エントリーシート(R&D(開発・研究))

2025卒

2024/05/09(木) 更新

日産への志望動機(200文字以内)

昔から思い入れのある自動車業界で、誰もが運転しやすい車の開発をしたいからです。貴社が注力する自動運転は人為的な事故のリスクを減らすことに貢献できるため、運転が苦手な人でも安心して車に乗れることに繋がると考えます。車の運転で操作ミスをしそうになった経験から、ドライバー視点での使いやすさを意識するようになりました。そこで、お客様の視点で使いやすさを追求し、誰もが安心して車に乗れる社会を実現したいです。
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

89,823

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録