商工組合中央金庫(商工中金)

本選考(総合職)第2次締切

  • 22卒
  • 本選考
締切 21/03/21

最終更新日:2021年03月05日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

採用サイト https://shochu-saiyo.com/

総合職には、勤務エリアが異なる2つのコース【フリーコース(全国の本支店)】、【特定エリアコース(首都圏エリア・近畿エリア・静岡エリア・名古屋エリア・広島エリア・福岡エリア)】があります。
特定エリアコースの募集についてはこちらをご覧下さい。

■職務内容    
将来にわたり、マネジメント業務や専門的な業務を含む業務全般に従事していただきます。
【営業店】
法人渉外、融資審査、融資管理、預金・為替
【本 部】
企画、営業推進、融資審査、調査、市場関連業務など

■募集資格
2022年3月に四年制大学又は大学院を卒業・修了見込みの方、
および2018年4月以降に卒業、修了された方(就業経験のない方に限る)

■応募締切
※第1次締切:3月7日(日)23:59
 第2次締切:3月21日(日)23:59
 第3次締切:未定

【ES設問内容】
◆あなたが自覚するご自身の性格を入力してください。(80字以内)
◆自己PRを入力してください。(200字以内)
◆あなたが学生時代に打ち込んだことを入力してください。(200字以内)
◆あなたが会社を選ぶときのポイントを入力してください。(20字以内)
◆商工中金を志望する理由について入力してください。(200字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録