Google(グーグル)

Google 本選考(アソシエイト アカウント ストラテジスト)

  • 18卒
  • エントリー
締切 17/04/14 23:59

最終更新日:2017年04月07日

お客様にとって Google の窓口となるポジションが、このアソシエイト アカウント ストラテジストです。お客様と共にビジョンを描き、ビジネス戦略を立案し、お客様の製品やサービスを多くのユーザーに届けるサポートをします。意欲的なチームメンバーと協業し、創造力を発揮して、お客様と Google のビジネスに成長と変化をもたらしてください。

■資格
必要な条件/経験:
・4年制大学または大学院に在籍中(学士、修士、博士)であること(専攻科は不問).
・2018 年 4 月から就業を開始できること.
・英語と日本語で流暢に会話および筆記ができること.

■望ましい経験/スキル:
・セールス、マーケティング、コンサルティング、カスタマー サポートの経験、またはこれらの分野に対する強い関心を持っていること.
・オンライン広告、分析、ソーシャル メディアに関する経験、またはこれらの分野に対する強い関心を持っていること.
・テクノロジー、カスタマー サポート、コンサルティングへの意欲があること.
・優れた問題解決能力と分析力、ならびに、問題の詳細と全体像の両方を把握する能力があること.
・あいまいな状況でも自分なりに考えて前進できる高い柔軟性。速いペースで常に変わり続ける環境で働ける能力。自分自身の力で回答や解決策を見つけ出す優れた処理能力.
・リーダーシップ、動機付け、共同作業の能力があり、積極的で自発的な人物であること.

■応募方法

[応募] ボタンをクリックして、応募フォームに必要事項を入力してください。 応募フォームを入力する際は、以下の内容を十分に考慮したうえで入力するようにしてください:

[A] 応募フォームの [学歴] 欄には、専攻科のほか、追加情報があれば詳細に入力してください。

[B] 英文履歴書(卒業予定の年月を明記)を PDF 形式でアップロードしてください。「自分らしい履歴書」作りを心がけてください。

応募締切:2017年4月14日(金)午後11時59分(日本時間)
応募いただいた方には、2017 年 4 月の第 3 週までに確認のご連絡を差し上げます

【カバーレター設問】
質問に対する回答を日本語または英語で入力してください。文字数は問いません。簡潔に「自分らしく」回答してください。

1) Google の求人に応募した理由を教えてください。

2) あなたのことが「一番」よく伝わるエピソードを教えてください。

3) 今回の求人をどのようにして知ったかを教えてください(Google の社員、就職支援センター、大学での企業セミナー、オンライン イベントなど)。

ES・選考レポート 10件

インターンエントリーシート(アソシエイト アカウント ストラテジスト) Google(グーグル) 2017卒 男性 Q Google の求人に応募した理由を教えてください。
A 人々やモノをより効率的に繋げることで、人々の豊かな生活に寄与したいと考え、Googleの求人へ応募した。広告は、日々の生活では出会わないような人々やモノを繋げることで、新たな経験を生み出せるという点に最大の価値があると私は考えている。なぜなら、私が中学校時代に尊敬する塾の先生に出会えたことも、高校時代にカナダへの短期留学を決意したことも、元々は広告に触れたことがきっかけとなっていたからだ。そして、そのような出会いや経験が私の人生をより豊かなものにしてくれたと言える。 現代のテレビや新聞などのマス広告において、お客様(広告主)のニーズが満たされ難い、高価で非効率的な広告が溢れる一方で、Google Adwordsではターゲットユーザーの絞り込みにより高い効率性とクリック課金制という価格面での手軽さを提供できる。これにより、お客様と共に戦略及び成果を分かりやすく整理し、課題に応じた的確な解決策を提案することが可能であると考えている。故に、私はGoogleで のセールスやカスタマーサポートを通じて、企業規模の大小に関わらずお客様が効果を実感できるような広告を打てるようすることで無数の繋がりを生み出し、最終的に人々の生活をより豊かなものにしていきたいと考えている。
8

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録