■応募条件
・現在在学中で、正社員としての就業経験がない方(高校生を除く)
・日本での就労資格を持つ方
・自宅に業務遂行可能なネットワーク環境がある方
・インターンシップ開催期間中に日本国内に居住の方
■概要
広告・販促領域とコマース領域に分かれて実施し、それぞれの領域におけるコンサルティングセールスを実務に近い形で体験していただきます。
【広告・販促プログラム】
クライアントや特定業界のDX課題の解決に向け、課題特定からLINE公式アカウントやYahoo広告、YahooセールスプロモーションなどLINEヤフーの幅広い広告・販促ソリューションを用いた施策検討、プレゼンテーションに取り組んでいただきます。
【コマースプログラム】
Yahoo!ショッピングにおけるクライアントの流通売上目標達成のために、ウェブマーケティングを用いた課題分析・プレゼンテーションに取り組み、コマース領域における流通コンサル提案を体験していただきます。
※参加コースの確定は、選考合格者の希望を考慮しつつ、事業や組織とのマッチングを加味し決定いたします。
■開催期間
8月26日(月)~8月30日(金)
※就業時間は原則10:00~18:45(休憩1時間を含む)です。
※上記の時間は業務により変更となる可能性がありますが、1日の就業時間に変更はありません。
※広告・販促プログラム、コマースプログラム同日開催となります。ご参加いただけるのはどちらか1つのプログラムです。
※欠勤日については面談などでご相談の上決定されます。
■開催形式・開催場所
・オフライン
・東京(紀尾井町)
※原則全日程オフラインでの開催となります。
※一部オンラインでの参加や途中抜け等は対応いたしかねます。
■待遇
・時給1,300円(10,075円/日)
・PC貸与
・交通費支給(上限あり)
・遠方から参加の方は宿泊費をLINEヤフー規定に基づいて支給
■選考ステップ
Step1:エントリーシート
Step2:SPI(web)
※エントリーシート提出後、受検し
ます。
Step3:1day選考会
・企画職・セールス職の職務内容やインターンシップで体験できる内容をインプットし、グループワークに取り組みます。
・1day選考会を経て、適性や興味を加味して参加コースが決定されます。
<実施日程>
(1)2024年6月15日(土)9:00-13:00
(2)2024年6月15日(土)15:00-19:00
(3)2024年6月16日(日)9:00-13:00
(4)2024年6月16日(日)15:00-19:00
(5)2024年6月22日(土)9:00-13:00
(6)2024年6月22日(土)15:00-19:00
(7)2024年6月23日(日)9:00-13:00
(8)2024年6月23日(日)15:00-19:00
(9)2024年6月29日(土)9:00-13:00
※いずれかの日程にご参加ください
※オンライン実施
Step4:1day選考会結果連絡 6月下旬以降随時
Step5:インターン参加
■応募締め切り
1次締切:5月8日(水)AM10:00
※期限までにエントリーシートの提出が必要です。
※事前の予告なく早期に選考を終了する可能性があります。
◆今まで取り組んだことのある経験について、すべて選んでください。
◆上記で選んだ項目の中で、アピールしたい経験について最大2つ記入してください。※2つ必須ではありません。※結果の大小や定量/定性は問いません。
◆アピールしたい経験1つ目:内容を具体的に記入してください(500字以内)※活動期間・(組織での取り組みの場合は)自身の役割・課題・結果も含めて記載ください。
◆【任意】アピールしたい経験1つ目:参考URLなどがあれば記入してください(300字以内)
◆【任意】アピールしたい経験2つ目:内容を具体的に記入してください(500字以内)※活動期間・(組織での取り組みの場合は)自身の役割・課題・結果も含めて記載ください。
◆【任意】アピールしたい経験2つ目:参考URLなどがあれば記入してください(300字以内)
◆あなたがITの力を使って解決したい社会課題や日常の課題を1つ挙げ、選択理由を説明してください。※課題の選定理由には客観的データや情報を基にし、現在の状況/既存サービスの有無/ある場合には既存サービスの名称と課題に対して不足している点を分析してください。
※LINEヤフーがサービスを展開する事業ドメイン以外でも構いません。※課題の解決策の記入は不要です。(800文字以内)
◆【任意】参照したデータやサイトのURLと、既存サービスがある場合サービスURLを記載ください(300文字以内)