ミクシィ(mixi)

【内定直結】Solution Workshop【ビジネスプランナー職(総合職)】

  • インターン
  • 東京
締切 18/12/14 18:00

最終更新日:2018年12月12日

【開催概要】
ミクシィグループから出題したテーマで、はじめて会う仲間と課題を解決するワークショップです。
答えを見つけるよりは課題にたいしてどのようにアプローチするかを体験し身に付けるイベントです。

【開催日時】

12月19日(水)17:30~19:00

12月 20日(木)17:30~19:00

※各日程6名で満席になります。

【こんな人におすすめ】
・起業に興味ある方
・裁量権を持って仕事したい方
・ベンチャーで働くことに興味ある方

■開催場所
株式会社ミクシィ 渋谷本社(東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー7F)

■募集対象
2020年4月または2019年10月に入社が可能な方(学歴不問)
※既卒・第二新卒・日本国外からの留学生も可

■交通費
関東圏外の国内に在学の学生には当社の規定による交通費の半額が支給されます。

■参加までのフロー
エントリー
  ↓
エントリーシート提出
  ↓
人事面接
※エントリーシート通過者より随時面接
※遠方者の場合、人事面接はSkypeでも可能
  ↓
ワークショップ参加

■エントリーシート提出期限
各日程の5営業日前まで

 

【ES設問内容】
◆学生時代に力を入れたころを教えてください。(400文字以内)。
◆注目しているインターネットサービス/インターネットテクノロジーとその理由を教えてください。 (400文字以内)
◆ミクシィグループで実現したいことを教えてください。(400文字以内)

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(総合職) ミクシィ(mixi) 2022卒 女性 Q 自ら高い目標を定め、活動した経験を教えてください。目標設定の理由や、目標を達成するために加えた工夫についても教えてください。
A 私がこれまでの生活の中で目標としてきたことは、【すべての事に全力で取り組み、楽しみながら結果を出すこと】です。そして、今現在、その目標に対してこれまでの人生の中でも最も真剣に向き合っている時間だと感じています。 私は高校卒業後、アメリカの大学に入学し、テニス部に所属しながら、学業とテニスの両立を目標に活動してきました。テニスプレイヤーとしては、しっかりと結果を出してチームに貢献する事、学業面ではGPA4.0を取ることを目標としていました。今となっては、目標に近い結果を残すことが出来ています。 とは言え、留学当初は明らかな準備不足で、日常会話もままならず、授業の内容も理解できていないことがほとんどでした。さらに、テニスプレイヤーとしても、コーチの言っていることが理解できなかったり、チームメイトとコミュニケーションがあまりとれず、入学した最初の学期では満足した戦績を収めることができず、精神的にも苦しい時期を過ごしていました。これらは、なんとかなるだろうという気持ちが招いた【準備不足】だったと思います。 そして1年生の2学期頃から、そんな状況を打開するために、日々の生活スタイルから見直し、自らのタイムマネジメントを行う事をスタートさせました。具体的には、事前に内容をある程度理解してから授業に臨むための予習を徹底的に行うようにしました。テニスプレーヤーとしては、コーチやチームメイトとコミュニケーションを積極的に取り、わからない事はわからないと伝え、伝えたい事は伝わるまで諦めず、お互いが理解できた上で練習に臨むという流れを作りました。 結果として、勉強の質も、練習の質も格段に上がり、学業ではGPA2.0以上を保たなくてはならないという条件において、選手としての結果が求められるテニス推薦枠の立場でありながら、GPA4.0以上をキープ出来ています。テニスプレーヤーとしては、2年連続でダブルスのカンファレンスのアワードをいただくことができました。準備不足が招いたコミュニケーションのストレスと、それによる結果が出ないストレスという悪循環を、予習などを含めた自らのタイムマネジメントによって克服する事が出来た経験は、私自身の大きな目標である【すべての事に全力で取り組み、楽しみながら結果を出すこと】を達成する上でも非常に重要な価値を持つ経験になったと感じています。
6

就活テクニック 2 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録