インターンレポート(マルチクラウドインテグレーション事業本部)(テクニカルエンジニア)

2025卒

2024/08/28(水) 更新

インターンが開催された月を選択してください。複数の月にまたがる場合はインターンが始まった月をお答えください。

9月

インターンが開催された期間について選択してください。

1週間程度

インターンの開催場所についてお答えください。

横浜オフィス

インターンを知ったきっかけについてお答えください。

参加したサマーインターンシップ説明会で知った。

参加学生の在籍大学および雰囲気についてお答えください。(100文字以上)

在籍大学は、早慶や国公立の学生が多かった。学生団体やボランティアなどの経験がある活動的な人が多く、コミュニケーションを積極的に取りやすかった雰囲気だった。懇親会でもすぐ打ち解けられるような仲のいい雰囲気もあった。

インターンの内容・課題の概略について教えてください。(100文字以上)

5日間の開催。現場に配属され、メンターの横で業務の一部を行ったり、メンターの参加する会議に参加させて頂いたりし...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

90,432 枚

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録