M&A総合研究所

【東証プライム上場】M&A×DXで社会課題を解決するリーディングカンパニー

  • 26卒
  • 本選考
締切 24/04/30 09:00

最終更新日:2024年03月29日

M&A総合研究所が26卒向けにインターンを開催します。

同社は従来のM&A仲介サービスにテクノロジーを組み込み、1社でも多くの企業のM&Aの成約をサポートすることを目標としている東証プライム上場企業です。

当日のインターンでは実際にあったM&Aの事例を体験していただけるグループワークを開催します。
営業の最高峰と言われるM&A業界についての理解を進めていただくことが出来るかと思います。
営業職を志望の方はぜひエントリーしてみて下さい。

ビジネスの戦闘力を上げたい学生こそ、視野に入れるべきM&A業界とは。

2025年には127万社にも及ぶ中小企業が「後継者問題」によって廃業するといわれているなど、少子高齢化を背景にM&Aのニーズは高まり続けており日本経済の発展に欠かせない事業だと言われています。

M&Aは、成約させるためには担当業界に関する理解からはじまり、財務・税金・法律といった専門的な知識も身につける必要があります。
新卒でM&A業界に入り20代前半のうちに他業界やビジネスの理解金融知識経営視点が身につくことは、この業界ならではのメリットかもしれません。
なお、同社にはコンサル・金融・証券・商社業界の大手企業でトップクラスの成績を収めてきた社員が複数在籍しており、社会人1年目から各業界のハイレベルな知見を吸収できる環境にもなります。

M&Aは社会貢献性が非常に高くありながらも、一方で売主の人生を左右する決断に携わるためハイレベルなビジネススキルが求められます。
20代で市場価値を上げたいと考える方はM&A業界を視野に入れてみることをおすすめします。

TOPICKS

・業界内でも最高水準のインセンティブ制度
 入社2年目以降の平均年収は1,400万円 
   3年以降の平均年収2,800万円
・社員平均年齢29歳
・入社1年半以内の成約率100%

M&A業務を体験!26卒インターンシップ|開催概要

■日程:
・2024年5月21日(火) 16:30~19:30 @対面(東京駅付近会場)
・2024年5月30日(木) 16:30~19:30 @WEB
※ご予約後送付されるメールにエントリーフォームを記載しています。
 【unistyle経由】と選択いただきご入力をお願いします。


■内容
◎M&Aのマッチング体験ワーク
難易度の高いビジネス、「M&A」。
M&Aアドバイザーに求められる思考やロジックをワークで経験していただきます。

実際にあったM&Aの事例を基に、グループでマッチングワークに挑んでいただきます。
現場部長によるワーク解説にて、実務での思考や選定ロジックについて実例でご説明します。
※各チームのアウトプットに対してのFBあり

◎現場社員との座談会
NG質問なしで何でも質問いただける場になります。

■当インターンで学べること
・営業の最高峰と言われるM&A業界の仕事の難しさややりがいを感じることができる
・M&Aアドバイザーの本音・やりがいを聞くことで、自身のキャリアの解像度を上げられる

■インターン参加までの選考フロー
①エントリーフォーム回答(書類選考)&説明会ご視聴
※エントリーフォームは、本ページよりご予約後に送付されるメールに記載しております。

②グループ面接(WEB)

③インターン参加

■服装
・スーツ

■問い合わせ先
・M&A総合研究所 新卒採用担当 
 電話番号:03-6455-5875 
 アドレス:saiyo@masouken.com

ES・選考レポート 0件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録