■イベント概要
・お手持ちのパソコンを使い、プログラムを書いたり、
クラウド環境に接続・環境を構築したりします。
・実際の開発を意識してもらうため、開発現場で実際に使っている技術要素を使います。
・仲間と協力し合って、チームで開発に取り組みます。
本イベントではTISや開発現場のことを知ってもらうため、
普段、開発現場で活躍しているエンジニアが2日間フルタイムで参加者をサポートします。
各コースの詳細については、マイページをご確認の上、ご応募ください。
■開催日時/実施形式
<Webアプリケーション開発コース>
・集合型(東京開催)
1/11(土)~1/12(日)
1/18(土)~1/19(日)
<パブリッククラウド[AWS]基盤構築コース>
・集合型(東京開催)
12/21(土)~12/22(日)
1/18(土)~1/19(日)
■参加条件
エントリーシート、適性検査に合格した方
※文理、プログラミング経験は不問です。
■諸手当
集合開催時、遠方の方のみ交通費が一部支給されます(TIS規定による)。
※支払いは、参加から1~2ヵ月後となる予定です。
宿泊費、日当などの支給はありません。
■ES提出期限
2024年 11月 21日 23:59まで
■応募方法
[1]マイページサイドメニューの
「『TIS 開発体感セミナー(2days)』エントリーシート」より
提出してください。
↓
[2]エントリーシートを合格した方に、適性検査が案内されます。
期限内に受検してください。
※夏季イベント『TIS チーム開発実践コース 5days』適性検査を受検した方は
今回の冬季イベントの適性検査はスキップとなります。
判定は改めて行われますので、エントリーシート提出後は、
その後の結果連絡までしばらく時間がかかります。
ただし、適性検査を再受検したい方は再受検も可能ですので、
エントリーシートにて希望を回答してください。
↓
[3]適性検査を合格した方にイベントが案内されます。
※エントリーシート・適性検査の結果から、参加の可否を判断します。
※エントリーシートの提出・適性検査の受検をもって
『TIS 開発体感セミナー(2days)』への応募受付が完了となります。
詳細は、マイページサイドメニュー「『TIS 開発体感セミナー(2days)』のご紹介」をご確認ください。
◆本イベントの参加を希望する理由(学びたいことや得たいこと、目的やねらいなど)を
教えてください。(100文字以下)
◆大学時代の経験のうち、チームで成果を出したエピソードについてご記入ください。直面した困難及びそこから学んだことを踏まえ、記入するようにしてください。加えて、その際にご自身が担ったチームの中の役割についても教えてください。(300文字以下)
◆大学時代の経験のうち、自身のアイデアで新たな価値を生み出したと思うエピソードについてご記入ください。(300文字以下)
◆これまでのITに関する経験について教えてください。※アルバイト・学校・趣味など経験の内容は問いません。※どの言語で何を作ったのか、普段よく使っている言語や学習したことがある言語など、具体的に記載してください。※特筆すべき経験がない場合は、『特になし』と記載してください。
(200文字以下)
◆IT関連でご自身の活動がわかる情報があれば、その内容・URLを教えてください。(Qiita・GitHub/GitLabなどのアカウント、研究発表した際のサイトや個人の情報発信ページ等)※特筆すべき情報がない場合は、『特になし』と記載してください。(400文字以下)