【内定】エントリーシート(事務系総合職)

2016卒

2018/12/27(木) 更新

上記の職種の志望理由を記入ください。(全角150文字以内)

社員が愛情をこめて作り上げた商品の良さを末端で伝えることができ、ファンを増やしていることが実感しやすいと考えたからである。また、「良い商品だとしても、営業が消費者に届けなければ意味がないこと」や「取引先の課題を見つけ提案し、成果を出し、喜びを共有できること」に責任感とやりがいを感じているから。

最近食べたもので、一番美味しかったものを記入ください。(全角20文字以内)

祖母が作ってくれた海鮮丼

上記を挙げた理由を記入ください。(全角300文字以内)

この間のお彼岸に母親の実家に帰省した。久しぶりに祖母と話すのも楽しみで...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

84,837

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録