エントリーシート(セールス)
2024/11/11(月) 更新
学生時代において、「これだけは誰にも負けない」と自負できる取り組みは何ですか。(100字)
カフェのホールスタッフとして、待ち時間活用に注力した経験である。休日は1時間待ちを超え、キャンセルが増加する状態にあった。日々お客様が待ちきれず帰っていく姿にもどかしさを感じ、取り組むことにした。
上記取り組みにおいて、ご自身の主体的な行動や、エ夫・苦労などについて教えてください。(300字)
カウンター席の稼働率が悪いという課題を発見し、作業場配置を変えることで席からドリンク作りを見られるようにした。苦労したのは常に見られている意識を持ち、微妙な作業の違いまで統一することである。私は珈琲...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。




