日本郵政グループ

ゆうちょコース (総合職1DayインターンシップSpecial)

  • 21卒
  • インターン
  • 東京・大阪
締切 19/09/05

最終更新日:2019年08月23日

日本郵政グループでは、総合職1dayインターンシップを開催致します。

グループワークに取り組む中で、第一線で活躍する社員に対して企画をプレゼンなど、
実践力を養い、ダイナミズム溢れるゆうちょ銀行の総合職の業務の醍醐味を感じてもらう
内容です。
また、社会人として必要なチームワーク・コミュニケーション能力・企画力が身につくような、グループワークを通じて、総合職の仕事を疑似体験ができます。論理的思考能力をはじめ、コミュニケーション能力や傾聴力について、飛躍的に能力を伸ばします。

 

■開催概要

○日程

東京:10月19日(土)、10月20日(日)、10月26日(土)、10月27日(日)
大阪:10月19日(土)

○場所

東京: 株式会社ゆうちょ銀行本社 (東京都千代田区大手町2-3-1)
大阪: TKPガーデンシティ東梅田 (大阪府大阪市北区曽根崎2-11-6 梅田セントラルビル7F)
 

○応募資格

現在、大学・大学院に在籍されている方
 

○報酬・交通費の有無
報酬および交通費の支給はありません。
※終日カリキュラムのため、昼食あり

○応募方法・流れ

まずは、2019年9月5日(木)までにエントリーシートを提出してください。
エントリーシートを提出いただいた後、別途、適性検査の案内が届きます。

※適性検査受検期間は2019年8月26日(月)から9月10日(火)までの予定
 適性検査の受検をもって、正式応募となりますのでご注意ください。

※一度提出されたエントリーシートを再提出することは出来ません。
※適性検査の受検についても1回となります。

 

 

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート(日本郵政・日本郵便合同インターンシップ(総合職)summer) 日本郵政グループ 2024卒 男性 Q 日本郵政・日本郵便合同インターンシップ(総合職)summerを志望する理由とインターンシップを通じて経験したいこ(400文字)
A 目的は、貴社で働くイメージを明確なものにしたいからだ。私は飲食店のアルバイトで、お客様第一の接客を心がけ、顧客の新規獲得に尽力した。その経験から、ニーズに対し的確に対応し、付加価値を提供することの大切さを学んだ。そこで、人々の暮らしを根幹から支え、お客様の当たり前を実現するインフラ業に興味を持った。中でも、郵便局ネットワークを通じてお客様や地域社会に寄り添うことを体現している貴社に魅力を感じた。インターンシップでは、実際に社員の方と関わることで貴社の強みや業務内容を学び、貴社がいかに同業他社と差別化を図っているのか、独自性を見出したい。さらに、中小配送事業者が台頭する中、いかに物流に付加価値をつけることができるのか、インターンシップを通じて探求したい。他のメンバーと切磋琢磨することはもちろんのこと、学生時代に培った力や自分の強みを活かせるのかをインターンシップで確認したい。
0

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

78,131

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録