みずほ証券

みずほ証券 Summer インターンシップ(部門別) リサーチ部門(2コース) ※対面

  • 24卒
  • インターン
  • 東京
締切 22/07/11 12:00

最終更新日:2022年07月06日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■応募資格:インターンシップ実施時に大学または大学院に在籍し、期間中の全日程に参加が可能な方(学部・学科・学年不問)

■募集コース
・エクイティアナリストコース
・エコノミスト・債券アナリストコース

■開催内容
<エクイティアナリストコース>
・プログラム内容
みずほ証券の株式アナリスト業務について理解を深めることができます。
特定の産業とその産業を代表する上場企業の事業や株価を分析し、機関投資家の皆様に投資論点や投資判断、カタリスト・リスクに関する知見を提供する業務がセクター・アナリスト業務です。一線で活躍する業界トップランクのアナリストとの交流を通じて、アナリスト業務の一端に触れられるプログラムです。
・開催日程【2日間】:2022年 9月 12日(月)~ 9月 13日(火)

<エコノミスト・債券アナリストコース>
・開催日程    2022年 9月 6日(火)~ 9月 7日(水)【2日間】
・プログラム内容    
みずほ証券のエコノミスト・債券アナリスト業務を体験します。 エコノミスト、債券アナリスト、為替アナリスト、クレジットアナリスト等による講義などを通して、マクロリサーチ業務が金融市場に対して持つ役割を理解することができます。また、国内外経済や金利・為替市場に関する課題にグループワークで取り組むことで、アナリスト業務の一端が体感できます。
業界トップクラスのエコノミスト、ストラテジスト、アナリストとの交流を通じて、当社リサーチの特徴や強みも肌で感じることができるプログラムです。

■コース共通
・開催場所:東京(大手町)
・給与:なし
・諸手当:交通費は会社規定に基づき支給があります。(オンライン開催に変更となった場合はなし)
・交通費:申請区間は会場までの航空機・新幹線・特急等を利用する区間のみ会社が負担します。
※上記以外の区間は原則自己負担、遠方参加者で通勤圏に住居がない場合、宿泊費の支給または宿泊場所の提供があります
・応募方法と選考の流れ
STEP 1:エントリー
マイページよりエントリーシートの提出とWEB適性テスト(2種類)の受験をしてください。
【エントリー受付期間:一次締切:6月27日正午(最終締切:7月11日正午)】
  ▼
STEP 2:書類選考
エントリーシートの内容とWEB適性テスト(2種類)の結果をもとに書類選考が行われます。
  ▼
STEP 3:面接選考会
書類選考通過者のみ、面接選考会の案内があります。(電話)
指定された面接選考会日時に参加をします。(面接選考会に伴う、交通費の支給はありません)

■備考
・このインターシップは採用活動(広報活動・選考活動)とは一切関係ありません。
・業界理解編との併願はできません。
・他の部門別コースとの併願はできません。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録