スズキ

一次選考 (事務職 / 営業職)

  • 22卒
  • 本選考
  • https://mypage.3170.i-webs.jp/suzuki2022/
締切 21/04/11

最終更新日:2021年04月09日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■応募資格
・事務職(海外営業、財務、法務、IT)
四年制大学または大学院を2018年4月~2022年3月卒業・修了または卒業・修了見込みの方(全学部全学科)
※入社までに普通運転免許(MT)必要
・営業職(国内営業)
四年制大学または大学院を2018年4月~2022年3月卒業またはは卒業見込みの方(全学部全学科)
※入社までに普通運転免許(MT)必要

■応募方法
マイページより期日までに、WEBテストの受験とエントリーシートの提出をしてください。

■応募期日
・エントリーシート提出:4月11日(日)23:59 (一度提出したエントリーシートの内容は修正できません。)
・WEBテスト受験:4月14日(水)23:59
※エントリーシートを提出すると、WEBテストの受験ができます。

■Webテストについて
試験科目:計数・言語・英語・パーソナリティの4科目
所要時間:約1時間

■選考フロー
Webエントリー
 ↓
エントリーシート提出
 ↓
一次選考〈書類、Webテスト〉
 ↓
二次選考〈面接〉
 ↓
三次選考〈面接〉
 ↓
採用選考合格

採用ホームページ

【ES設問内容】
◆あなたがスズキを志望する上で、最も重視したポイントとその理由は何ですか。    (400字以内)
◆スズキが社会に提供している”価値”は何だと考えますか、それを踏まえてあなたが上記職種を志望する理由を教えてください。
(400字以内)    
◆大学時代で一番成功した経験、もしくは失敗した経験は何ですか。いずれかを選択し、その経験から得たものを教えてください。(400字以内)    

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録