インターンレポート
2017/07/25(火) 更新
インターンが開催された月を選択してください。複数の月にまたがる場合はインターンが始まった月をお答えください。
8月
インターンが開催された期間について選択してください。
1週間程度
インターンの開催場所についてお答えください。
東京本社ビル
インターンを知ったきっかけについてお答えください。
リクナビを見て知った
参加学生の在籍大学および雰囲気についてお答えください。(100文字以上)
ほとんどの学生がMARCH以上の学歴を持っていた。メイン層としては早慶も多かったが、比較的国立大学の人たちの存在が目立った。また、大学院生も多くいた。みんなそれぞれ個性的なバックグラウンドを持ち、珍しい活動をしている学生もいた。共通していた雰囲気としては、意識が高いということだ。
インターンの内容・課題の概略について教えてください。(100文字以上)
「ある大学の入学志願者数を〇人増やす」というお題だった。リクルートコ...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。