UBSグループ

インフォメーション・セッション(債権本部)

  • 説明会
  • 東京
締切 18/09/18 08:00

最終更新日:2018年08月22日

UBSグループ2020年新卒採用部門に債券本部が加わる事に伴い、債券本部の説明会が東京・大手町オフィスにて開催されます。
お申込は「マイページ」にてお願いします。

【インフォメーション・セッション(説明会)概要】
・参加部門: 債券本部
・会場  : UBSグループ 東京・大手町オフィス
・所要時間: 2時間程度
・開催日  :2018/9/25(火)
・開始時間 :16:00
・申込締切日:2018/9/18(火) 8:00

◆お申込にあたっての留意点
○最初にアンケート画面が表示されますので、必ずご回答ください。
○座席に限りがありますので、定員を超えた際には抽選にて出席者を決定します。
○当セッションへの出席有無は本選考には一切影響を与えません。

 

【アンケート設問】
今回のインフォセッションへの参加を希望した理由を簡単にお聞かせください。
また、特に知りたいことなどありましたら併せてご記入ください。(全半角200字以内)

ES・選考レポート 10件

インターンエントリーシート(IBD) UBSグループ 2021卒 女性 Q 過去にあなたが経験した失敗について記載してください。どのような状況であったかに加え、どのように対応したのか、またそこからあなたが学んだことも説明してください。(日本語全半角400文字以内でお答えください)
A 大学時代に所属した◯◯部で、後輩がのびのびと練習できる環境を作れなかったことだ。◯◯は、◯◯が少ないことから下級生も戦力として必要とされていた。そのため、私は下級生の育成にあたり、練習量を積ませるようにした。しかし、私たちは引退試合で負けてしまった。この原因の一つに力を入れたつもりの後輩の育成がうまくいかなかったことがあった。振り返ると、私たちがひたすら練習量を積むことを指図したことが多く、後輩が自主性を持ってプレーしたいと思える環境を作れなかったと気づいた。そしてチーム全員が当事者意識を持つことが大事だと学んだ。紆余曲折を経て、引退後もチームに関わっているが、下級生にも当事者意識を持って取り組んでもらえるよう、まずはなるべく全員に考えさせ、その上で最後は上に立つ人たちにチームをしっかりまとめさせる、という構造を作れる指導を心がけている。
0

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録