【合格】インターンエントリーシート

2023卒

2024/06/27(木) 更新

デジタルInternshipに応募した理由を教えてください。(200文字以下)

貴社が金融業務での課題に対し、いかにしてITソリューションを提供しているのかを体験したいためである。私は、研究にてAIの先端技術を理解し、技術視点での課題解決を試みてきた。本インターンシップでは、貴社の業務効率化やニーズ予測を例とした、ヒアリングやデータ分析によるユーザ視点での課題発見と、そこへの技術適用の流れを体験したい。この中で、自分の技術への理解が貴社での課題解決に繋げられるかに挑戦したい。
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

83,363

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録