JR東日本企画(jeki)

【総合職】二次締切

  • 24卒
  • 25卒
  • 本選考
締切 24/06/03 13:00

最終更新日:2024年03月29日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず、当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■応募資格
2024年4月~2025年3月までに国内、海外の大学・大学院卒業、卒業見込みの方、および2022年3月以降に国内、海外の大学・大学院を卒業した方
※学部・学科不問
※卒業後3年以内かつ2025年4月1日に入社が可能な方でしたら、
現在他社で就労している方も応募できます。

■募集職種
総合職(営業、メディア、マーケティング、プロモーション、交通メディア企画 など)

■応募締切
【総合職】<エントリー締切>
 一次締切:2024年3月29日(金) 13:00送信完了まで 受付終了
 二次締切:2024年6月 3日(月) 13:00送信完了まで(最終)

※ES②パーソナルデータの送信完了をもってエントリーとなります。
※いかなる場合も締切後の期間延長はありませんので、
 時間に余裕を持ってエントリーを完了してください。
(PC環境や、wifiなどのトラブルの場合も提出期限終了後は対応されません)

■エントリー方法
1.マイページにログインし、トップ画面左側の【ES①適性テスト】ボタンより
 適性テストを受検して下さい。(所要時間は11分程になります。)
2.次にマイページ、トップ画面左側にある【ES②パーソナルデータ】ボタンより
 パーソナルデータをご登録下さい。必要事項を記入の上、送信してください。
 ※【ES①適性テスト】が完了しないと、【ES②パーソナルデータ】は登録できません。
3.登録が完了しましたら、完了メールがメールボックスに送付されます。
4.正式エントリー完了

※なお、選考通過の場合のみ、マイページにて連絡があります。

■選考フロー(総合職)
STEP1 マイページ登録
マイページ登録した方に、今後のスケジュールについて連絡があります。

STEP2 正式エントリー
マイページ登録した方に対して、メールにて正式エントリーについての連絡があります。
エントリーの提出(web上)をもって、正式なエントリーとなります。
次のステップに進む方には、メールにて次のステップについての連絡があります。

STEP3 筆記試験
筆記試験を受検し、通過した方に、次のステップの連絡がメールにてあります。

STEP4 複数回の面接
次のステップに進む方に、面接の連絡があります。
学生の皆様の思いや個性などいろいろな側面をじっくり知るため、面接では一人対複数人の面接担当者という形式がとられます。

STEP5 内定

jeki採用情報

【ES設問内容】
◆あなたが広告業界を志望する理由と、その中であえてjekiを選ぶ理由を教えてください。(350字以下、改行は3回まで)
◆あなたを構成する主な3つの要素を教えてください。(350字以下、改行は3回まで)
◆意図せずもっとも厳しい環境におかれた経験と、そのときその環境でどのように過ごしたかを教えてください。(300字以下、改行は3回まで)
◆あなたが学校の勉強以外で学んだことの中で、最も人生に役立ったことを教えてください。(350字以下、改行は3回まで)
◆人生で最も後悔している行動と、当時の自分と話すことが出来るとしたらなんと声をかけますか?(300字以下、改行は3回まで)
◆学生時代取り組んだ「課外活動・研究室・ゼミナール」をご記入ください。(250文字以下、任意回答)
◆「趣味・資格・特技」をご記入ください。(250文字以下、任意回答)
◆「学生時代最も力を入れたこと」をご記入ください。(250文字以下、任意回答)
◆「自己PR」をご記入ください。(250文字以下、任意回答)
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ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート JR東日本企画(jeki) 2022卒 男性 Q あなたのこれまでの人生でこれだけは他人に絶対に負けないと思う、何かに徹底的に取り組んだ経験と、それに自分が具体的にどのように関わってきたのかを教えてください。(500字)
A ベトナムの人材紹介会社での長期インターン。経済成長が著しい国で実践的な社会人経験を積んで成長することを目的に、大学を1年休学しての参加を決意。ベトナムに進出している日系企業への新規開拓営業を担当したが、初めの1か月は未経験の法人営業に戸惑い、1件も契約を獲得できなかった。そこで私はその現状を打開するため、上司に頼み込んで営業に同行し、自身の営業の改善点を探った。その結果、自身の営業は自社サービス以外の面でクライアントに価値を提供できていないことに気づき、それが契約を獲得できない原因だと考えた。そこで、人材の定着に困っている日系企業が多い現状に着目し、それを解決するという付加価値を加えたオリジナルの営業スタイルを確立。具体的には、定着率改善に成功した企業へのヒアリングと、ベトナムに進出している日系企業への定着率に関するアンケートを自主的に実施し、そこから明らかになった定着率向上に有効な対策を共有した。その結果、紹介した人材の入社後活躍を意識した営業が顧客の信頼を得て、最終的に過去のインターン生史上最も多い30社以上の新規顧客を獲得することができた。
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