エイベックス・グループ・ホールディングス

【”志”インターンシップ直前!】全体事業説明会+人事座談会

  • 26卒
  • 説明会
  • オンライン
締切 24/08/07

最終更新日:2024年07月26日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■開催内容
エイベックスの事業領域について、より深く知ることができる、”志”インターンシップの
応募締め切り前、最後の全体説明会です。
〈プログラム〉
・会社全体の事業説明
・採用担当との座談会
※各コースごとの説明会は8月中旬に別途実施が予定されています。
※以前のイベントで事業説明を聴いている方については、重複する部分があります。

■開催方法:オンライン(Zoom)

■開催日時
 ・7/31(水) 11:00~12:00
 ・8/  2(金) 18:00~19:00
 ・8/  6(火) 17:00~18:00
 ・8/  8(木) 13:00~14:00
※参加は、原則1人につき1回まで

■予約方法:マイページ〈Event Infomation〉から予約をしてください。(先着順)

■予約締切:各回前日の23:59まで ※但し満員になり次第、受付は終了します。

 

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート(マーケティング) エイベックス・グループ・ホールディングス 2020卒 男性 Q あなたはavexの ”アーティストA” のファンクラブおよびECサイトのマーケティング担当になりました。ファンクラブにおける売り上げ拡大に向けて、1. ファンクラブ会員情報 2. ファンクラブ会員に向けたアンケート結果 3. ファンクラブ限定ECサイトの売り上げランキング を参照の上、自由に施策を考えてください。
A 課題内容① 会員者の継続回数の増加 20代へのアプローチ 課題 現在会員者は全体の半数程度いるのにも関わらず、 継続率はほかの年代と同程度の5割程で滞っている。 そのため、会員費を上げるには20代のファンクラブ 継続が必須になる。 解決策 アンケ―トより20代は先行ライブチケット・ECサイトには満足し ており、ファンクラブ特典の中でもブログ・ムービーなどのコン テンツに満足していないことが分かる。 現状、ブログはファンクラブに入っていなくても閲覧可能な場合 がほとんどであるため、ムービーに重点を置く。 同アンケートより、ライブに関心があることが読み取れるため、 ライブのムービーやライブの裏側のムービーを閲覧することに ニーズがあると考えられる。 課題内容② ECサイトでの売り上げ増加 30代・40代以上へのアプローチ 課題 2年以上の継続率が20%程あり、20代と比べても遜色ないほど 高い数値である。一方で、ファンクラブへの要望として特典が 少ないこと・ECサイトの商品数が少ないことが挙げられており、 機会ロスが起きている可能性が高い。 解決策 現在30代40代以上のECサイト内での売り上げを見ると6000円 以上の高額な商品が多数を占めている。 このことからより高額な商品のアイテムを揃えることを 検討すべきと考えた。 しかし、絶対数の少ない30代・40代以上をターゲットにすれば、 当然リスクも大きくなる。 そこでファーストリテイリング社が現在、実施しようとしている 顧客と工場を繋げ在庫を極限まで減らすシステムを採用する。 課題内容③ 会員者のターゲットを変更 10代へのアプローチ 課題 10代はファンクラブ会員継続率が最も低い そのボトルネックとなるのが年会費であることが、 アンケート結果から読み取れる。 また、月に使えるお金も3000円であることから、 1度に年会費を支払うことが難しいと考えた。 解決策 10代の金額へのハードルを抑えるために、会員の契約を 半年毎にも行えるようにする。 ただし毎月2回以上SNSを通じてアーティストAについての告知 を行うことを条件としウィンザー効果を期待する。 アンケート結果より10代~30代まで認知のきっかけは、 SNSであるため、最も適した媒体であると言える。 また、会員者の多い都市部・関東圏で学生限定のイベントを 開催し、認知率・消費者の満足度の向上を図る
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