unistyle

MENU

カカクコム

23卒 カカクコム
新卒採用

本選考
02/21(月) 締切
既にお申込み期限が過ぎた募集内容です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。


■応募条件:2020年4月~2023年3月に卒業(見込み)の学生の方(学部・学科・専攻等不問)

■募集職種    
【ビジネス職】(主に企画営業、Webディレクター(企画)、Webアナリストなどへの配属可能性があります。)
・企画営業
サービスにおける広告商品の企画・販売を行います。
サービスごとにユーザーもクライアントも異なるため販売する商品も異なり、それぞれのサービスのユーザーとクライアントをマッチングさせるような商品を日々考え、提案していきます。
・Webディレクター(企画)
「企画職」と呼ばれることも多く、サービス内の各コンテンツの企画、設計を行い、開発エンジニア・デザイナーと協働してサービスをつくり上げていきます。制作スケジュールの設定・管理、コンテンツの品質管理まで幅広く行う監督のようなポジションです。
・Webアナリスト
アクセスログを中心としたデータを収集するための環境構築や、集まったデータの分析など、サービスの改善や方向性策定のためのデータ解析業務を行います。

【エンジニア職】(主に開発エンジニア、機会学習エンジニア、インフラエンジニアへの配属可能性があります。)
・開発エンジニア
サービスをシステム面から支えるのが開発エンジニア。一つの企画に対して、エンジニア視点でベストなものになるようWebディレクター・デザイナーと議論を重ねながらユーザーにとって何が利点かを考え、サービスの基本・詳細設計、DB設計、プログラム設計を行い開発していきます。
・機械学習エンジニア
商品・店舗の情報やクチコミなどの多数のデータや、それを利用する数多くのユーザー行動を分析し、機械学習の技術力を用いて、サービスの利便性や運用性を向上させるためのシステム設計・実装を行います。
・インフラエンジニア
サーバー・ネットワークの構築・運用・管理を行うエンジニア。 開発エンジニアと連携してシステム構成の検討や設計をし、運用ではハードウェアやOSレベルの障害対応なども行います。
各サービスを支える数百台規模のサーバーを管理し、セキュリティを仮想化、パフォーマンスチューニングなどを行います。

【デザイナー職】
主にUIデザインやコーディングを担当します。ユーザーの課題や動機を理解した上で、デバイスの特性に合わせた魅力的な表現を用いた解決策を考え抜き、実現していきます。

■応募方法:マイページから締め切り日時までに、希望する職種のエントリーシートの提出と顔写真の提出をして下さい。
※ESと顔写真の両方の提出でエントリが完了します。

■応募締め切り日時:2022年2月21日(月)10:00迄
※次回の締切は2022年3月22日(月)10:00迄です。


■選考プロセス
エントリー
 ▼
ES提出
※デザイナー職の場合は、ポートフォリオの提が必要です。
 ▼
WEBテスト
 ▼
個人面接(複数回)
 ▼
内定

【ES設問内容】(職種共通)
◆あなたが自ら考え学び、最も努力した経験について教えてください。記入する際は、活動した期間やその期間内での活動の質や量、ご自身が努めた役割や目指していたゴール、ゴールに到達するためにとった行動について、具体的に記入してください。(400文字以内)
◆上記設問では、表現しきれなかった勉学・研究等、その他活動のアピールポイントがありましたら、こちらにご記入ください。(400文字以内)
◆現在、あなたが興味のある仕事内容とその理由を教えてください。(100~200文字程度) ※職種や仕事内容は、必要に応じて動画や採用ホームページにてご確認ください。

【エンジニア職のみ】
◆下記のプログラミングスキルを参考にし、自身のデザインスキルを記入してください。※未経験の方は”なし”と記載ください。 
【記入例】言語名称/レベル(※)/経験年数/備考
※レベルについて
以下を参考にご記入下さい。
Aライブラリやフレームワークを作る等、使いこなすことができる
B言語の特性を理解し、独力で開発、構築することができる
C参考書等を見ながらであれば、開発、構築することができる
◆開発実績が分かるものがあればURLを記載してください。資料を添付したい場合は【顔写真・追加資料はこちら】からご提出ください。※ファイル転送サービスのURLは記入しないでください。

【デザイナー職のみ】
◆下記のスキルレベルを参考にし、自身のデザインスキルを記入してください。
【記入例】言語名称/レベル(※)/経験年数/備考
※レベルについて
以下を参考にご記入下さい。
Aライブラリやフレームワークを作る等、使いこなすことができる
B言語の特性を理解し、独力で開発、構築することができる
C参考書等を見ながらであれば、開発、構築することができる
◆ポートフォリオのURLをご記載ください。
※ファイル転送サービスのURLは記入しないでください。必ず閲覧可能なURLをご記入ください。

関連ES

11

- -
unistyle
新規会員登録
unistyle
unistyle
64,077枚以上の企業ES・選考情報が見放題
unistyleに無料会員登録