「職種確定設問」より志望される職種を選択し、その後WEB選考シートを提出します。
なお、職種の併願・途中変更はできませんので、詳細をよく確認したうえでご応募ください。
また、応募については特別に案内があった場合を除き、2024年度新卒採用を通して一度のみとなります。
募集開始時期は職種によって異なります。受付開始前の職種以外を志望される場合は、いましばらくお待ちください。
■募集対象
以下の条件をすべて満たされた方が、募集対象です。
1. 国内、海外を問わず、2023年4月~2025年9月の間に、大学院・4年制大学を卒業または
卒業見込みの方、または、短期大学・高等専門学校・専門学校を卒業または卒業見込みの方
2. 正社員や契約社員などとして企業への勤務経験がない方
※入社日 2025年4月1日(海外在住者・海外留学生は2025年10月1日も選択可能)
■募集会社
〈クリエイティブ系職〉
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
株式会社コナミアミューズメント
Konami Gaming, Inc.
〈プロデュース職〉
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
■募集職種
・プログラマー職
・サウンドクリエイター職
・プランナー職
・デザイナー職
■応募方法:マイページから【選考シート】の提出をしてください。
〈手順〉「職種確定設問」より志望する職種を選択後、選考シートを提出。
※職種の併願・途中変更はできません。
※応募できるのは特別に案内があった場合を除き、2025年度新卒採用期間を通して一度のみです。
■応募締切日時
5月度第1次締め切り:5月1日(水)12:00
5月度第2次締め切り:5月8日(水)12:00
※選考シートの提出順に選考が進められ、順次、次の選考の案内があります。締切期限にかかわらず早めの提出が推奨されています。
■選考フロー <ビジネス職・レセプション職>
⓪職種確定&選考シート入力
※(プランナー職のみ)適性検査の受検
①1次選考 :課題選考(プランナー)、作品選考(デザイナー/サウンドクリエイター)、WEB筆記試験(プログラマー)
②2次選考 :1次面談
③3次選考 :2次面談 ※面談回数は増える場合があります。
④最終選考 :役員面談
◆コナミグループを志望した理由及び入社後に実現したいことについてご記入ください。(400文字以下)
◆職種の選択理由、及びご自身がプランナーに向いていると思う理由をご記入ください。(300文字以下)
◆プランナーを目指す上で「課題」と感じている部分と、現在ご自身が取り組んでいる内容についてご記入ください。(300文字以下)
◆今までに一番情熱を持って取り組んだことについてご記入ください。(300文字以下)
※学業やクラブ活動、アルバイト、モノづくりやゲーム制作の経験などどのようなことでも結構です。
◆コンピューターの使用経験を「経験年数/使用用途」でご記入ください。複数ある場合は改行ください。(200文字以下)
(例)
5年/WEB制作(DreamWeaver)
3年/プログラム開発(Unity)
3年/シナリオ制作(MS-Word)
これまでに何か制作した作品があればご記入ください。(400文字以下)
※ご自身のブログや作品を閲覧できるホームページなどのURLがあれば、併せて記入してください。
※経験がない場合は空白で結構です。
◆どのようなゲームを作りたいか、ご記入ください。(300文字以下)
◆最近2~3年の間にプレーしたゲーム(家庭用・モバイル・アーケード)の中で、最も時間を使ったゲームの上位3つのタイトルを順番にご記入ください。(200文字以下)
※他社のものでも可。ジャンルなどは問いません。
◆自身の人生に影響を与えたゲームのタイトルをご記入ください。いくつかある場合は、タイトルを羅列ください。(200文字以下)
※羅列する場合は「/」やスペースなどで区切っていただき、改行は使用しないでください。
※他社のものでも可。ジャンルなどは問いません。
◆ゲーム以外で好きなエンタテインメント作品のタイトルをご記入ください。いくつかある場合は、タイトルを羅列ください。(200文字以下)