■Schedule
コースごとに開催日程は異なります 開始日は原則月曜日(応相談) 週5×8時間×3週間(15日)がベース
(学業のスケジュールに応じ柔軟に対応可能)
情勢を鑑み、現時点では原則フルリモートでの実施を予定しております。
■Course
【Cocos2d-x】
Cocos2d-xを利用したゲームアプリケーション開発
運用中のタイトルにおいて、Cocos2d-x(v3.17)を利用したC++での開発に携わります。
- 新規機能の実装および既存機能の改修
- 開発に関わるデバッグ機能の開発
- データ管理に関わるツールの開発
タイミングによっては不具合の改修も合わせて行います。
◆利用予定技術
[言語やフレームワーク]
- C++11
[ツール]
- Cocos2d-x v3.17, Jenkins
◆応募資格
- C++を利用した開発経験
- ゲーム開発経験
- Githubを利用した開発経験
◆実施期間:申込期限
- 第4期 10/3(月)〜10/21(金):8/20(土)
上記をベースとし、各人のご状況に応じて柔軟に対応します。
◆募集人数
各期1名程度
【Ruby on Rails / AWS】
Ruby on Rails / AWS を利用したアプリケーション開発と運用
ゲームアプリのバックエンドの開発と運用
APIやデータベースの設計や開発、パフォーマンスのチューニング、インフラの構築や設計、周辺ツールの開発など多岐に渡る範囲を担当します。関わる領域は一人一人の得意分野をベースに柔軟に決定します。
- Ruby on Rails を利用したアプリケーションコードの新規開発や改善
- AWSを利用した高負荷アクセスを支えるインフラ基盤の改修や改善
- ゲーム制作を効率的に進めるために必要となるツールの開発
◆利用予定技術
[言語やフレームワーク]
- Ruby, Ruby on Rails
[インフラ]
- AWS(CloudFormation, ECS, Aurora 等)
- GCP(BigQuery, Firebase 等)
[ツールやサービス]
- Mackerel, New Relic, CircleCI, Jenkins, Redis, Datadog等
◆応募資格
以下のいずれかを満たしていること
- RubyとRuby on Rails、もしくは類似した言語によるWebアプリケーションの開発経験
- AWSを利用したクラウドインフラ環境の構築・運用経験
◆実施期間:申込期限
- 第4期 10/3(月)〜10/21(金):8/20(土)
上記をベースとし、各人のご状況に応じて柔軟に対応します。
◆募集人数
各期2~3名程度
■応募資格
2024年に卒業予定の専門学校、高専生、大学生、ならびに大学院生
■選考方法
コーディングテスト、面接(複数回・全てオンライン)
■開発環境
開発・デバッグはアカツキゲームスから貸与するMacBook Proで行います
■報酬
時給 2,500 円
■開催場所
原則リモートでの実施