KPMGコンサルティング

サマーインターンシップ選考

  • 26卒
  • インターン
  • オンライン(Teams)
締切 24/05/31

最終更新日:2024年05月07日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

下記内容は昨年の内容となりますが、今年も同様の内容で実施予定となります。
架空のクライアントおよびテーマを設定し、グループワークで解決策をディスカッションするといった、いわゆる”模擬体験型のインターン”ではなく、実際にクライアントとなりうる企業に協力してもらい、その企業が実際に抱える課題に向き合い、最終的には経営層に向けた提案プレゼンを行う、”実践的なインターン”が用意されています。
経営層へのプレゼンに至る前に、現場社員や事業責任者への経営課題に関するヒアリングをプログラムに組み込んでおり、より実務に近い体験をすることで、コンサルタントに求められるプロフェッショナリティやマインドセットを肌で感じることができます。

■日程
7月~9月 平日5日間の開催

■実施方法
オンライン(Microsoft Teams)

■選考プロセス(予定)
書類選考
 ↓
WEBテスト
 ↓
オンラインケース
 ↓
グループディスカッション
 ↓
インターンシップ

■応募方法
マイページ左上Menuの「【選考】エントリシート提出」より、エントリーを提出してください。

■締切日
2024年5月31日(金)23:59
※期日間際は、アクセスの集中による処理速度の低下が起こり得ますので、余裕を持って提出してください。

【ES設問内容】
◆KPMGコンサルティングを志望する理由をご記入ください(400文字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

78,312

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録