エン・ジャパン

【東証プライム上場】収益と社会貢献、その両立で社会課題を解決する「エン・ジャパン」|1次選考付き!早期選考

  • 25卒
  • 本選考
締切 24/05/20 23:59

最終更新日:2024年05月14日


「エン・ジャパン」が早期選考を開始します。
同社は、TVCMでもおなじみの転職サイト「en転職」を始めとし、HR領域を中心に30以上のプロダクト、メディアを運営する東証プライム上場企業です。

同社のポリシーは【主観正義性と収益性の両立】です。
業界や社会の当たり前を疑い、世の中の“おかしい”と思うことを正していく「主観正義性」を大切にしており、本質的な課題を解決し続けることが事業成長に繋がり、社会をより良くする、という考えです。

「主観正義性」が事業、サービスにも表れているエン・ジャパン

上述のとおり、エン・ジャパンは社会貢献性や顧客満足を追う色が強いと考えています。
事業やサービスにもそのポリシーが表れています。

求人媒体には、社員の口コミを掲載する

求人媒体とは掲載企業から掲載料をもらうビジネスモデルであり、一般的に企業が不利になる情報は掲載されにくいという特徴があります。しかし同社は求職者と企業のミスマッチを避け、長期的な“活躍”に繋がるよう社員の口コミを掲載しています。
企業側にとってはデメリットにも思えるものですが、企業の永続的な成長・求職者の活躍のためには価値のあることだと考えているからです。

「求人紹介をして終わり」ではなく「入社後の活躍」までを追う

人材紹介ビジネスは、企業に人材が入社したタイミングで手数料を受け取るビジネスモデルであり、入社後にその方がどれだけ活躍して評価されるかに重きを置く企業は多くありません。直接的な金銭に関わる部分ではないためです。
しかし同社は創業以来変わらず「入社後活躍の実現」に軸足を置いたサービス設計を続けています。

ビジネスパーソンとして世の中に本質的な価値を提供できる人材になりたい、正しいと思うことで社会貢献をしたいと考える方は、同社の社風はマッチしていると言えます。

「エン・ジャパン」25卒選考|開催概要

社長×若手社員のトークセッション

■開催日程・会場
◎日程:下記フォームよりご確認ください。
◎会場:Web開催(カメラOFF参加可能)
※既に「エン・ジャパン」の企業マイページ登録がお済みの方は、本ページではなく直接企業マイページよりご予約ください。

■内容
【1】社長×事業部長、社長×若手現場社員のトークセッション
社長と異なる部署で働く若手社員4名が登壇。
経営トップからの貴重な話が聞けるとともに、
事業部長が見据えている同社の未来や若手社員から見た当社でのキャリアについて、社長との対談形式でリアルな情報を得ることができます。

【2】NGなし!社長が本音で回答する質問コーナー
参加者の皆さんからイベント中にいただいた質問にリアルタイム×NGなしでお答えします。
実際に昨年は今後の業界知見、新卒社員に求めるもの、海外展開などについてなど様々な質問があがりました。

【3】1次選考(適性テスト)※希望者
当日に実施します。
SPIではなく簡単な計算問題や性格適性問題のため、事前準備等は不要です。
1次選考を突破された方には、次回人事面接のご案内をします。

■登壇者

■持ち物/服装
自由
※カメラオフ参加可能のためリラックスした服装でご参加ください。

■選考フロー
 適性テスト(当日実施)→人事面接→最終面接→内定

■緊急連絡先
採用担当:en25@en-japan.com

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,934

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録