イトクロ

イトクロ

  • 17卒
  • インターン
締切 15/06/29 00:00

最終更新日:2017年02月27日

━━『Itokuro Summer Internship 2015』━━━━━━━━━━ 

【圧倒的な倍率の先にある、飛躍的な成長と、 
次代を牽引する優秀な人材との出会い】 

◆トップレベルの学生が集結 
◆ゼロからの事業創出 
◆代表取締役が直接指導 
◆「勝てる事業」への投資額は1000万円以上 

事業創造、経営の本質に触れ、誰よりも早く成長する。 
事業を創りあげるために必要なプロセスが凝縮された、 
他では経験できないインターンシップです。 

━━━━━━━━━━━━━━━━<イトクロ>━━━━━ 

【希望者にはフィードバック有り】面接選考コース 

◇選考フロー 
1. エントリー・面接日程予約 
▽ 
2. 面接選考(応募者全員とお会いします!) 
▽ 
3. 1DayJob 
▽ 
4. 新規事業創出インターン 

◇こんな方にオススメ 
・面接・ESのフィードバックを通して、早期からスキルを高めておきたい方 

・エントリーシートでは表しきれない自分の本来の姿を、ディスカッションを通じて 
アピールしたい方 

※その他の選考コースは近日中に募集開始予定です

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート イトクロ 2018卒 男性 Q 学生時代に一番力を入れたこと・自分だからこそ成し得た成果(必須)
A A.あなたが残した成果を教えてください。 ※なるべく定量的・客観的に書いてください。  大学1年次より3ヶ月間参加したNPOのインターンにおいて、後半支援事業拠点統括としての活動である。定期的に実施する社会支援事業の参加者採用に向けた広報活動で、各期50名の事業説明会参加、20名の本エントリーを実現した。また、統括として10名のメンバーで構成されるチームを動かす中で、チェックインやワークショップをMTGに取り入れることでチーム内でのフラットなディスカッション機会を用意し、新規施策提案の促進や広報コピーの議論を進めた。また従来のキャンパスでの広報活動からソーシャルメディア、団体ウェブサイト、アクセス解析機能を積極的に活用したデジタル重視の広報戦略にシフトし、細かなKIP設定やデータ管理を実施した。 B.成果に至ったプロセスを教えてください。  過去2年は主要大学でのビラくばりや説明会開催、授業とのタイアップなどにより採用広報を進めていたが、2年という期間もあり情報リーチ層が固定されつつあり、集客に陰りが見えた。また説明会参加者への調査を通してSNS経由流入の増加傾向、授業タイアップの効率性の低さを指摘し、団体ブログの更新頻度向上、よりアカデミックなコンテンツの作成、SNS広報における他NPOとのタイアップなどの施策を通してWebにおける発信に注力する方向で職員に提案した。また、告知期間内で細かく集客数のKIPを設定し、各KIPに対して未達時のリカバリーアクションを事前に策定したことが、速いPDCAと改善策実施につながった。
2

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

81,698

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録