UBSグループ

ウェルスマネジメント(営業職)会社説明会

  • 25卒
  • 説明会
  • オンライン(Teams)
締切 23/09/22 13:00

最終更新日:2023年09月19日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

WEB会社説明会ではUBSのコアビジネスであるウェルス・マネジメント部門の事業内容および新卒採用者の育成制度、募集要項、今後の選考スケジュール等について案内されます。

■日程
WEB会社説明会 (第1回) #オンライン(Teams)
2023年 9月 27日(水)17:30 - 18:30

WEB会社説明会 (第2回) #オンライン(Teams)
2023年 10月 4日(水)17:30 - 18:30

■予約締切:9月22日 13:00

UBS採用情報

ES・選考レポート 10件

インターンエントリーシート(IBD) UBSグループ 2021卒 女性 Q 過去にあなたが経験した失敗について記載してください。どのような状況であったかに加え、どのように対応したのか、またそこからあなたが学んだことも説明してください。(日本語全半角400文字以内でお答えください)
A 大学時代に所属した◯◯部で、後輩がのびのびと練習できる環境を作れなかったことだ。◯◯は、◯◯が少ないことから下級生も戦力として必要とされていた。そのため、私は下級生の育成にあたり、練習量を積ませるようにした。しかし、私たちは引退試合で負けてしまった。この原因の一つに力を入れたつもりの後輩の育成がうまくいかなかったことがあった。振り返ると、私たちがひたすら練習量を積むことを指図したことが多く、後輩が自主性を持ってプレーしたいと思える環境を作れなかったと気づいた。そしてチーム全員が当事者意識を持つことが大事だと学んだ。紆余曲折を経て、引退後もチームに関わっているが、下級生にも当事者意識を持って取り組んでもらえるよう、まずはなるべく全員に考えさせ、その上で最後は上に立つ人たちにチームをしっかりまとめさせる、という構造を作れる指導を心がけている。
0

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

78,744

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録