セガグループの説明会・選考 3 件

セガグループ 【セガ札幌スタジオ】プログラマ1daysカレッジ 締切 12/10 10:00 対象:26卒 開催場所:オンライン(Zoom) 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■参加条件 ・大学院、四年制大学、短大、専門学校、高専の学生 (文理不問) ・事前にゲーム作品の提出ができる方 ■コンテンツ内容 ◇ゲーム業界/セガ札幌スタジオでのプログラマの仕事について ゲームプログラマって実際にどんな仕事をしているの? セガ札幌スタジオで働くからこそ経験できることってなに? といった疑問に答えます。 ◇仕事「疑似体験」 ゲームプログラマとしての仕事はプログラミングだけに留まりません。 おもしろいゲームを具現化するために、プランナーやデザイナーに制作意図を論理的に伝えたり、時には説得を要する場面もあります。ここではゲーム開発以外のリアルな仕事を疑似体験予定です。 ◇ゲーム作品プレゼン&レビュー会 参加者が今まで制作したゲーム作品についてプレゼンします。提出する作品は自主制作、チーム制作どちらでもOK。参加者同士でレビューをしあい、技術を高めましょう。多角的なフィードバックで、当日学んだことは今後の制作に活かせるチャンスです。最後はプロのプログラマからフィードバックもあります。 ◇座談会 当日参加する先輩社員とフランクに直接話せるチャンスです。プログラマという仕事・ゲーム開発の現場をリアルに感じることはもちろん、立ち上げたばかりの会社で働く醍醐味、北海道で働く魅力などざっくばらんに話します。 ◇セガ札幌スタジオでの働き方について 育成環境って整っているの?給与ってどんな感じ?風通しは良いの? 不安は沢山あると思います、どんどん質問してください、誠実にウソなくお伝えします。 ■期間:1日間 ■開催日 [日時] 第1回:2024年12月20日(金)13:00~18:00(応募締切:12月10日(火)AM10:00) ※追加開催の予定があります。 ■開催場所:オンライン(Zoom) ■応募方法 <必要手順> ①参加希望日時の予約 ②ゲーム作品の提出 ③アンケートの回答 ※日程を予約した方でもアンケートの回答、ゲーム作品の提出が未完了の方は参加資格なしとなりますのでご注意ください。 参加可否についてはインターンシップ実施1週間前までにマイページに通知されます。 応募者が多い場合は抽選にて参加者が決定される場合があります。
セガグループ プログラマ1dayカレッジ~アプリケーション/クライアント編~ 締切 12/09 10:00 対象:26卒 開催場所:東京・オンライン(Zoom) 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 こちらはアプリケーション/クライアント編の紹介です。 ※アニメーション・演出など、ゲームアプリケーションの実装全般に興味のある方向けです。 「世界中の人に感動してもらえるゲームを作りたい!」 「ゲームを作るために必要なプログラミングスキルって?」 「開発者から直接ゲーム開発のやりがい、現場の環境・雰囲気の話を聞きたい!」 こんな疑問や想いをもってセガやゲーム業界に興味を持っている学生に向け、ゲーム製作やゲームプログラマの仕事について理解を深めることができる1dayイベントが開催されます。 現役プログラマが直接講義&アドバイスする貴重な機会にとなります。 ■参加対象 大学院、四大、短大、専門学校、高専の学生 (文理不問) ■当日内容 ◇アプリケーション/クライアントプログラマのお仕事について ユーザーが直接体験する大部分の実装やゲームアプリケーションの開発などを行うのがアプリケーション/クライアントプログラマです。企画書にも表せない感覚的なところをいかに表現するかはプログラマのセンスの見せどころ。現場ではどのようにゲームプランナーやデザイナーと協力して作品を作り上げていくか、など現役プログラマが深く説明します。 ◇ゲーム作品プレゼン&レビュー会 参加者が今まで制作したゲーム作品についてプレゼンします。提出する作品は自主制作、チーム制作どちらでもOK。ゲーム作品であれば規模は不問です。現場社員からのフィードバックを受けつつ、参加者同士でもレビューをしあい、技術を高めます。多角的なフィードバックで、当日学んだことは今後の製作に活かせるはず。 ◇若手社員に聞くセガ1年目の話 プログラマとしてゲーム会社に入社するとどんな仕事をすることになるのか、気になりませんか?新卒でセガに入社した年の近い先輩社員から、1年目はどんな仕事に携われるのか、セガにどんな若手の活躍の場があるかなどの話がきけます。 ◇座談会 当日参加する先輩社員とフランクに直接話せるチャンスです。プログラマという仕事・ゲーム開発の現場をリアルに感じることができるはず。普段はなかなか聞けない開発現場の裏側について知ることができるかも。 ■日時 第5回:2024年12月9日(月)13:00~18:00 (応募締切:11月13日(水)AM10:00)@オンライン 第6回:2025年1月10日(金)13:00~18:00 (応募締切:12月9日(月)AM10:00)@セガ本社 ■場所 第1回:東京都品川区 セガ本社 第2回、第3回:オンライン(Zoom) ■応募方法 <必要手順> ①参加希望日時の予約 ②アンケートの回答 ③ゲーム作品の提出 ※事前にゲーム作品の提出が必須です。 ※日程を予約した方でもアンケートの回答、ゲーム作品の提出が未完了の方は参加資格なしとなります。 参加可否についてはインターンシップ実施1週間前までにマイページに連絡があります。 応募者が多い場合は抽選にて参加者が決定される場合があります。
セガグループ 【就活準備セミナー】1day直前~オモシロさを形にする「ゲームプランナー職」とは~ 対象:26卒 開催場所:オンライン(Zoom) 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 【プランナー1day(締切情報)】に応募するにあたり、このセミナーの参加が 推奨されています。 このセミナーでプランナー職種について知った後、【プランナー1day】で「体験」 することで、より深くプランナー業務の面白さが理解できます。 ■参加対象 大学院、四大、短大、専門学校、高専の学生 (文理不問) ※少しでもゲーム業界に興味がある方 ■開催内容 セミナーでは現役プランナーが登壇し、ゲーム開発の流れやプランナーとはどんな職種・ 仕事なのか?について話します。 〈プログラム〉 ①セガ企業説明 ②プランナー職種・業務説明 ③1dayコースのご案内 ④質疑応答・質疑応答 ■開催方法:オンライン(Zoom) ■開催日時 第1回〜第2回 終了 第3回:2024/  9/27(金)13:00~15:00 終了 第4回:2024/10/30(水)13:00~15:00 終了 第5回:2024/12/23(月)13:00~15:00 ■応募方法 マイページ〈Event Infomation〉から日程の予約をしてください。(先着運) ※希望日程が日程選択に無い場合は受付開始までお待ち下さい。  

セガグループの本選考ES 5 件

セガグループのインターンES 10 件

セガグループの本選考レポート 2 件

セガグループのインターンレポート 4 件

現在ES掲載数

81,698

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録