セガグループ

プログラマ1dayカレッジ~アプリケーション/クライアント編~

  • 26卒
  • 説明会
  • 東京・オンライン(Zoom)
締切 24/12/09 10:00

最終更新日:2024年10月25日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

こちらはアプリケーション/クライアント編の紹介です。
※アニメーション・演出など、ゲームアプリケーションの実装全般に興味のある方向けです。

「世界中の人に感動してもらえるゲームを作りたい!」
「ゲームを作るために必要なプログラミングスキルって?」
「開発者から直接ゲーム開発のやりがい、現場の環境・雰囲気の話を聞きたい!」

こんな疑問や想いをもってセガやゲーム業界に興味を持っている学生に向け、ゲーム製作やゲームプログラマの仕事について理解を深めることができる1dayイベントが開催されます。

現役プログラマが直接講義&アドバイスする貴重な機会にとなります。

■参加対象
大学院、四大、短大、専門学校、高専の学生 (文理不問)

■当日内容
◇アプリケーション/クライアントプログラマのお仕事について
ユーザーが直接体験する大部分の実装やゲームアプリケーションの開発などを行うのがアプリケーション/クライアントプログラマです。企画書にも表せない感覚的なところをいかに表現するかはプログラマのセンスの見せどころ。現場ではどのようにゲームプランナーやデザイナーと協力して作品を作り上げていくか、など現役プログラマが深く説明します。

◇ゲーム作品プレゼン&レビュー会
参加者が今まで制作したゲーム作品についてプレゼンします。提出する作品は自主制作、チーム制作どちらでもOK。ゲーム作品であれば規模は不問です。現場社員からのフィードバックを受けつつ、参加者同士でもレビューをしあい、技術を高めます。多角的なフィードバックで、当日学んだことは今後の製作に活かせるはず。

◇若手社員に聞くセガ1年目の話
プログラマとしてゲーム会社に入社するとどんな仕事をすることになるのか、気になりませんか?新卒でセガに入社した年の近い先輩社員から、1年目はどんな仕事に携われるのか、セガにどんな若手の活躍の場があるかなどの話がきけます。

◇座談会
当日参加する先輩社員とフランクに直接話せるチャンスです。プログラマという仕事・ゲーム開発の現場をリアルに感じることができるはず。普段はなかなか聞けない開発現場の裏側について知ることができるかも。

■日時
第5回:2024年12月9日(月)13:00~18:00 (応募締切:11月13日(水)AM10:00)@オンライン
第6回:2025年1月10日(金)13:00~18:00 (応募締切:12月9日(月)AM10:00)@セガ本社

■場所
第1回:東京都品川区 セガ本社
第2回、第3回:オンライン(Zoom)

■応募方法
<必要手順>
①参加希望日時の予約
②アンケートの回答
③ゲーム作品の提出

※事前にゲーム作品の提出が必須です。
※日程を予約した方でもアンケートの回答、ゲーム作品の提出が未完了の方は参加資格なしとなります。

参加可否についてはインターンシップ実施1週間前までにマイページに連絡があります。
応募者が多い場合は抽選にて参加者が決定される場合があります。

外部サイトに遷移します

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

81,816

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録