員コース/工場見学イベント エントリー」から応募してください。

■申込期日
①10月2日(水)13:00まで
②11月7日(木)13:00まで
※簡単なアンケートがありますので、回答してください。
※抽選結果は開催日の1週間前を目途に通知されます。

■内容
工場見学、講義、社員座談会 等

■服装
服装自由

【アンケート設問内容】
◆生産技術職に興味を持った理由を教えてください。(100文字以下)
◆A社員コース(地域型総合職)に興味を持った理由を教えてください。(100文字以下)
◆あなたの森永乳業に対するイメージを教えてください。(400文字以下)
◆本イベントで現場社員に聞きたいことを教えてください。(200文字以下)
外部サイトに遷移します

ES・選考レポート 10件

【内定】エントリーシート(営業)(営業) 森永乳業 2023卒 男性 Q あなたが学生時代に最も力を注いだことは何ですか。 また、その経験の中で一番苦労したことと、それをどう乗り越えたかについて教えてください。
A 母のネイルサロンの経営不振を解決するために、集客活動を工夫し、月間売上高を5倍に成長させた経験だ。 当初サロンの月売上は目標35万円に対し、10万円と生計を立てる水準にすら到達していなかった。そのような状況下でも、自身の力で脱却したいという想いで知識も無い状態から、注力することを決心した。  第一にサロンの認知度を上げるため、国内最大級プラットフォームであるホットペッパーの導入を試みた。しかし導入だけでは上手く行かず、課題として1点目に閲覧数の低さ、2点目に予約完了率の低さがあった。これこそが苦労した点であり、自身で仮説だけでは、成果を出すことができなかった。  そこで自身の仮説に加え、消費者データ・リピーターの声・周囲のサロンとの比較など、客観的データを採り入れることを意識した。 1点目の課題には、「SEO対策」と「見出しページの改善」という解決策を講じた。前者については、リクルートの人気ワード調査を参考に、自身で考察したサロンの強みと一致するワードを洗い出し、店舗紹介の文章に落とし込んだ。後者に関しては、リクルートの調査によると顧客が店を選ぶ要素は「価格の安さ」「口コミ」「写真」が上位を占めていたため、価格の安さや口コミの高さを強調した見出しページに改善した他、他サロンの写真の撮り方を研究し、自サロンの写真を刷新した。 そして2点目の課題に対しては、セットクーポンの制作を行った。消費者が「クーポンの充実度」を重視している調査結果と、近年のハンドケアの需要向上を踏まえ、新たにハンドケアパックのセットクーポンを導入した。このように、①消費者の声や客観的データを分析して、より確度の高い仮説を立てること、②調査データや競合サロンを研究し、自分の立てた仮説を検証すること、の二点を徹底的に行い、自分自身のアクションの仕方を大きく改善した。結果、売上向上に伴い母の夢を実現させることができた。
0

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

80,434

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録