ゴールドマン・サックス(Goldman Sachs)

インターンシップ

  • 21卒
  • インターン
  • 東京
締切 19/07/14

最終更新日:2019年07月08日

■応募資格
国内の4年制大学または大学院に在籍の方  (全学年、全学部対象、文理不問) 

■インターンシップ応募締切日
全部門: 2019年7月14日

■インターンシップ実施予定部門・時期 (募集人数)
エンジニアリング: 2019年8月28日 ‐ 30日 (20名)
証券部門: 2019年9月2日 ‐ 5日 (30~40名)
アセット・マネジメント: 2019年9月9日 - 13日 (20~30名)
投資調査部: 2019年10月 - 11月中の内数日間 (若干名)
投資銀行門*: 未定
*ワンデー インターンシップとなります

■開催地
ゴールドマン・サックス
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(オペレーションズ) ゴールドマン・サックス(Goldman Sachs) 2024卒 男性 Q 応募部門を志望する理由をご記入ください。(600字以内)
A 以下の3つの要素に基づいています。第一に、私は効率的な業務運営とプロセス改善に強い興味を持っています。貴社は業界でのリーディングカンパニーとして知られており、オペレーションズ部門では革新的な方法やツールを導入して業務を最適化しています。私はデータ分析やプロセス改善のスキルを活かし、組織の効率性を向上させるために貢献したいと考えています。また、私はリスク管理に対する強い関心を持ち、オペレーションズ部門が果たすリスク管理とコントロールの役割に魅力を感じています。私はリスク要因を特定し、予防策を講じる能力に自信を持っており、データの分析と問題解決スキルを活用して組織全体のリスク管理をサポートできます。貴社の厳格な規制や内部基準に準拠しながら、安定性と信頼性を維持することが重要な任務であると認識しています。さらに、貴社はグローバルな金融サービス企業であり、チームワークと国際的な視野が求められます。私は異文化環境での経験を持ち、異なるバックグラウンドや専門知識を持つ人々と協力することに慣れています。貴社のオペレーションズ部門で働くことで、チームの一員として効果的なコミュニケーションを図りながら、共同の目標を達成できると信じています。以上の理由から、私は貴社のオペレーションズ部門で働き、組織の効率性とリスク管理に貢献し、国際的な視野を広げながらチームの一員として活躍したいと強く願っています。
0

就活テクニック 2 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録