LINEヤフー

SUMMER INTERNSHIP 2024【5daysセールス職コース】

  • 25卒
  • 26卒
  • 27卒
  • インターン
  • オンライン・東京
締切 24/05/08 10:00

最終更新日:2024年04月19日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■応募条件
・現在在学中で、正社員としての就業経験がない方(高校生を除く)
・日本での就労資格を持つ方
・自宅に業務遂行可能なネットワーク環境がある方
・インターンシップ開催期間中に日本国内に居住の方

■概要
広告・販促領域とコマース領域に分かれて実施し、それぞれの領域におけるコンサルティングセールスを実務に近い形で体験していただきます。

【広告・販促プログラム】
クライアントや特定業界のDX課題の解決に向け、課題特定からLINE公式アカウントやYahoo広告、YahooセールスプロモーションなどLINEヤフーの幅広い広告・販促ソリューションを用いた施策検討、プレゼンテーションに取り組んでいただきます。

【コマースプログラム】
Yahoo!ショッピングにおけるクライアントの流通売上目標達成のために、ウェブマーケティングを用いた課題分析・プレゼンテーションに取り組み、コマース領域における流通コンサル提案を体験していただきます。

※参加コースの確定は、選考合格者の希望を考慮しつつ、事業や組織とのマッチングを加味し決定いたします。

■開催期間
8月26日(月)~8月30日(金)

※就業時間は原則10:00~18:45(休憩1時間を含む)です。
※上記の時間は業務により変更となる可能性がありますが、1日の就業時間に変更はありません。
※広告・販促プログラム、コマースプログラム同日開催となります。ご参加いただけるのはどちらか1つのプログラムです。
※欠勤日については面談などでご相談の上決定されます。

■開催形式・開催場所
・オフライン
・東京(紀尾井町)

※原則全日程オフラインでの開催となります。
※一部オンラインでの参加や途中抜け等は対応いたしかねます。

■待遇
・時給1,300円(10,075円/日)
・PC貸与
・交通費支給(上限あり)
・遠方から参加の方は宿泊費をLINEヤフー規定に基づいて支給

■選考ステップ
Step1:エントリーシート

Step2:SPI(web)
※エントリーシート提出後、受検し
ます。

Step3:1day選考会
 ・企画職・セールス職の職務内容やインターンシップで体験できる内容をインプットし、グループワークに取り組みます。
 ・1day選考会を経て、適性や興味を加味して参加コースが決定されます。
 <実施日程>
 (1)2024年6月15日(土)9:00-13:00
 (2)2024年6月15日(土)15:00-19:00
 (3)2024年6月16日(日)9:00-13:00
 (4)2024年6月16日(日)15:00-19:00
 (5)2024年6月22日(土)9:00-13:00
 (6)2024年6月22日(土)15:00-19:00
 (7)2024年6月23日(日)9:00-13:00
 (8)2024年6月23日(日)15:00-19:00
 (9)2024年6月29日(土)9:00-13:00
 ※いずれかの日程にご参加ください
 ※オンライン実施

Step4:1day選考会結果連絡 6月下旬以降随時

Step5:インターン参加

■応募締め切り
1次締切:5月8日(水)AM10:00

※期限までにエントリーシートの提出が必要です。
※事前の予告なく早期に選考を終了する可能性があります。

LINEヤフーインターン情報

【ES設問内容】
◆今まで取り組んだことのある経験について、すべて選んでください。
◆上記で選んだ項目の中で、アピールしたい経験について最大2つ記入してください。※2つ必須ではありません。※結果の大小や定量/定性は問いません。
◆アピールしたい経験1つ目:内容を具体的に記入してください(500字以内)※活動期間・(組織での取り組みの場合は)自身の役割・課題・結果も含めて記載ください。
◆【任意】アピールしたい経験1つ目:参考URLなどがあれば記入してください(300字以内)
◆【任意】アピールしたい経験2つ目:内容を具体的に記入してください(500字以内)※活動期間・(組織での取り組みの場合は)自身の役割・課題・結果も含めて記載ください。
◆【任意】アピールしたい経験2つ目:参考URLなどがあれば記入してください(300字以内)
◆あなたがITの力を使って解決したい社会課題や日常の課題を1つ挙げ、選択理由を説明してください。※課題の選定理由には客観的データや情報を基にし、現在の状況/既存サービスの有無/ある場合には既存サービスの名称と課題に対して不足している点を分析してください。
※LINEヤフーがサービスを展開する事業ドメイン以外でも構いません。※課題の解決策の記入は不要です。(800文字以内)
◆【任意】参照したデータやサイトのURLと、既存サービスがある場合サービスURLを記載ください(300文字以内)
外部サイトに遷移します

