九州電力

本選考

  • 22卒
  • 本選考
締切 21/05/06

最終更新日:2021年03月12日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。


■応募資格    
2019年3月から2022年3月までに大学(院)または、学位授与機構が認定した高専・短大を卒業(修了)、卒業(修了)見込みで未就職※であること
※最終学歴である学校を卒業後、正社員としての勤務経験がないこと
      
■エントリー方法
入力期限までにマイページから、「受験単位登録」「エントリーシートの提出」を完了してください。
※「受験単位登録」後、エントリーシートの入力ができるようになります。
※「受験単位」は希望部門ではなく、専攻・学科に応じて選択し登録してください。詳細は募集要項を参照してください。

■エントリー入力期限:2021年5月6日(木)※送信後の内容修正はできません。

■エントリーシート提出以降のフロー
・エントリーシート提出
  ▼
・基礎能力検査受験案内
※エントリーシートの入力内容が一定の要件を満たしていないと判断された場合は「基礎能力検査」の案内は行われません。
※受験単位「技術提案営業、電気、電子、情報、機械、原子力、化学、土木、建築、共通」を選択した方は、学業成績証明書を郵送後に受験案内があります。(新型コロナウイルスの影響により成績証明書の発行が困難な場合は、採用担当まで問合せをしてください。)

【受検締切】2021年5月13日(木)

  ▼
・書類選考結果通知・・・2021年5月下旬頃
  ▼
・面接試験(WEB形式で行われる可能性があります。)
※受験者側のオンライン環境の不備等が原因で、WEB面接試験が実施できなかった場合の再試験はありません。

 

 

【ES設問内容】
◆特にアピールしたい実績があれば教えてください。(100文字以下)
※全国大会入賞経験・高難度の資格取得・特許取得等
◆あなたが働く上で大切にしたいことは何ですか。それを踏まえて九州電力を志望する理由を教えてください。(300文字以下)
◆あなたが、九州電力で活躍するために活かせると考える自身のスキルや経験はどのようなものですか。理由を含めて具体的に教えてください。(300文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録