東京建物

東京建物

  • 17卒
  • インターン
締切 15/11/29 00:00

最終更新日:2017年02月28日

 

 

このセミナーはインターンシップ選考の一つを兼ねていますが、 私共が行う業務の一端を、実際に皆さんに行っていただき 
その中で「価値を生み出す楽しさ」を感じていただく内容です。 

「インターンシップへの参加は難しいが、仕事体感セミナーだけでも受けてみたい」 そんな方も大歓迎です! 

■スケジュール■ 
【1日目】    イントロダクション・配属部署挨拶 
【2日目~4日目】 各部署に配属・仕事体験(※1) 
【5日目】     体験内容プレゼン(※2) 


※1 仕事体験: 
プロジェクト開発現場や打合せへの同行や資料作成など、 ディベロッパーの社員として行う事をそのまま体験して頂きます。 

※2 体験内容プレゼン: 
4日間の経験を元に、体験内容、そしてそこから得られた事を、 社内に向けてプレゼンします。 
先輩社員からのフィードバックもありますので、 仕事に対する考え方を深めるきっかけにして頂きます。
 
体験できる職種    ■配属部署(予定) 

【ビル事業】 
・都市開発の事業推進 
・ビル開発の商品企画 
・商業施設の開発・運営 

【住宅事業】 
・マンション開発の事業推進 
・マンション開発の商品企画 等
 
開催日程    2016年2月に5日間(月曜日~金曜日) 
各日9:00~17:30(うち1時間休憩あり) 
【詳細日程は確定次第、再度ご連絡いたします。】
 
実施場所詳細    東京本社(東京都中央区八重洲) 
関西支店(大阪府大阪市中央区本町)
 
資格・対象    国内外の大学生、大学院生 
※グループワーク選考等に合格された方が参加可能です。
 
募集人数    20名程度
 
報酬・交通費    ・報酬は支給いたしません。 
・交通費・昼食代を支給いたします。 
・首都圏以外在住の方には別途宿泊代を支給いたします。
 
エントリー方法    リクナビよりプレエントリーをしてください。
 
エントリー後のフロー    プレエントリー者全員に対して、仕事体感セミナー(2015年12月実施予定)のご案内をいたします。 
このセミナーは、インターンシップ参加者を決めるグループワーク選考も兼ねておりますので、 
こちらに参加してください。 

※5日間のインターンシップへの参加を希望されない方でも、 
仕事体感セミナーへの参加は可能です。 
(詳細は「仕事体感セミナーについて」欄をご覧ください。) 
 
仕事体感セミナーについて    「 仕事体感セミナー 」  

日 時 :2015年12月(予定)  
期 間 :上記のうち希望する1日 
服 装 : 自由 
応募方法: プレエントリー者には、別途メールで応募方法をご連絡いたします。 

このセミナーでは、ディベロッパーの開発業務を、 グループワークを通じて体感していただきます。 
私共が行う業務の一端を、実際に皆さんに行っていただき その中で 「価値を生み出す楽しさ」 を感じていただければと思います。 

このセミナーでインターンシップのグループワーク選考を致しますので、 インターンシップを参加希望する方は、参加必須です。
 

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(総合職事務系) 東京建物 2024卒 男性 Q これまでの人生において“やり抜いた経験”、また、そこから学んだことをご記入ください。(500文字以下)
A 大学のボート部における新歓イベントの企画・運営だ。新歓委員長として、部員50人と共に30人の入部と新入生の納得感を目標に取り組んだ。納得感の理由は、早期の退部者が出ることによる、新入生と現役部員双方のモチベーション低下を避けるためだ。そこで私は、新たな形の説明会を行った。例年は部の概要を説明する場であったが、今回は選手や、マネージャーなどの各役職の部員が実際の活動を通して感じた厳しさややりがいを伝える場にした。その際、厳しさを伝えると新入部員が減るとの意見を貰った。そこで新入生の納得感が与える良い影響は、部全体の活気にもつながるという自分の考えを伝えた。そのうえで部員の不安を解消するため、辛さが魅力に変わるような伝え方や話し方を、多くの部員と共に考えた。その結果、30人が入部し、新入生の練習が始まって半年の間退部者を出さず、新入生の納得感を実感できた。私がこの経験から学んだことは、相手の立場に立って考えることの大切さだ。新入生目線はもちろん、自分と協働する他の部員目線に立った行動を取ったことで、双方に納得感や安心感が生まれ、今回の目標を達成することができたと考えている。
0

就活テクニック 3 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録