【合格】インターンエントリーシート(ICT創造コース)

2024卒

2023/01/23(月) 更新

デジタルICT領域の研究(専攻)内容または学習経験についてご入力ください。

R:統計に興味を持ち、自主的に大学授業を複数履修。教員補助先の高校生のアンケート調査を統計分析し、示唆を与えた。
AI(人工知能)分野:関心があり、深層学習の仕組みと機械学習の一般的なアルゴリズム、マテリアルインフォマティクスを独習。
Python:大学の授業を複数履修。研究の実験データ解析に日常的に使用。
VBA:アルバイト先の塾で300行程度の生徒情報管理システムを構築。

特技、保有資格についてご入力ください。(運転免許・TOEICなど)

保有資...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

89,823

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録