ES・選考レポート 4件

インターンエントリーシート LINEヤフー 2025卒 女性 Q 【コース:Yahoo!ショッピングで、大手ECストアや営業役職者への流通コンサル提案を体験】 ①選んだ理由・このコースで習得したい経験および ②希望コースの「必要な経験/スキル」「あると望ましい経験/スキル」に関して、PRしたい点について記入してください。 ※あると望ましい経験/スキル ・アルバイトでの接客経験、提案経験 ・部活やアルバイトなどチームで何かを成し遂げた経験
A ①このコースを選択した理由は、実際に社外のクライアントに対して提案できるという貴重な経験を通して、営業職やコンサルティング職に必要な力を身につけたいからだ。私の強みは、塾講師のアルバイトと学生団体での組織運営を通して身につけた、「結果に対する責任感の強さ」と、「相手の立場に立って伝える力」である。そして、将来は、この強みを活かして、営業職やコンサルティング職に携わりたいと考えている。そのため、貴社のリアルに近い体験を通して、「営業における問題解決経験」と「効果的にクライアントに提案するためのスキル」を習得し、自分自身を成長させたい。また、国内最大規模でありデータを多く保有している貴社でのインターンシップを通して、ECやIT業界に関する理解もより深めたいと考えている。 ②「必要な経験/スキル」及び「あると望ましい経験」に関してPRしたい点は2点ある。1点目は、海外の学生とのオンライン国際交流で培った「zoomを使ったコミュニケーション経験」だ。私が所属する団体では毎月対面での国際交流イベントを開催しているが、昨年はコロナ禍の影響でできなくなってしまった。そこで、zoomを使用して海外の学生と交流するイベントを複数回企画した。英語が苦手な学生も楽しめるようzoomの機能を最大限に生かしたゲーム大会や、日本語の練習をしたい海外の学生のために日本語と英語、フランス語の3言語によるディスカッションイベントなど、オンラインでも全員が楽しく円滑にコミュニケーションを取れるよう心がけた。私は、この経験を生かし、zoom上でもコミュニケーションを円滑に行い、良い雰囲気を作り上げ、チーム全員が最大限の実力を発揮することに貢献できると考える。2点目は、「カフェでの接客経験」で身につけた「コミュニケーション能力」と「柔軟な対応力」だ。私がアルバイトをしているカフェはカウンター席が中心で、一般的なカフェ以上にお客様との距離が近い。そのため、単に食事を提供するだけでなく、お客様にカフェで過ごす時間をより楽しんでもらえるよう、一人一人とのコミュニケーションを大切にしている。また、個人経営でマニュアルがない中で、お客様の食事のペースや表情を伺いながら、それぞれにあったサービスを、自分で考え、提供できるよう心がけている。インターンシップでは、この経験を生かして、クライアントへ最高な提案ができるよう、チームで協力しながら、課題解決に向けて主体的に行動したい。
1
インターンエントリーシート LINEヤフー 2024卒 女性 Q 希望コースの選択理由を教えてください。(500文字以内)
A 私はデジタル広告やWebマーケティングに興味がある。興味を持ったきっかけは、今年の4月から始めた、○○開発の会社での長期インターンシップだ。Twitterを通じた○○のPR係に任命され、毎日○○のPRに尽力した。Twitterで1日1ツイート以上することを心掛け、○○好きが利用している○○用アカウントと沢山繋がった。そして自分から積極的に1日○○件ほど○○をした。また○○の知識が無いため○○のルールや人気の○○等様々な事を勉強した。結果、Twitterのフォロワーは1か月で120人ほど増えたが、○○を利用する人数に大きな変化は見られなかった。 この結果を受け、私のPR方法には2つの問題があるのだと考えた。 1つ目はWebマーケティングを学んでいないため、人々のニーズを正確に捉えられていないことだ。 2つ目は、デジタル広告を学んでいないため、どのようにPRすればターゲット層の心に動くのか分かっていないことだ。 この2つの事項を学べば、よりよいPRが出来るのではないかと考えた。貴社のインターンでは、この2つの事項を学ぶとともに、グループワークを通じてマーケティングを学ぶことで、マーケティングの醍醐味に触れられることを期待している。
0

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録