オープンハウス

【最短3日で内定】戸建て・マンション・収益不動産を軸に事業を手掛ける総合不動産企業「オープンハウス」特別選考会のご案内

  • 19卒
  • 本選考
締切 19/03/31 09:00

最終更新日:2019年03月12日

※本募集は19卒学生が対象です。

「株式会社オープンハウス」が19卒向けに特別選考会を開催しています。

オープンハウスは東証一部上場企業であり直近3年間で売上高が約3倍、経常利益は約4倍になるなど、今とても勢いのある企業です。また、最年少役員は31歳であるなど、年功よりも実力をフラットに評価する風土のため、実力でのし上がりたいという気概がある方にはすすめられる企業だと思っています。

なお、こちらの選考会は最短3日で内定まで繋がる特別選考会となります。来月には入社を控える方も多いと思いますが、現時点で入社先に迷いや不安がある方は一度足を運んでみてください。実際に企業の採用担当者と話すことで解決することも多いと思っています。

「個人の成果に紐つく働き方」という観点から見たオープンハウスと銀行・証券の共通点

一見すると全く違う畑のように思いますが、「個人の成果に紐つく働き方」という観点から見ると、オープンハウスと銀行・証券の働き方は近しいと考えます。

例えば、オープンハウスであれば「住宅販売額」、銀行では「融資実行額」、証券会社では「金融商品の販売手数料」などによってそれぞれ個人の実績が評価されます。

いずれの業界も競争が苦手な人には適さない環境ですが、個人に対して強いプレッシャーがかかる環境下で成果をあげることに喜びを感じるタイプの人にとってはやりがいのある環境だと言えます。
これまでの経験で個人として努力し、成果をあげたことで充足感を得た方などは、オープンハウスのような企業は良い環境であると言えます。

「オープンハウス」19年度特別選考会|開催概要

※ご希望の面談日時を下記応募フォームにご入力ください。

■開催会場
東京、大阪、名古屋など全国各拠点で選考を受けることが可能です。

■当日プログラム
会社説明会+採用担当者との面談

■持ち物・服装 
持ち物不要で自由な服装でお越しください。

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(営業職) オープンハウス 2024卒 男性 Q 自己PR
A 私の強みは、「成長に貪欲」であることです。高校時代に所属していたサッカー部では、入学当初からBチームに所属し、その中でも試合の出場機会が少なく、試合後の紅白戦だけをして終わる日もありました。しかし、「Aチームに上がる」「活躍する」という思いから、必死に努力し続けました。朝の授業開始前、夜の全体練習後にそれぞれ1時間1人で自主練する日々を1年半続けました。その結果、Aチームに上がることができました。しかし、その後は再び試合に関わることができない日々を過ごしました。そんな中、顧問から「どんな状況でも、与えられた場所・環境・時間で最大限の力を発揮することが大事」だとアドバイスをもらい、日々の練習はもちろん、自主練環境を見直しチームメイトと一緒にお互いを高め合いながら努力を続けた結果、レギュラーを掴むことができました。他にも、大学受験に失敗し志望校にいけませんでしたが、与えられた環境で成長するため努力し、2年間でGPA3.7を獲得し、学業優秀賞を2年連続で受賞しました。このような経験から、自分の無力さを実感したときは誰よりも成長に貪欲になり、人一倍努力をして追い抜こうと考えるようになりました。
0

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録